プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に相談というほど切羽詰まってるわけじゃなく、
興味本位な質問なんですけど…。

今まで男性とお付き合いしてきた中で、
私が泣いてると、親身に慰めてくれたあとで、
そのままHになるパターンがけっこうありました。
(同じ人に限らずです)

つい先日もそんなことがあって、ふと疑問に思いました。
男性は女性が泣いてると、欲情するんでしょうか。
また他の方もあるとしたら、それはどんな心理状態ゆえなんでしょうか?

素朴な疑問なんですけど、お手隙なときに教えてください♪

A 回答 (5件)

こんにちわ。



変態な男の私としては、興味深い質問でございます(笑

私個人のみの価値観でお答えすれば、
男まさりな性格ではない女性が、悲しくて感覚的に泣いている場合に限り、最終的には欲情(?)いたします。
プロセスとしては、二人しかいない室内を限定として、
私の目の前で泣く→子供みたいでかわいいと思う→慰める→私にしがみつきながら泣く→さらにかわいいと思う→キスする→ゆっくりボタンを・・(省略)です(笑

でもこれは、性格的にある種の包容力を持っている男性限定のプロセスかと思えます。
わずわらしい事が嫌い・甘えられるよりより甘えたい・ある種において自己中心的な男性の場合は、"面倒くせぇ"と思い欲情する所か、突き放す傾向もあるかと思えます。

あと一つ、特殊な例として、
喧嘩をし、相手が泣き出し、相手が非を認め、相手が涙を流しごめんなさいを言いながら行為を・・

以上、変態男からでした(笑
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私からも、変態男さん(笑)の回答は興味深いものでした。

確かに、男性のタイプにもだいぶ左右される事なのかもしれないですねー。
甘えたいよりは甘えられたいとか、守りたいとか、母性本能(男性の場合はなんというのでしょう?笑)がくすぐられるみたいな感覚なんでしょうか。
でも、征服欲的なものとも紙一重なのかしら…複雑ですね。;-)

単純に、泣いてる私を見てかわいいなぁと思って欲情してくれてるなら、それはそれでうれしいかもです。
突き放されるよりは、うんと救われますし。

性欲に任せて、慰めるのもそこそこに…、だとかえって哀しくなりますけど、
しっかり慰めてくれたあとだったら、嫌な気はしないですよね。

下の方にも書いたのですが、慰めるシーンではスキンシップが増える分、
自然な流れとも言えるのかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/05 16:34

私の旦那は、「泣いてるの見ると燃える」と言います(笑)


わざと喧嘩を吹っ掛けて泣かせたくなるそうです。
ま、基本Sですからね・・・

venusian_sさんの場合は良く分かりませんが、慰めていれば自分の胸に抱いてあげたり頭をナデナデしてあげたりするので、そのまま良い雰囲気になっているということではないでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですか!燃えますか!(笑
やっぱりいろんな人がいらっしゃいますね。:-)

確かにサディスティックな傾向があるかどうかも、
もしかしたらだいぶ関わってくることなのかもしれませんね。

母性本能的に泣いてる姿がかわいくなって欲情するパターンと、
泣いていてか弱い(ように見える。笑)女性を征服したくなるパターンと…。

私の場合は彼はSかどうか…、両方少しずつ、人並みに持ち合わせてる感がありますが(笑、
ヨシヨシナデナデ、で良い雰囲気に…というのは、自然なことなのかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 16:49

うーん、私が偏っているのかもしれませんが


「それはない」ですね
泣いている女性を抱こうと思わないです
そういう雰囲気になるとしたら「泣き止んだ後から」だと思うので
涙関係ないでしょう
あくまで私個人の視点で、
女性が泣きながら抱かれたがっているかどうかなんて
そんなカオスは私には理解不能ですけども

まあ、新鮮味がなくなっただけだと言われればそれまでですが
女性はストレス発散によく泣くので
泣いている=苛立っている
状況が少なくとも私のパートナーには多いです
抱いて落ち着かせる、なんていう豪快な技を私は持っていませんので
やるにしても肩こり用マッサージ程度ですね
ふくらはぎのマッサージの時もあるか
本気で悲しんでいた場合は、
それこそ暢気にHしている場合では無いように思いますし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「それはない」とキッパリおっしゃる方もいらっしゃるんですね。
やっぱり当然ですが、個人差がありケースバイケースなことなんですね。

下の方にも返答させていただきましたが、
「女性が泣きながら抱かれたがってる」わけではありません。
(少なくとも私の場合は)
ギュッとして、話を聞いて、「大丈夫だよ」と安心させてほしいだけなんです。
女性が苛立って泣いてると、また違うかもしれませんね。

マッサージもいいですねぇ。
いずれにしても、パートナーとのスキンシップや思いやりは大切ですね。;-)

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 16:44

そういう経験は無いのですが、



「泣いている女性を心配したり、慰めたりする」プロセスと、
「Hになる」というプロセスは、それぞれ別個のものと想像します。
その二つのプロセスが連続して(あるいは並行して?)起きる、ということではないでしょうか。
私の場合は、何故か、慰めようとした時点で、女性のほうから拒絶されてしまうことのほうが多かった、というような気がします・・・自己中心的だから、でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですかー。慰めることと性欲は、関連性はないんですかね。
私の場合はたまたまそういう人に多く出会ったのか、
私が泣き虫だから、泣く確率に比例してこういうパターンがたまたま多いのか。(笑

慰めようとして拒絶されてしまうのは哀しいですね…。
アドバイスなしに、話を聞くだけ聞いてもらった上で、
ぎゅっと抱きしめてもらえると、女性は安心しますよ。;-)
なんて、偉そうにこっちがアドバイスになってしまいました、ごめんなさい。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 16:39

泣いている女性を慰めたい、元気づけたいと思いますが…


その後の流れの件は、親身に慰めてくれるから、そのまま精神面だけでなく抱いて慰めて欲しいとあなた自身が受け入れの雰囲気を出しているからではないかと思います。
男性も自分が求められている、自分があなたの相手をすることで気持ちが晴れるなら…と、応じている感じではないでしょうか。

本当に酷く悩んで泣いている、男性から求められても応じないと思います。
男性も、そのような女性に対して慰めたい励ましたいとは思っても、状況に反して抱きたいという感情は起きないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が泣いてるときは、特に「抱いてほしい」的な空気を出してるつもりはないんですが、確かに、涙を見せている時点で心を開いてる証拠ですし、頭を撫でてもらったり、抱きしめてもらったりとスキンシップはありますので、その流れで…という事もあるのかもしれないですね。

いろんなケースがあるんだと思いますが、女性からすると、セックスで気持ちが晴れるとか、そういうことを求めて男性に泣きつくことは少ない気がします。
(私個人的には少なくとも、ないです。抱きしめてもらいたいとは思いますけど。)

ただ、ある程度慰めてもらって、呼吸が落ち着いて、
「泣きつかれたらお腹すいちゃったな」なんて、ちょっとモードが変わるときに、
なんか相手の男性がムラムラっとしてることが私にはよくあって。(笑
何か男性独特の心理が働いてるのかなーと思ったのでした。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A