プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が男性に腕を組むのはよく聞きますが、男性が女性に腕を組むのはあまりきいたことがないので、質問させていただきました。
先日、飲み会の帰りに、ある男性から腕を組まれました。(ほんの一瞬ですが。)
普段からボディタッチが激しい相手なら、私も気にしません。
しかし、その人は真面目な方で、お酒も飲んでいませんでした。
自分が好意を持っていた相手なので、気になってしまいました。
男性の方に、お聞きしたいのですが、女性に腕を組むのに何か意味はあるのでしょうか?
ちなみに、帰りは他の人も一緒にいて、二人きりではありませんでした。

A 回答 (5件)

腕を組むTPOによって実は意味合いが変わってきますが頂いた質問の中に限った状況下での解説となります。

女性が男性に腕を組む時はお相手の方に対して「信頼や父性的」な情愛を伴う親密的行為が大半です。しかし、男性は一般的に「肉体的接触や寂しさなどの精神的癒し」を意図する即時的行為であることが多く見受けられます。そして、一つあなたさまの状況下において特徴を挙げるとすると、親密な関係になった時に「独占欲」が働きやすい傾向がある方とお見受けしました。ただし腕を組んだ時に微笑んでくれたり、「少しだけこのままでいさせてくれるかな」と父性的な愛情を表現していたのであれば「独占欲」は含まれません。何れにしても今回の場合は、あなたさまに対して「行為的」であったことは確かです。それはそうと、日頃草食系な方が積極的に行動されると「気になり」ますよね。少しは参考になると良いのですが。
    • good
    • 68

腕を組むのが目的ではない。


その先の胸が目的です。
ただし、好きな女性で無いと意味が無い。
マザコンは男性の不治の病気。治らない。
「男性が女性に腕を組むのに、何らかの意味が」の回答画像4
    • good
    • 0

意識している。


自分の口から 言えないけど 気持ちが 貴女にある。
そんな 感じですか??
映画でも 行って見ては 【ららランド】て 楽しい映画ありますよ。
終わったら 2人で感想を 語り合うとか。
    • good
    • 1

そりゃあ好きだからに決まっているでしょう。

あなたが気に入らない男にやります?やらないでしょう。
酔ったフリしてわざとやったのです。
こっちも少し酔ったフリしてやってあげたら(笑)
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


駆け引きなどせずに、ストレートにアプローチしてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、相手は、もともとあなたが好きだったからかもしれませんね。ただ付き合う勇気がなかったのかもしれません。
あなたの幸せを心から願っています!

『人間は心構えを変えることによってのみ、自分の人生を変えることができる。 - ウィリアム・ジェームズ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A