アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか?

女性の方に回答お願いします。
友達としてか恋愛対象としてかわかりませんが、数ヶ月前から僕に好意があるような言葉や態度、仕草を女の子から受けていました。
僕はそうゆうことに鈍く、自分に好意を抱いてくれる人はいないと思っていて、好意があっても友達としてだと思っていたのですが、
彼女のことをすっかり好きになってしまいました。

それで、この前会ったときに彼女を遊びに誘ってみようかと思っていたのですが・・・
彼女のほうから「一緒に○○(映画のタイトル)観ませんか?」と誘われました。
僕はもちろんOKしたのですが、これは僕に恋愛的な好意があるから誘ってくれたのでしょうか?
OKしたときの彼女の反応は、何度も本当にOKなのか確認してきて、
誘った理由としては、「(僕と)一緒に見たら面白いと思ったから」「他の人を誘っても、誘いに乗ってくれなかったから」と言っていました。
彼女はバイト先でも嫌われてるような人ではないし、(女の子とだけですが)他の人と映画を見に来てるのを見かけます。


彼女との関係ですが、僕は26才、彼女が21才で、同じバイトで担当部署が違います。
バイト先は映画館で、従業員特典を使うと映画を割引で見えます。
でも、この特典を使って映画を見るとバイト先の人にも僕と彼女が一緒に映画を見たということが知られてしまうリスクがあります。
それでも彼女は僕を誘ってくれたのですが、彼女は僕に恋愛的な好意があると思ってよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3の者です。



>僕と同じ担当部署の女性(彼女とよく話すみたいです)にこの前、
>「(彼女と)映画観るんでしょ!?意外だね。(彼女は)いろんな人に誘い断られて、次会った人を誘おうと思ってたんだってね」
>と言われてしまいました。

先に布石を打っておいたんじゃないですか。
・あなたに断られて、それがまわりにばれた時のため
・一緒に行けることになったけど、まわりにばれて冷かされたときのため
誰でもいいから行きたかったの、という意味で周りに先に言っておいたのかもしれません。

だからといって、質問者様じゃなくてもよかったわけではないと思いますよ。

>普段の僕と会っている時の話し方や仕草とか、誘ってくれた時の感じからだと恋愛的な好意を持ってくれているような、ないような・・・わかりません。

こういうのって第六感ですから、意外と当たってることが多いと思います。
そういう空気を相手が出してるんだと思います。
ただ、そこから発展するかしないかは、質問者様しだいと言いますか…。

>彼女は別に誰でも良かったのでしょうか?
>僕がただ舞い上がってるだけなんでしょうか?

そんなことは気にせず、とにかくせっかくのチャンスなんですから、頑張ってきてください。
2人きりのときにしか聞けないことも色々あるでしょうし、2人きりのときなら周りに遠慮せず好き好きオーラをいっぱい出せるでしょう。

下でも言いましたが、少なからず相手の女性はあなたに良い感情を抱いていると思います。
2人きりで映画館デートは嫌いな相手、気まずい相手、一緒にいたくない相手とは絶対に行きません。
だったら、ひとりで見るか、見るのをやめるかだと思います。

2人で映画を見てもよいぐらいには、好き。

これは十分恋愛に発展できるぐらいの気持ちだと思います。
しかもあなたは彼女にとって5歳も年上の大人の男性。
気楽な男友達を誘う感覚ではないと思いますよ。

頑張ってリードしてあげてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

補足に回答してくださりまして、ありがとうございます。

はい・・・彼女と映画見るのすごく楽しみです!
バイトでも、彼女と二人きりだったらいろいろ話せるし彼女からの好意も感じるのですが(今回誘われた時もそうでした)、他に人がいると話せないので、映画見る時はいっぱい話したいと思います!

いくら従業員割引があって、次に誘おうと思って声掛けたのがたまたま僕だったとしても、2人で映画を見るってことは良く思ってくれているってことですよね。
僕も、彼女と同じ状態になったとしたら、二人きりになって何話せばいいかわからない人や、あまりよく思っていない人を映画に誘おうとは思わないし、
彼女のように次会った人を誘うって思っていても、嫌な相手だったら誘わないと思いました。


女の子から誘うのって勇気がいることだって良く聞きますし(本当かわかりませんけど・・・)、彼女が誘ってくれた時も僕がOKしたことを何度も確認してきたり、嬉しそうにしてくれたので、彼女との映画を楽しみたいと思います!

お礼日時:2010/04/25 20:47

20代半ばの女です。


私は、彼女もあなたに気があると思います。

>OKしたときの彼女の反応は、何度も本当にOKなのか確認してきて、
>誘った理由としては、「(僕と)一緒に見たら面白いと思ったから」「他の人を誘っても、誘いに乗ってくれなかったから」と言っていました。

私が21歳の時に好きな人に自分から誘った時の反応に似てます。
何度もOKなのか確認するのは、嬉しい反面、口約束だけで終わりたくないから必死に確認したのを覚えています。

誘った理由も、私のときは「前から見たいと思っていた」「誰も一緒に見てくれないから」と聞かれてもないのにペラペラまくしたてた記憶があります。
でもそれをあまりに必死な態度に出すのは恥ずかしいから、あくまで冷静なふりを装って、友達っぽく誘ったと思います。

彼女があなたと映画に行くことを他のバイトの人に言ってないようだったら、なおさら本気だと思います。その場合、割引で見れるとしてもバイト先の映画館ではなく、他の映画館に行ったほうがいいかもしれません。理由は以下の2つです。

・他の人のうわさとかひやかしとかで2人のいい関係を壊さないため
・秘密を共有して、より親密になるため

女性から誘ってくれている以上、少なからず好意はあります。
まだ相手の気持ちは軽いもの(ちょっと気になる程度)かもしれませんが、そのデートで気持ちを本気にさせることが可能だと思いますので、がんばってくださいね。

この回答への補足

>彼女があなたと映画に行くことを他のバイトの人に言ってないようだったら、なおさら本気だと思います。

僕と同じ担当部署の女性(彼女とよく話すみたいです)にこの前、
「(彼女と)映画観るんでしょ!?意外だね。(彼女は)いろんな人に誘い断られて、次会った人を誘おうと思ってたんだってね」
と言われてしまいました。
別に僕じゃなくてもよかったのかな??って疑問を感じていますが、でも、普段の僕と会っている時の話し方や仕草とか、誘ってくれた時の感じからだと恋愛的な好意を持ってくれているような、ないような・・・わかりません。

彼女は別に誰でも良かったのでしょうか?僕がただ舞い上がってるだけなんでしょうか?

補足日時:2010/04/24 21:32
    • good
    • 1

こんばんは。



きっと映画に行ってみれば、わかるのではないですか。

お互いのコミュニケーションだったり、
態度や反応から好意が感じとれればいいですね。

あまり始めから色々考え過ぎると、
ぎこちなくなってしまったり、予想外な事になったりして
良くないと思いますよ。

今は、彼女さんと楽しい時間が過ごせるように、
自然に向き合えるようにした方がいいと思います。

頑張って下さいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女との映画、とっても楽しみなんです。

普段あまり話せないので、ゆっくり話す機会がほしいと思っていて、彼女が映画を誘ってくれた時、僕も彼女に遊びに行く誘いをしようと思っていました。
だから映画観るときにはいろいろ話したいと思います!

お礼日時:2010/04/24 21:37

リスクがあるのに誘ってきたということですが


彼女がそんなにリスクを深く考えていないと解釈すると
友達感覚なのかなという気もします。

でも彼女から誘ってきたということは
恋愛的かどうかは別として必ずあなたに好意を
持っているに違いありません。

映画を一緒に見に行くと価値観がわかるということも
ありますし、彼女はあなたとの相性を調べているのかも。

彼女自身が自分の気持ちをわかってないのでは?

とするとそのデートはアピールポイントですね。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女との会話・話し方や仕草などから僕に好意を持ってくれているというのは感じ取れるのですが、
それが恋愛としてなのか、友達としてなのかがわかりません。

そう思ってるときに彼女から映画に誘われたので、もしや?!と思いました。


いつも彼女とはバイト中に少ししか話せないので、一度ゆっくり話(雑談とか)をしてみたいと思っていました。
だからいい機会だと思っていろいろ話してみたいと思います。

お礼日時:2010/04/24 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A