アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW彼氏も私も10連休です
どっか遊びに行きたいと言ったら友達との予定が入ってると言われました
長い休みこれから全部友達ともしかしたら彼は遊んで私と遊んでくれないかもしれません

12月に付き合ったから、今年は仕方ないと思って皆さんなら別れませんか?
休み一緒なら一緒に過ごしたいですよね??

A 回答 (13件中1~10件)

大型連休全て毎回


友人と一緒に過ごすなら
別れるかも

つまらない
    • good
    • 6

一番大切な人の位置から格下げです。

今度遊びの誘いがあったら友達と先約があると言ってやります
    • good
    • 4

今から、…先の事は誰も予定立たないですと思いますよ。


良いですね〜、10連休!羨ましいですよ。
    • good
    • 0

粗末に扱われてる。

と感じますよね
例えば、代替えみたく
この日は難しいけど、この日は○○しない?
だと受け手の感情は変わるかも知れません

とりあえず、寂しい気持ちを言って、彼がどうするか見てから、今後の事を考えてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

別れますね

    • good
    • 3

休み全部!とはいかなくても、


休みの日に彼女はどうだろう?とか
彼女はいつが休みかな?などの
意識自体がないんだから
別れたいなら別れたらいいと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私を彼女と思ってないんですかね?

お礼日時:2019/01/15 12:33

先約が無かった人ならね

    • good
    • 1

海外なら、随分前から計画されていたと思います


それこそ、あなたと付き合う前から(具体的ではなくても)話は出ていたはず
先約を優先するのは当然かと
帰省だって「10日も休みあるなら顔見せに来い」って、離れて暮らす親なら当然言うでしょう

あなたは大型連休じゃなくても(普段の休日に)いくらでも会えるんでしょ?

相手の都合や立場はガン無視で、
自分の要望だけを押し付けるって、随分幼いなあと思います

「私を最優先で構ってくれないなら別れる!」
って言ってみたら如何ですか?
「そんな自分勝手なら、むしろ別れて下さい」
って言われるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、大体の人は恋人と一緒に過ごしますよ

お礼日時:2019/01/15 11:04

(^^)貴女の恋愛感で恋愛を楽しむのもいい それが別れでもね。


?でも… 私と遊んでくれなかったら
ハイッサヨナラね みたいな感覚では
先が思いやられちゃいますね。
他の回答者様は どうお答えになってくれるでしょう? マジ無理っ 別れるって言う方もいるか、 それで別れてしまう こそまでの男だったって訳?って
そんな感じだと思います。
貴女のことを否定する事もしませんが、
自分の事も大事だけれど、好きになって相手と付き合うってLIKEで付き合うのか 真面目に貴女が想いを寄せて付き合うのとは 付き合う価値観と 妥協点が変わってくると思います。
仕事ずくしで ほんと 明日も仕事かぁ
と思わず 身体を 思いっきり休めれる時でもあるし 有意義に使いたいのもあります彼にも、貴女にも。
まず 早とちりかもしれないので、
彼にGWどっか遊びに行きたい→まだ日程決まってない。
彼は、既に友達と話しが 決まっている?
それに彼は 俺は友達と10日間のどれかに遊びに行く予定はあると
細かく言うのが面倒で 友達との予定が入っていると答えただけ。
お前とはGWどっこも行く気ないから
なんて言われてないでしょ?
誰も10日間ぜんぶ私と遊んでなんて
言われたら 困ってしまいますよ
若い人なら。
試しに GW 友達と遊びに行く日取り意外で 一緒にどこか遊びに行ける日
作って欲しいな♡だめ?って甘えて ごらんなさいょ。 そもそもGWどっこも遊びにいけない事が別れる理由になるのか?さて果て。
12月に付き合ったから今年は仕方ないっていうのは、まだ付き合って間が経ってないから仕方ないってことをいってるのでしょうか?
それは関係ないでしょうね。
その彼が 友人付き合いを大切にする男性なのか 友達との関係も大事にできず 友達が1人もいないような男性かは知りませんが 友達が 本当に仲の良い間柄の人なら 彼女なら 一歩下がって自分は 遊んでくれない日は 自分のしたい事で 遊んで 連絡くるのを待ってたほうがいいのでは?
まだGWといっても先の話
本来 彼女居ない 女のほうも、彼氏がいない時期って 友達と遊びますよね、
自分のやりたい事とか。 それを付き合う相手できたら 連休は全てその相手とずーっと なんて 有意義な連休ではないのでは?自分の家族と何処行けれるし、友達とも遊べる、彼女ともデートに行けれるって色々の方が 楽しいでしょう。 そんなちょっとの事で恋愛をやめていては、結婚 子供産む時期
遅れてしまいますよ。
恋愛は楽しむ時でもあり、将来の生活を築ける相手か見極める時期でもあるもの。相手によって 悩む事柄は変わってきますが、いつまでも 女のワガママばかりを優先できるものでもないので、そんな事で別れるのは考えないほうがいいです。
GW遊んでくれなかったらと×別れるは 違いますからね。
そんな事したら 意味わからないって思われてしまいますよ。
そんな簡単に別れを考えるまでの気持ちが浅い考えだったのかと。
もう少し 彼を信じてあげてね。
    • good
    • 1

お返事ありがとうございます。



別れるか否か?はあなたの自由なので自身で決めていただけると良いと思いますが、既に予定が立てられているなら仕方がないことなのかもしれませんよね。

ただし、今回のようなGWは特別な形で実現されたわけだし、しかもあなた方にとっては初のGWなのですからちょっとくらいあなたと時間を過ごそうとしたり、もしどうしても変更出来ないなら彼側からの補填というか何か埋め合わせるような態度や配慮が有っても良いのではありませんか?

彼がGWはどうしても無理だから他の予定で我慢してくれないか?」とあなたを納得させるだけの努力をしていたら「会えないなら別れようと思います」へは発展しないと思いますけど、いかがでしょうか?

彼の実家がどれほど遠くて普段は帰れないからどうしても今回のGWしか帰郷が叶わないのですか?
友達との海外がそんなに大事でどうしても彼が行かないといけない旅行なのですか?

個人的な意見ですけど、私なら海外に行けるくらいお金に余裕があるなら、今回は申し訳ないけど友達にキャンセルを申し出て彼女と何処か出かけたり美味しい食事をしたいと思いますね。
それを許してくれない、キャンセルすることで崩れるような友人関係なら今後付き合っていても彼女や家族に負担をかける関係止まりでしょうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A