アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学の友達に恋愛の話をすると「小悪魔だよね~」「それって思わせぶりだよね。」と言われることに悩んでいます。友達いわく思わせぶりな態度がすごいので、相手がかわいそうになるからやめなと言われましたが、正直何が思わせぶりなのか自分でわかっていません。それなのに、八方美人などと言われると少し傷つきます。思わせぶりって何なのでしょうか?男の子との接し方や遊びに行くことなどを女友達に話すとびっくりされたり、あきれられてしまいます。
また、男の子からは私は普通に過ごしてるだけなのに、「本当に楽しそうだね」「どんなことでも楽しんでくれるから嬉しい」「いつも幸せそうだから、一緒にいると幸せになれる」と言われます。自分では楽しもう!幸せオーラを出そう!とは一切考えてなくて、ただいるだけなので、男の子からそのように思われ、勘違いさせてしまうこともあります。
男性は女の子がどうすれば楽しんでくれてると思うのでしょうか?
小悪魔、思わせぶりと言われるたびに女の子から嫌われてるんじゃないかと心配になるので、意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

そういう、自分が何故そう見られるかわからない!という人に共通しているのは、

「そういった行動をしたら他人がどう思うか」という想像ができないことです。

貴女は何も考えず男性の身体にタッチしたり、二人きりで遊びに行ったりしてるのでしょうが、
世間一般では「気があるな」と思われて当然の行為です。

「こうしたら、ああなる」という想像ができない人は、簡単にいうと「馬鹿」と言います。
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございません。
自分の行動に反省しました。

男に対してガードが緩すぎるんでしょうね。

小学生じゃないんですから、異性との付き合いには多少気を使うべきです。

女性には「男好き」と見なされていると思いますよ。
それも一人じゃなくて誰とでも仲良くするんですよね。

特に何もせずとも、付き合うつもりのない男と1対1で遊んだり食事に行ったりするのは非常識です。
世間一般から見れば脈ありなのに、あなたにはその気がないから思わせぶりと言われるんでしょう。

あなたにそういう意識がなくても周りから見ればそう見えるものです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。
これから自分の行動に気を付けます。