アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
女性が自分に好意を持っていると気づきながらも、思わせぶりな態度をとる理由を教えてください。

私は大学生でバイトが同じな同い年の男性が好きなのですが、私が誘って2人で遊びに行ったりしたことがあります。

バイト仲間としては、かなり仲の良い方で、他の人に付き合ってるのかと聞かれたこともありました。

また、好きな人が私のことを好きなんじゃないかと言われたこともあります。

でも、途中で好きな人が元カノをまだ好きということに気づきました。

しかし、元カノと復縁を望んではいるけれど、なかなか難しいそうです。

私は、このまま自然消滅させようかと思ったけれど、自分の中でケジメをつけたかったので、玉砕覚悟で告白しました。

答えはNOでした。

別にわかっていたのでそこまでショックではなかったのですが、好きな人が私の好意に以前から気づいていたということに驚きました。

しかも、気づいていながらも思わせぶりな態度を取ってしまった、申し訳ないと謝られました。

この場合、私の好意に気づいるけど、元カノがすきだから付き合えない、じゃあなぜ思わせぶりな態度を取ったのか、よく分かりません。

キープ的なやつなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

キープ的では ないと思います。

きっと 優しさからくるものだと思いますよ。
傷つけたくないとか、嫌われたくないとか。
友達関係を望んでいただけだと思います。
    • 0

キープならNOとは言わないでしょう。

まして謝りもしないと思います。

思わせ振りな態度だったとしたらズルさでしょうね。
でもいざ告白されて申し訳なく感じた、悪い男では無いと感じます。
許してあげて下さい。
    • 0

自分を好きでいてくれる人がいたら嬉しいものですからね。

付き合う気はなくても遊んだりするのは楽しいでしょうし。
素っ気なくしてせっかく好意的な相手と疎遠になるのはもったいないです。
    • 0

そうですね。

キープ的なものです。その男も元カノを思い出すと辛くなるし寂しいのであなたをとりあえずキープしておきたかったのです。とはいっても元カノと復縁が絶望的というか不可能だという結論が出ればあなたに乗り替えようという気持ちも少しはあったのでしょう。男は浮気もするしズルい生きものです。そんなカス男は早く諦めて次にいきましょう!
    • 0