dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は女の子やお客さんにかっこいいと言われた時や、昔の同級生の女の子のエピソードが出てきた時にそいつは俺の事かっこいいって言っててーと嬉しそうに報告してきます。
自分は言うべきですか?言わないべきですか?
男の人は、彼女がかわいいって言われたら、たとえ彼女本人から聞いたとしても嬉しいですか?
彼は、彼の友達が彼女かわいいって言ってたとかは嬉しそうにいってくれるのですが…

嫌かなと思ってそこだけはぶいて話しちゃいます。

男の方にアドバイス頂きたいです!

A 回答 (3件)

すみません、また女ですが…



いわない方がいいと思います。
ウチの主人も彼氏さんと同じように
自分の昔のモテ話とか、
格好イイといわれたというのは言いたがりますが、
私が他の男性に「美人って言われた」とかいうと
結婚して何年もたちますが、
ものすごく不機嫌になりますよ。

男性は自分が信頼している人などから「彼女かわいいね」と
言われるのは、自分が誉められた感じがして嬉しいようですが、
自分の知らない相手が彼女を可愛いと言ったというのは
気に入らないらしいみたいです。

知らない相手が可愛いといったということは、
(そいつ、彼女に気があるんじゃないのか?)から始まり
最後には
(こいつ(彼女)は他の男にそう思わせる態度を見せているのでは?)
となる恐れがあります。

へんな疑いをもたれる恐れもあるので
言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

いうメリットがなくデメリットならたんまりあります


ちなみに恋人の男性からはカワイイというとお世辞くさいので「~がかわいいと言ってた」というといい印象を女性は受けると聞いたのですが
ホント?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!わざわざ言う事でもないみたいですね。
難しい質問!(笑)嘘くさいは自分的には疑いすぎかな?と思うので、可愛いね。~も言ってたよが1番いいです(笑)

お礼日時:2012/10/11 21:32

ごめんなさい女です><



質問者さんは彼氏にそう言われた時どう感じてます?
女性に褒められたことを嫌と感じるなら言わない方が良いかもしれません。

でも、質問者さんが気にしないのなら言って良いかと^^


もし彼の話を聞いていて嫌なのならば
あえて自分も話して(あ、こういう気持ちになるのか)と
わかってもらう事も大事かもしれませんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でも回答頂けて嬉しいです(^^)ありがとうございます!彼氏は言われて当然の容姿だと彼女バカに思っているので(笑)気にはなりません!
やっぱり言わない事にします。

お礼日時:2012/10/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A