プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人で映画。脈なしですか。

アラサー女です。
5年くらい前から友達の男性がいるのですが、最近誘われて飲みにいき、その後映画も誘われました。

出会った頃はわたしが好意を持ってるのは、向こうも感じてだと思います。告白などはしてません。
そこから疎遠になり、最近近所に引っ越したことを連絡したら、ご飯いこう!となりました。

会ったときは、彼は自分の仕事や将来の夢、過去の話をたくさんしてました。
お会計も昔は割り勘だったのに、すべて払ってくれました。申し訳なくなり気持ち程度お金を渡したら受け取りました。

映画を誘ってはくれましたが、自分の観たい映画だったし、ご飯にいったときも、わたしがお礼メールしても、返信は次の日でした。

ただの暇つぶしですかね、、?
あまり傷つきたくないので、脈なしなら期待せず他を探そうと思っています。。

ご意見をいただければと思います。

A 回答 (4件)

男女の好意までは行って無いかもしれませんが、良く思ってると思いますよ。

後はその人の性格もあると思います。マイペースなタイプだとか…
焦らず徐々に会う頻度を増やしてはどうでしょうか?
あとは、自分もその人だけに決めうちせず、いろんな人との付き合いも増やして、多くの学びからより素敵な女性になるのを目指してはいかがでしょうか?
    • 0

なんとも言えませんが、今の関係で彼にビビッとくる他の女性が現れたら他にいく可能性はあるかもしれません。

自分からアピールする程ではないけど、脈が少しもなければ食事は行っても映画はいかないと思います。
今は一緒にいて気を使わないから居心地が良いのではないかな。
奢ってくれたら、あなたも悪いのでとお金を払うのではなく、好意を有り難く感じ思いっきり喜ぶくらいで良いと思います!
次は私がご飯払うね!とか。
男性を立てながら関係を楽しんでも良さそうです。
    • 0

直接訊けばいいのでは?

• 0

傷つきたくないなら「脈なし」と思ってれば宜しいかと。

• 0