プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女性です。
飲み会で友達の友達として知り合った人がいます。
その時の印象がとてもよく、素敵な人だなあと思いました。その日は連絡先も交換せず、なんとなく残念だなと感じていたところ、数日後その人からFacebookの友達申請があり、私からメッセージでを送り連絡を取り始めました。その後、メッセージからlineに手段を変え、連絡を取り続けました。
そのやり取りの中で、向こうも私のことをよく思ってくれているということがわかりました。もうお互い両想いだと確信できるような内容のことを言っていたと思います。今思えば一回しか会っていない人(しかも飲みの席で…)に対してそのようなことを言ったことを後悔しています。でもその時の気持ちに嘘はないです。
そして先日二人で初めてごはんに出かけました。しかし、そこでの印象が思っていた印象と180度変わってしまいました。メッセージ等のやりとりではわからなかったのですが、ちょっと変わっている人でついていけないと感じる場面や、会話が成り立たない場面がたくさんあり驚きました。(本当に対応できないくらいぶっとんでいたんです…。)とても紳士的ではない言動も多々ありました。向こうは反対で、わたしのことをもっと良く思ってくれたようでした。ごはんの序盤は、私もよく思ってもらいたいと思って一生懸命頑張ってしまったので、、

今回の食事を通して、お互いの気持ちに大きくズレが生じてしまいました。彼はそのことに気が付いていないようで、今すぐにでも付き合いたいという感じです。私は合わないな、と感じています。
今までの自分の言動を振り返ると本当に思わせぶりだったと思います。ですが、その時の気持ちに嘘偽りは全くなく、食事に行く前までは好きだったのも本当です。
どうやっても傷つけてしまうのはわかっています。ですが、出来る限りの誠実な行動をとりたいと思っています。今も毎日連絡が来て、毎日会いたいと言われています。どのような返事が最適でしょうか?お付き合いはできないという風に思っています。
思っていたのと違ったって言われるのは本当に傷つきますよね。どうしましょう…私は本当に最低です。答えられない好意にどのように向き合えばいいのでしょうか?私が傷ついたり、悪者になるのは構わないので、もし自分だったらどのようにしてほしいかということを教えてください。
支離滅裂な文章で申し訳ないです。

A 回答 (6件)

だいたいみんなそんなもんじゃないですか?


質問者様は優しいですね~

私もそうですし、相手もそういう事あると思いますよ
最初はいいと思ったけど、何回か会ってみるとなんか違う。っていうの。
人間って最初は猫被りますからね、最初と違う!と思ってふつうだと思いますよ

その時は本当にいいと思ってた、けどなんか違う。誰にでもありうる事です。
告白されていないのなら、突き放すのもやさしさですよ
そうさせてしまったのは自分ですから、突き放すのも自分じゃないと
相手には言葉にしないと伝わらない事もあります
    • good
    • 11

フェードアウトはストーカーにつながる危険性があります。



「大変失礼だとは思いますが、第一印象と余りにも違っていたので困惑しています。私の許容範囲外の男性のように感じますので、この先お会いすることは無いと思います。」

で良いのでは?
    • good
    • 1

たぶん逆の立場の経験あります。



1回目あってすごくお互い楽しくて、向こうも良い感じの態度を示してくれて。先を期待できそうなかんじでした。

2回目で何かずれてしまったのかな、ちょっと態度が変わりました。



すごくすごくつらかったんで、可能性はもうゼロ。何もない。




あなたの幸せを望んでいます。




位に切ってあげてください。
    • good
    • 3

NO2です。



お礼ありがとう御座います。

やはりpique7yさんが直接伝えるべきだろうね。
その後に友人に同じ事を伝えてもらう。

こういうのって心を鬼にしてバッサリ行かないと
彼も前へ進めなくなるから。

それが彼のためだと信じて。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

私が彼だったら・・・

ハッキリと望みは0%である事を告げて欲しい。
中途半端な対応や無視が一番辛いよね。
真綿で首を絞められ続けるみたいで。

ショックを受けて傷付くかもしれないけれど。

最初の印象と全く違ってしまったという事をハッキリと
言ってあげた方が良い。
そうでないと彼も諦められないと思うよ。
望みは一ミリもないって事を。

pique7yさんの友人の友人でしょ?
その友人にも本心を話してフォローしてもらった方が良いと思う。


ただ具体的に「○○なところが受け入れられない。」と指摘する
のではなく。
口で言い表すのは非常に難しいけれど【相性】の様なものが
全く合わない。
それで押し通すしかないよね。

最初は分からなかったけれど。
今は完全に相性が合わない事を確信しているって。

具体的に指摘するとその部分を改善するからって彼もまた
頑張っちゃうよ。

抽象的に【相性が合わないから絶対に受け入れられない】で
押し切ってしまうしかないよ。
友人にも協力してもらってね。

すっきり出来ると良いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのように伝えるのがよさそうですね。回答を読んでいて、もし自分がそのように言われたとしても、きっと納得できるかなって思いました。
傷つけないようにすることが傷つけてしまうんですね。気が付きました。
ただ本当に頑張ってくれていてすごく言いづらいです。
これはやはり直接伝えるべきでしょうか?

お礼日時:2014/06/20 09:23

よくあることですよ。

。。

フェードアウトしていけばいいのでは?

それで、向こうから何か言って来たら、そこで、はっきり言えばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事へ行ったときにすでに告白されて、時期尚早のためお付き合いできないと伝えてあります。はっきり言えなくて…

そしたらもっと頑張るね、と言ってくれて私もその時は時間が立てば気持ちも変わるかもしれないと思ったのですが、むしろ逆で攻められれば攻められるほど引いてしまっています。

フェードアウトも考えたのですが、いくら連絡を抑えてもどんどん来ます…。苦しくて…。

お礼日時:2014/06/20 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A