アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が振った彼女から最後に、読んだら捨ててと言って感謝の気持ちを書いた手紙を渡されたら重いですか?別れて1ヶ月程経ちました。

質問者からの補足コメント

  • 相手は私がまだ未練があることを知ってて、最後に感謝を伝えてもう諦めて前に進みたいと思っています。

      補足日時:2020/06/05 16:34

A 回答 (7件)

重い、重くないは、その男性によってだと思います。

私が以前好きだった男性は、重いとは言わずにちゃんと読んでくれて、別々の道を歩むけど、お互い今後も頑張ろうって、大人の男の対応をしてくれました。最近の男性はドライの方が多いみたいで…。最近好きになった人は、結構ドライみたいで、男女関係がどうのという以前に、人間不信に陥りそうです。
    • good
    • 2

私もやられた事ありますが読まずに捨てました


しつこいと気持ち悪くて正直ゾッとします
    • good
    • 3

振られた相手に1ヵ月後、


手紙を渡して、
>最後に、読んだら捨てて
と言おうと考えているのですか?


悪いけど、
私が、振った相手であれば、
別れて1ヶ月も経つというのに、
振った子から、なぜ、今更、手紙を渡されるのかも驚きますね。
「『また、付き合ってください』と言う手紙内容かな?」
と思うかもしれません。

そして、
手紙に感謝の気持ちが書かれていたなら
「振ってから1ヶ月も経つのに『怖い』」と思うかもしれません… (^-^;
なんせ、
アナタの事は、1ヵ月前に、既に、捨てている(振った)のですから…

また、「捨てて(今度は手紙ですが)」と言われても…

ま、その手紙も(アナタと復活したいと望んでいなければ)
気持ち悪いので、捨てますけど…。



しかし、
アナタは手紙を書く事で、
前に進むきっかけになるのであれば、
たとえば、
感謝の気持ちを手紙に書いたら、
その手紙を相手に渡すのは止めた方が良いと思います。
そのかわり、書いたら、
その手紙を自分で、口に出して読み、
「これで、〇君への想いにサヨナラします」と
相手への未練と執着も一緒に、ビリビリに破いて、
自分で自分の想いに終止符(捨て去る)を打たれた方が良いと思います。

今は、まだ、別れて1ヵ月で辛いと思いますが、
アナタが相手との交際期間の楽しかった出来事を
綺麗に思い出の箱に閉まっておくことが出来ればよいのですが…

次の恋愛をすることで、前に進めるといいですね。
    • good
    • 5

重いというよりキモイ。


口頭で告げれば良いだろ。って思う。
    • good
    • 2

読んだけど、重いので燃やして後日電話が来て感想を求められたが〝見ないで捨てた〟と伝えました

    • good
    • 3

それであなたが前を向けるのなら、渡すだけ渡せばいいのでは?


自分の自己満足、自分のための行動なんだから、重いと思われるならそれでいいと考えるべきです。

また、渡された手紙をどうするかは、相手の自由なわけです。
じっくりと読んであなたのことを思うか、丸めて捨てるか、どうしようとその人の勝手です。

所詮恋愛というのは、エゴイスティックなものですから、特に別れる時はあまり公平無私とか善良な思いやりなどに気を配らなくていいです。
    • good
    • 2

重く無いと思いますよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A