アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きすぎて依存してしまうから距離を置く。
ということをしたことがある方いますか?

連絡を待ちすぎてしまう。
追いかけすぎてしまう。
そのため、彼に負担に思われそう。
気持ちを押さえようと苦しくなる。

それらを、解決するために
少しの期間距離を置いてみようかと考えています。

無意味、または、悪循環となりそうな気もします。

経験ありの方アドバイスもらえませんか?

A 回答 (3件)

気持ちの差はどの恋愛でも少なからずあります。


お互いちゃんと想い合っていてもピッタリ同じ大きさで、というのはありませんしね。

今回はあなたの気持ちがとても大きいように感じました。
好きというのは悪いことではありません。
相手を大事に想っているということですからね。
ですが大きすぎる想いは時として相手に負担となります。

距離を置く事は相手の為ではなくあなたの為です。
それを無意味、悪循環と思っている状態では何も変わらないでしょう。
あなた自身が自分と向き合い変わらなければいけません。

先の回答にもありましたが、離れていた反動でより気持ちが爆発して彼に依存してしまっては本当に無意味です。
男性は追われるより追う恋愛の方を好む人も多いですし。

全てはあなた次第です。
あなたがどう向き合い変われるかで結果は大きく異なりますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を置くのは自分の為。
納得しました。
たしかに彼は忙しく、彼のためにもといいつつ
自分の為でした。

反動がおおきくなるというのも納得です。
距離を置くという極端な事をするのではなく
きちんと向き合う方がいいですね。

ありがとうございます

お礼日時:2015/02/08 12:25

好きすぎて依存してしまう。

連絡を待ち続けてしまう。すごくわかります!わたしも恋愛依存体質なので!でも、そのことがたぶん?原因でうまくいかなかったこと、あります。男性はハンター的なところが強い生き物なのかな、手に入れて安心すると、追いかけたい気持ちがなくなり、恋を休憩してしまったり、終わらせてしまうことがあるかも!
駆け引きということばは好きではないですが、グイグイ押してばかりだと、相手は逃げてしまうかも!
自分のきもちには素直にいたいですが、彼の仕事や生活を考えながら、ご自分の時間も大切にしつつ、ゆっくり恋を育てていく感覚で!
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

駆け引きって難しいですよね~。苦手なんです。。
過去に一度、いつものおはようメールをしなかった時(わざとじゃないですが)、ちょっと淋しかったよ。と言われました。
その時のように、少し位引いてみたい気持ちはあるけど、わざとやるのは加減が難しい(笑)
今までに付き合った彼氏では、ここまで深い事考えず、愛されていたんですけどね(笑)
私の愛情も適度だったのかな?
今回は彼以外の事ですごく悲しいことがあり
それを埋めるように彼に接触し、付き合うようになりました。そのせいか、いつもより依存度が増しています。
彼とは適度な距離感を保ち、お互いがいつも楽しくいられる関係でありたいと思っています。
そのためには、どうしたらいいんでしょうね。
彼の事を考えない時間を増やしたいです。

お礼日時:2015/02/08 18:29

既婚男です。



あなたのような(という表現は変かもしれませんが)女性と何人かおつきあいしたことがあります。
そのうちの一人とは数回距離を置いて(半年くらい)復縁というのをやりましたが、無意味だと思います。

離れている間、あなたは悶々とされることでしょう。その間、男性は逢わない分、少しは気楽になりますが、あなたの性格をわかっているなら、じっと待っていたり、悶々としているのは想像に易く、それがまた負担に感じ、憂鬱な心境になります。

そして元に戻ると、女性は会わなかった期間の分の気持ちの大解放で、男性からみると、「ちょっとは平穏」だった状態から「以前よりハード」になるので、「かなりヘビィ」と見えるため、距離を置かいないパターンより、余計にきつくなります。要はエスカレートしていっていると感じる。

当然、男性は距離を置こうとしますが、そんなことすれば女性はさらにヒートアップしますから、拷問に近いです。

「好きすぎて」ってどんな状態かわかりますか?
屍状態の彼に首輪つけて鎖で引っ張って「大好き!、あなたももっと私を好きになって」って言っている状態ですよ。返事があるわけないですよね。 最初から屍状態が普通の人だったら好きにならないのに不思議でしょう?

既にバランスが崩れていますので、距離を置く気があるなら、
そろそろ彼を解放してあげたら?、、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、彼は別れたいとは言っていません(苦笑)
たぶん、別れたくないと思っていると思います。

距離を置いた分、爆発はありそうです。
距離を置くのはやはり悪循環かもと思いました。

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2015/02/08 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A