アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で、好きな人に気持ちがバレたり、自分の気持ちを気付かれたり、または、好きな相手が自分に好意があると分かった途端、何とも思ってないふりとか、相手の気持ちに気付いてないふうを装ったりする人いますか?

その理由はなんでですか?

こっちからのアプローチを待ってるのでしょうか?

素直じゃないし、天邪鬼に思えるし、それはそれでそれを楽しむくらいの気持ちでいますが女心ってなんなんでしょう。。。

A 回答 (3件)

恋愛は、女性から好き好き言うのはダメ!という気持ちかと思います。



巷(女性誌など)では、「男性に追いかけてもらう恋愛の方がうまくいく」というジンクスもあります。

女心も複雑なのです…。
追いかけてもらいたいんだと思います。
    • good
    • 0

動物の世界を見つめると理由が解かるかもしれませんね。



哺乳類は、目は前しか見れず、手足は4本しかありません。
自分より弱い相手ですら、大量に囲まれると手も足も出ず
攻撃され食べられてしまいます。
捕食される側の哺乳類は、可能な限り群れようとし、
孤立しようとしない素質、遺伝子が残りやすくなりました。

多様な子孫を残さないと、
生命は進化すらせず、種そのものが弱者として滅びます。
エサがほぼ同じ動物は、
食料が不足すればエサ場(縄張り)争いに負けた方が追い出され、
飢えて生きれず淘汰されて行く弱肉強食です。
そこに男の浮気の本質が有るのかもしれませんね。

人間は努力して得たものには価値を感じ執着しますが、
努力せず得たものは大切にせず飽きたら見向きしなくなります。
育児、恋愛においてもそれは例外ではない傾向が有ります。
興味のある男に努力させた女性の方が、
大切にされがちという事なのかもしれません。

自然界で女性だけで育児すると、夫婦が揃っている子供と比べ
栄養が不足し、体も、知能も成長が遅れる危険が有ります。
それだけでなく、
子を見守る者が居ないと、子が好奇心から動くのを監視できず、
捕食者に発見され捕食されたり、
子を探す為に女性まで群れからはぐれ、
子を守ろうとして自分まで捕食されるリスクが存在し続けました。

男が自分の元から離れてしまう事を回避する為の色々な心理
が備わっている素質、遺伝子の方が優れて残りがちです。



ヒトは、他の生命から土地を奪い食料を作ったり、利用し、
膨大な数の動植物の命を奪って生存する結果を得た強者です。

その素質を得るだけの進化(過去)の事情が備わっているでしょう。
この他にも理解に苦しむ心理が色々と見つかるならば、
こうした視点で考えてみるのも1つではないか? と思います。

以上、あくまで私の推論なので真に受け過ぎぬ様に。
    • good
    • 0

どういった状況かわかりませんが、仲の良い友達や同僚など身近な相手だったらあると思います。



天邪鬼とかではなく、単に今の関係が崩れるのが怖いので。

毎日顔を合わせるようなら、今後の生活にも影響が出ますからね。

この回答への補足

毎日顔を合わせるわけではありませんが、同じ会社の同僚です。

こっちから自発的に好意を示してから、素っ気ない態度です。

様子見られてるんでしょうか?

補足日時:2012/09/09 23:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A