プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今気になっている子がいるのですが
3回ほど二人で飲みに行きました。
でも雰囲気的に完全に友達という感じです。
込み入った恋愛話はなく、共通の友人の話とか
世間話しかしてません。
連絡も1週間に1回ぐらいメールする程度です。

で、今度映画を見に行こうと誘ったらOKでした。

そこで質問なのですが、女性にとって2人っきりで
映画に行くと言うのはどう考えているのでしょう?

ただの友達でも行く、少しはいいと思っている、
付き合う候補でないと行かない等・・

彼女は25で自分28です。
彼女は自分で自分の事を遊び人みたいな事を言っていたので
それが気になって友達関係から一歩踏み込むのに躊躇しているところです。

A 回答 (14件中1~10件)

ただの男友達と飲みに行ったり、映画見たりします。

恋愛感情はありません。
その子の性格にもよると思うから何とも言えないけど、もうちょっと踏み込んでお互いの恋愛観とか、人生観なんて話してみたら??
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり恋愛感情全くなくても映画ぐらい行きますよね。
次会ったときはさりげなく恋愛話もしてみたいと思います!

お礼日時:2005/07/14 13:14

ここでウダウダ言ってても解決しません。

質問者様が今の関係でいいと思うなら告白しない方がいいし、友達以上を望むなら告白をしなくてな前には進めません。

ただ、告白して振られた場合は元には戻りにくいでしょうなぁ。

3回ほど飲みに行った!とありますが、それなりのスキンシップはありましたか?

経験上、3回目までに何らかのアクションを起こさないと、友達以上に発展しないような気がします。


.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/25 18:07

嫌な相手・気の無い相手とは二人で遊びに行かないだろうですしね、良い感じではないでしょうか?



ただ、それが友達としてなのか、好意を持ってなのかは別です。

結構、何回も二人で遊びに行っているのに、友達としてしか見ていなかった・・・。なんて事がありますし・・・。(体験あり)

でも、二人で行くぐらいですから、何かしらアクションをとっても良いのではないでしょうか?

ただ私の場合、その当時、仲の良かった女性の友人(好意あり)と夜景の見えるスポットに行ったりして、良いムードを出していたのですが、友人の女性いわく「あぁ~、この人はよほど夜景の好きな人なんだなぁ~」と思っていたみたいです。

現在、その友人の女性は、今は私の彼女となり幸せな日々を共に過ごしています。

頑張ってください!きっと良い結果が出ますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
参考にさせてもらいます。

かなり勝手ですが相手に少しでも気持ちがあるのなら
踏み込んでみようと思うのですが
全く気持ちがないのならこのままにしたいんですよ。。
書いててなんて勝手なんだと思っちゃいましたが・・
共通の友人の関係で気まずくなると困る関係の子なんですよね。。
玉砕してもいいから突き進んでもいいなら悩む必要ないんですけどねぇ。

お礼日時:2005/07/14 17:48

#8&11です。



>うーん、どういう人が好きなの?とかは聞いちゃって
>駄目だったら意識させちゃって気まずくなりそうな気ががするのですが。。大丈夫ですかね?

相手があなたのことをそれまで気にしていなくても
これで意識するようになるかもしれませんよ!

大事なのはさりげな~~~~く聞くことです。
気のないようにきくことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さりげなくですか。
難しそうですが次あったときやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 16:52

#8です。



>これってどのような行動で判断できますかね??

やっぱり、相手からも絶対にアピールがあると思うんですね。
相手がどれくらい押しが強いかにもよるんで、特定の行動は
あげられないけど、何気ない言葉の端々だったり、行動だったり、
なにかしらのアピールはあるはずなんです・・・。
あとはカマかけたりしますよ(笑)。
ほかの男の子と仲いい話をわざとしたり・・・
それで相手の反応を確かめたりします。

>逆に友達以上に発展させる気がないっていうのも・・
>また有効な質問とかありますかね?

彼女に恋人なんていないんですか?確かめました?
やっぱ恋愛の話って大事だと思うんですよね。
どういう人が好きなの?とか。
で、まるで自分のことみたいだったら
冗談めいて「僕みたいな?」ってきいてみるとか。
全然違ってたらざんねんがってみるとか・・・。
(あなたが残念がっていたら、そのあと彼女のアピールは
もっとわかりやすくなるはず。逆に、ざんねんがっても
その後も変化なしだったらいまのところ友達かも)

がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アピールは今のところ感じてないですね。。
彼氏がいるかどうかは聞いていません。
自分も当初そういう気がなかったので
勘違いされるような質問や態度は取らないようにしてました。
ただ、今まで遊んだ感じだと彼氏はいないと思います。
でも男友達は何人かいると思います。

うーん、どういう人が好きなの?とかは聞いちゃって
駄目だったら意識させちゃって気まずくなりそうな気ががするのですが。。大丈夫ですかね?

お礼日時:2005/07/14 14:43

No5で回答した者です。

賭とならない方法に気がつきましたので補足します。例えば、映画館に入る前にさりげなく腰の方に手を回したりしたらどうでしょうか。もし、友達感覚であればいやがるそぶりをするでしょうし、そうでなかったらそのままいやがらずに貴方に任せるでしょう。いやがった場合は多少気まずくなりますが、その時は「悪い、悪い」など言ってすぐに謝れば大事には至らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、軽いスキンシップで反応を見てみるのもアリですね。。
あからさまに嫌がられたらすっぱりあきらめれますし。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:32

この情報だけだと分からないけど


印象的に、彼女のほうに恋愛感情は
無いように感じられます。
もし、恋愛対象と考えているなら
女性が自分のことを遊び人であるというような
ことを言わないと思うし。
それって、「あなたは軽く付き合う遊びの中の一人
だから、真剣に捕らえないでね」
っていう牽制にもきこえます。
他に、メールを送っても返事まで時間がある
とか、支払いは全部質問者さんもちであるとか
あまり親密にすると冷たくされることがあるとか
そういうことがあったら、あまり希望は持たないほうが
いい気がします。
ただ、この条件に当てはまっても、必ずしも
恋愛感情が無いというわけではなく(やり方は
その人次第だから)可能性的なものです。
質問者さんも、その女性だけに目を向けずに
他の人も見つつ、彼女の様子を伺ったほうが
良いかもしれないです。
彼女にも、同じように付き合ってる男性が
何人もいるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。

遊び人と言ったのは牽制していますよね。。
それがあるため自分からも距離を置いて、まだ友達としての付き合いしかしていません。
メールも用事があるときしかやりとりしてないですし支払いも必ず自分の分は出してくれます。
まだこちらから親密になるような事は何もしていません。
しようかどうか迷っている段階です。。

何か関係は壊さず彼女の真意を確かめるような方法ってないもんですかね??

お礼日時:2005/07/14 13:47

あくまで私の場合、でしかお答えできないですけど、


私は特に意識しないで遊びにいくと思います、映画だったら。
友達としてもっと仲良くなりたいかもしれないし
お兄ちゃんみたいな役割をあなたに期待しているかもしれないし、
単純にヒマだったからってことも考えられますね。
ただ、あなたには悪い感情はないと思うし、むしろいいととって
いいと思いますよ!脈があるかないかってところまではいってなくても
それに近いところはあるのではないでしょうか?
逆に、相手があなたのことをめちゃくちゃ大好きで、あなたの
次の行動を待っている可能性ももちろんあります。
私が好意を持っている人と出かけるときは、なんらかの進展を
心待ちにしています(好きっていってくれたり、つきあう話がでたり)。
それがあまりにもなかったりすると、相手の気持ちを疑うようになって
自分の気持ちにセーブをかけはじめちゃう可能性もあります。要注意!ですよ☆

もっといろいろなお話をすれば、判断基準になりそうな
なにかがあるかも!補足をいれていただければ、
それについてまたコメントさせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。

>相手があなたのことをめちゃくちゃ大好きで、あなたの
次の行動を待っている可能性ももちろんあります。
これってどのような行動で判断できますかね??
逆に友達以上に発展させる気がないっていうのも・・
また有効な質問とかありますかね?

やはり今の状況では判断出来ないですよね。。
自分でも良く分からない状況なので。。

お礼日時:2005/07/14 13:34

ん~,微妙な所ですね。

少なくとも好意は持たれてると思いますが,それが恋愛感情かどうかは別の話になると思います。
実際俺の女友達Aが俺の友達Bに誘われて映画に行きました。BはAと何回かメールをしてたみたいです。何回か遊びに行った事もあるみたいですが(飲みに行った事はない)Bが告白したら見事に振られちゃいましたから;
俺もAと何回も遊びに行ったらり,飲みに行った事あるけど友達関係ですよ。
よかったら参考にして下さい。でもまだまだ十分可能性はあると思います。メールの回数を増やしたりして頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり飲み、映画共に友達関係でも全然ありますよね。

振られるぐらいなら今のまま友達でも良いかなと思っています。
どの程度可能性があるのかまださっぱり分からない状態ですので、少しずつメールしたりして探っていきたいと思います。

お礼日時:2005/07/14 13:30

自分で自分を遊び人、ってところが気になりますねえ・・・・・。


好きな人にはそんな事言わないと思いますが・・・。遊び人だからあなたとは遊び。と釘を刺された上で遊ばれているとしか思えません。
映画も、映画見てる間は会話とかしないでいいですから、誰と行こうが大した問題じゃないですよね。
遊び人て大体寂しがりやの人が多いですよ。一人で時間をすごす方法が下手なのです。だから誰かに遊んでほしいのです。
ご飯一緒に食べてくれる人が欲しい、映画誘ってくれる人が欲しい。
あなたが一緒に遊びたいだけなら、いいと思うのですが、今の状況からすると、あなたはやや真剣に彼女とのお付き合いを考えている様に感じます。
「遊び人の君でもいい!どんなことがあっても向き合って行く!」くらいの決意があれば、ですけど、こういう段階で勘違いして告白してしまったりすると、彼女も「ああー、だから最初に印籠を渡したのになんで気づかず告白してくるんだよおー。友達一人減っちゃった・・・・」って思うかも、です。
もう少し様子を見て、「遊び人発言」の真意を読みましょう。もしかしたら、弱い部分もさらけ出す覚悟であなたに自分の汚いところを見せている、真剣さの裏返しかもしれませんから・・・・・。
もしこのタイプ(真剣さの裏返し)であれば、ものすごく深い愛に発展するかもしれないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。

そうですね、自分も遊び人と言っていた事が凄く気になっています。
もし彼女がまだまだ遊びたく、恋愛をする気もないのでしたら
こちらとしても踏み込まず、友達のままでもいいと思っているのですが。。
寂しがりやというのも当てはまる気がします。

そこらへんの真意をなんとか探ってみようと思います。

お礼日時:2005/07/14 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています