プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人未満?の男性とLINEしていると、気づいているのか知らないが、お前は思わせぶりな態度が多すぎて色んな男を誘惑しているように見えるから気をつけろと言われました。危ないことになるぞ、などと長いメッセージが何通か届きました。

ある同僚男性に”あなたは結果的に男を騙すようなことをしている”と言われ、カチンときたことを話したからかもしれません。

その同僚の言う通りだ、意味もなくボディタッチしたり気を持たせるような発言をしたりするからだと言われました。見かけが既に目立つから、そういうことすると益々目立つ、そんなことしなくても女性らしく有ることはできると。

なんだか尻軽に思われいるのか、私のことを思って言ってくれているのか分からなくてショックです。(訳あって今は恋人未満ですが、いつも身につけて欲しいと先日指輪を貰いました。)

これからは十分に気をつけます、と話したら、好きなようにすればいいけど、それによって男から勘違いされても文句は言えないからな、と言われました。

男性の皆さん、このようなことを説教するのは大事な相手だからですか?そんな風に思われていたなんてなんだか恥ずかしくてたまらないです。

A 回答 (5件)

まあ、「大事な相手だから」ですね。

嫉妬もある、独占欲もある、尻軽女と見られるのはイヤだ、もう少しなんとかなれば、などなど。

「意味もなくボディタッチしたり気を持たせるような発言をしたりする」となれば、水商売のお姉さんたちですから、誤解を受けやすいことは間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
軽はずみな態度、しっかり改めます。

男は相談すると(女性からすると こんなことがあったというタダノ愚痴のような普通の話なんだけど)男は結論を出して今後の改善点を指南してくるだけです。

他の人に同じ話をしても男は結論として改善策を伝えます
友達以上恋人未満と貴方は思っているけど
相手にしたら恋人だと勘違いしているのかも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は、そうですね、いつも解決策を出そうとしてくれますね。
指摘してくれたことを感謝します、きちんと聞いて改善します、大事に思ってくれる方だけにします、と返事したところです。

大事な相手というより、あまりにも目に余る(イラつく)からだと思います。

男性二人にそういう風に言われてるという事は、女性からはもっと思われてると思います。

尻軽というより、不特定多数の異性に好かれてる状態が好きな女性なんだろうなという印象ですが。異性方面に八方美人というか。モテモテチヤホヤされてたい人というか。

> 意味もなくボディタッチしたり気を持たせるような発言をしたりする

は、ホステスじゃなんだから。された男性にもよるけど。遊ばれてる(嘗められてる)と不快に感じる人もいるだろうし(勘違いさせてレイプとか、根に持たれてストーカー化とか相手がヤバければ犯罪に巻き込まれる恐れもある)そして、それを目撃した第三者(女性でも男性でも)気持ち悪いなと感じる人も多数でしょう。恋人同士のイチャイチャ見せられるよりは不快レベルは高い事に変わりないし、気まずいし。

最大のデメリットとして「女としての評判を落とす」行為なんで、普通の女性は絶対に好意がある人以外はやらないんですよ。質問者様は、そういう部分が一般の女性より抜けてるというか、危うい感じなので説教されたんだと思います。

恥ずかしいと思いますが、言われて良かったですよ。気付けたから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、女性から妬まれます。また、評価が落ちますね、女性として。
指摘されて良かったです、本当に。感謝します、改善します、大事に思ってくれる人にだけします、と返事しました。恥ずかしい限りです

まあジェラシーの一種だろうね。

俺のオンナでいて欲しいからそういうことを言うんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

俺のもの、と思われるのは嬉しいので、軽はずみな態度には今後気をつけます。
指摘ありがとう、あなたの指摘をきちんと聞いて改善します、また、私を大事に思ってくれる人だけにする、と返事しました。

君は俺のだから

人の気を引く事は極力やめてな?って事です
なんですか相思相愛なんですかw
    • 0
この回答へのお礼

俺のだから、と思ってもらえるのは光栄です。
確かに職場で男性と話していると必ず近くに来て輪に入ってきてくれます。
きちんと態度を改めます。