プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく帰り際にその人の気持ちが表れると聞きます。
男性は何とも思っていない女性を姿が見えなくなるまで見送ることができますか?
例えば「遠くから来てくれたから」「Hをしたから」のような
事実があれば特別の感情がなくても見送るものなのでしょうか?
男性の方いかがでしょうか?

A 回答 (5件)

礼儀から、そうしているんでしょうね。



今までの経験から、習慣になっているのでしょうね。

友人でも、恋人でも、私は見送る習慣があります。
そんなことで、相手の気持ちは解る物ではないと思います。

相手の気持ちが知りたかったら、勇気を出して問いただした方が、お互いの今後のためにも良いのではないでしょうか。

人生、花の時間は永遠ではないのです。時間は大事です。一秒一分ずつ確実に老いていくだけなのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の気持ちを量るなんて良くないことですよね。
知りたければ相手に聞いた方が確かですしね。
傷つくのを恐れてはいけないですね。

お礼日時:2007/07/12 17:33

何かの形で自分の気持ちを表したいときは、そういうこともしますね。


もちろん男としてもそういう女性のほうが好感が持てます。

「Hをしたから」というのは違うような気がしますが、
質問内容から推測すると、
あなたがどこか遠くの知人(あなたは好意を持っているが、恋人ではない)人を訪ねていって、
体の関係になってしまったが、別れ際に彼はずっと見送ってくれたので、
彼は私に好意を持っているのかどうか知りたい…とこんな感じですよね。

こうなるとちょっと複雑です。
もし私だったら、自分をわざわざ訪ねてくれた女性を見送ろうと言う気持ちは普通にあります。
これは関係を持ったからとか女性だからということに限らず、
親兄弟、かなり親しい友人でも同じですね。

なので、これを基準に彼の気持ちを判断するのは難しいと思います。

ただし「体の関係」だけが目的だった場合は、そこまでしないでしょうから、
少なからず好意はあると思えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがろうございます。
状況は回答者様のおっしゃっていることその通りです。
でも遠くから来ているというと一概には判断が難しいですよね。
本当に体の関係だけでなく
少なからず好意があるとうれしいです。

お礼日時:2007/07/11 13:45

 その別れのシチュエーションにもよると思います。


たとえば車で送ってもらった場合などは、感謝の気持ちから見送るでしょうし。
街中で「それじゃ」って別れるときなどは見送らないことも多いかもしれません。

 惜別の感情から来る見送りならば、何かしらの「気」はあるかもしれませんね。

 でも僕の場合は、よほどどうでもいい人(上司などw)
でなければたいていの場合は見送りますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シチュエーションによって違うんですね。
一度目は車で駅に送ってもらい改札でずっと見送ってくれました。
二度目は雨のなか一緒に駅まで歩いて改札のところで見送ってくれました。
確かに遠くからわざわざ会いには行きましたけれど
私が好意を持っているから気になってしまうんですね。

お礼日時:2007/07/11 13:34

聞きたいことは”見送ってくれたなら気があるか?”ということですか?



見送る見送らないどちらにしても特別な感情(好意)とは関係ないように思います。
例えば電話でも相手が切ってから自分も切る。”先に切って”ってありますよね。
恋愛中に熱くなって見送るだとか後から電話を切るだとかあるとおもいますが一時的なものか性格的なものだと思います。

私の場合現かみさんがさらっと電話を切る人だったので私は当初驚いたのですが私も先に切るように努力しました。
そーすれば多少相手の気持ちわかるかと思ったのですが10年以上つきあってきてますがいっこうに理解できてないようです。
性格は簡単に治るものじゃないってことですよ。

ちなみに私は見送る人ですがそれは相手に対しての礼儀だと思っているからです。特別な感情があってもなくても一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問はずばりそれです。
その人の性格という事ですね。
礼儀ですね。確かに私よりも10歳近くも年上の方でしたので
そうかもしれません。

お礼日時:2007/07/11 13:28

>何とも思っていない女性を姿が見えなくなるまで見送ることができますか?



特別な思いを寄せている人であっても、姿が見えなくなるまで見送るなんて馬鹿馬鹿しいことはしません。何か意味あるんすか、そんなことして?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か意味があるのかは私もわかりませんが・・・

お礼日時:2007/07/11 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A