プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いはじめて2週間経つんですがいまだに彼女に好きって言われたことが
ありません。告白は自分からして返事は「はい」だったんですが
彼女に好きと言われたことがないんです。好きって言ってくれて
嬉しかったとかは言ってくれるんですが・・・・・
色々なとこ一緒に行きたいとかメールも付き合ってから結構くれるように
なったんで嫌われてはいないと思うんですが結構不安です。
女性は簡単に好きって言わない生き物なんでしょうか?

A 回答 (9件)

女性の立場から言わせてもらうとそれは男女関係なく個人差だと思います。


付き合って2週間ならまだお互いに相手がどんな人か探っている感じですよね?彼女の軽々しく好きと言えない気持ちもわかります。
彼女のほうは今あなたを観察して「好き」を少しづつためているんだと思いますよ。気長に待ってあげてください。
大好きな気持ちがいっぱいになってあふれてくるような言葉を引き出せるといいですね。
その時「その言葉をずっと待ってたんだよ」とを素直に伝えれば
彼女も素直に表現してくれるようになるのではないでしょうか。
きっと彼女も大好きなあなたを喜ばせたいはずですから。

彼女さんのこと どうぞ大切にしてあげてください。
    • good
    • 2

人それぞれですねはやり。


mirano_07さんは言うタイプなのですか??
私の場合は好きって我慢出来ずに言っちゃいます。ただ、それは本当にそう思った時のみです。
好きって言わずには居られないくらい好きな場合で、
告白されて、嫌いじゃないから付き合ったけどまだ大好きとは思えないとか、長く付き合って気持ちがなくなり出したりの場合、相手が好きって言ってくれても好きとは返せません。。
ほんの1例ですから、mirano_07さんの彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。
恥ずかしくて言えないタイプなだけかもしれないので・・・
少し見守ってあげたら、見えてくると思います。
    • good
    • 1

私の愚妻は50数歳 19の時から好きとか愛してるとか 言われたこと有りなせん 私も言ったこと有りません


未だに無事 夫婦しています
    • good
    • 4

自分は今の彼女のほうから積極的にアプローチしてきてつき合うようになりました。


ただ一度も好きだと言われたことがなく、かといって気にも留めなかったのですが、
ある時歩きながら「俺の事好き?」って聞いた事があありました。
そうすると「そんな事言わなくたって…」と腕を絡めてきたのを思い出しました。
聞いたのもその時一回だけです。
未だに「好き」という言葉を彼女の口から聞いたことはありません。
そういう女性は多いのかな?と思います。
    • good
    • 0

好きと言うことが恥ずかしいかどうかですよね。


人それぞれその台詞に対する考え方なんだと思います。
ちなみに私は堂々と言ってしまう方です。
「大好きだーーっっ」と言いながら飛びつくと
彼も「俺も大好きだぞーーっ」と答えるみたいな。。
たまに逆の時もありますね。
今は結婚して一緒に暮らしていますが、結婚前も結婚後も変わらない
感じです。

きっと、一度言ってしまえば恥ずかしさも無くなるのでは??
質問者様が堂々と彼女さんに何度か言ってあげれば
彼女さんも答えてくれるかも??
    • good
    • 0

皆さんの言われるように人それぞれだと思いますが、付き合いはじめてまだ2週間ですよね・・・


2週間ならまだデートも数回くらいではないでしょうか?
「メールも結構くれるようになった」ということなので、お互いがまだまだ緊張している状態だと思います。
そんな状態ではなかなか「好き」とは言えないでしょう…
これからもっと親密になれば言ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

>女性は簡単に好きって言わない生き物なんでしょうか?


女性だからとか男性だからとかではなく、人それぞれではないかと思います。
それと、彼女はおいくつの方なのでしょうね?
これは私(現在40代です)の場合ですが、10代、20代前半のウブ(?)だった頃はどんなに彼のことが好きでも「好き」というセリフを口に出すのが恥ずかしくて言えませんでした。
これって一度言ってしまうと恥ずかしさが消えるものなのですが・・・
ちなみに、今ではどんどん言っていますね。
    • good
    • 0

彼女は恥ずかしいのではないですか?


女性が言うか言わないかというより、個人差の問題だと思います。
mirano_07さんからすれば気になると思うでしょうが気にしなくてもいいと思いますよ。
「好き」と言葉にしなくても気にしないでください。
言葉にする事は大切じゃあないですよ。
言うことになれてしまうと、その言葉の大切さが薄れてしまうと思います。
彼女の事を本気で好きなら、そんな彼女も見守ってあげて下さい。
お幸せに^^
    • good
    • 0

私には、今婚約中の彼がいます。


つきあって半年ですが、私から「好き」と言ったことは
ないです。彼も普段はいわないので・・・
なんか私の場合は、恥ずかしいというか、照れるので、
言えない感じです。もちろん気持ちはありますよ。
「好き」って言われるとすごくうれしいですよね。
だから、最近は言える機会があれば彼にも言いたい!と
思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A