プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人からのセクハラ発言について

26歳女社会人です。
ここ最近職場の先輩(28歳男性)の発言の意図が分からず、困ってます。

先輩とは月1,2回くらい2人で飲みに行っており程よく仲はいいと思いますが
先輩には彼女数年付き合ってる彼女がおり、付き合ってはいません。


最初は突然下の名前で呼んできたり独特なあだ名で呼ぶ程度でしたが、
「足の匂い嗅がせて」「パンツ見せて」などと徐々に過激なことを言われるようになりました。

それも最初は2人きりのときだけだったのに、最近は人前でも言うようになり
私自身は「はいはい」とか「今度本社に通報しときますね〜」と軽く流しているのですが
その場にいる男性たちが困惑してて、どう反応していいのかわかりません。

そのくせ他の男性が私の前でポロッと軽い下ネタ(AV女優などの話)を話すと
「◯◯ちゃんの前で何言ってんだ!セクハラだ!」と言ったりしてて、わけがわかりません。


体目当てなのか?と言われると、酔ってる時に恋人繋ぎやハグやキスをされたことはありますが、深い肉体関係を迫られたことはありません。
(「お前はいい女だ」「彼女でも女友達でもない特別な存在」と言われたことはありますが、酔っている時なので本心かはわかりません)


私自身、先輩に好意を寄せているのではっきりと拒絶できずにおり
私の気持ちに気づいてセクハラ発言しやすくて、ちょっと軽く見られているのかな?と思ってもいます。

単純に女好きなだけなのかもしれませんが、職場に私しか女性がいないので、他の女性にもそういう発言をするのかはわかりません。


男性が好きでもない女性にセクハラするのはどういう心理があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

好かれている、俺はモテている、こんなこと言っても俺だけは許されるんだぜ♪と思って調子に乗っている。


単純にそれだけだと思います。
このまま調子に乗り続けたらあなたをセフレにして勘違い男の出来上がりかな。
今の段階で既に彼女さんが可哀想。彼氏が月に1.2度職場の女の子とセクハラ飲み会を楽しんでいて、しかもこんなクソ野郎なんて二重に可哀想…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと心のどこかで期待をしてて、気付かないふりして蓋をしていましたが、目が覚めました。先輩と距離を置こうと思います。

お礼日時:2023/05/03 10:20

好きでもねえからセクハラ行為をするの、それで貴女は好意があんので拒絶出来ないわけだから、相手の思うつぼなの。

その内に関係迫ってきまっせ、どうすんの?多分「揺れて貴方の腕の中・・」なんちゃってシンデレラ
    • good
    • 0

そうとう舐められています。

そのうち、セフレですよ。

彼女と別れてから、アプローチです。
    • good
    • 3

相手にするな。

無視。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!