プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には遠距離恋愛中の彼がいます。

・私→24歳。埼玉県。会社員。
・彼→28歳。長崎県。会社員。

最初はお互い同じ会社にいて、彼が先輩で一緒に飲み会など行くうちに付き合いだしました。

ですが、半年ほど付き合って彼が転職で長崎県勤務となりました。
それから遠距離になって1年です。

距離的なことから3ヶ月に1回程度しか会えなくなりました。
また、連絡も彼が激務のため週1回電話をする程度になりました。

そして、今度のGWですが、私は絶対に彼が東京に帰ってきて一緒に過ごせるものと思い、とても楽しみにしてました。

しかし、彼は彼の前職の会社(私が今いる会社)の同期と海外に旅行に行くので私には会えないというのです。

私はショックのあまり感情的になって
「私達って付き合っているんだよね?」
「じゃあ、いつなら会えるの?」
と怒りをぶつけてしまいました。

彼は「うん」など相槌をうちばかりで
「次にいつ会えるのか、今はわからない」
と最後に言いました。

私は彼がGWの予定を決める時に
「私と一緒に過ごす」という選択肢を持ってくれなかったことが
悲しくて悔しくて涙が止まりません。

楽しみにしてたのは私だけで、彼は何も考えてなかったのか。
もう、私のことはどうでもいいのか。
暗い考えばかりが募り、体調を崩してしまいました。

彼の行動を束縛する権利がないのはわかっています。
彼に私のことを一番に思ってほしいなんてことは無理なことは分かっています。


ですが、どうしたらこの悲しい気持ちが消えるのでしょうか?
どうしたら、明るく前向きに生きていけるのでしょか?

そして今後、彼にどう接していけばいいのでしょうか?

長文になってしましましたが、どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

30代♂です。



あなたの辛く悔しい気持ちは理解できるつもりです。

私も遠恋の経験者なんです。私の場合は車で5時間くらいの距離でしたが。それでも半年に1~2回くらいしか会えませんでした。

当時の彼女はあまり会わなくても大丈夫なタイプでしたからうまく行ったかもしれないのですが、それでも行き違いが多く、別れてしまいました。

遠恋の問題点は、会えない事です。

これが二人の信頼関係を壊し、お互いが信じられなくなってしまうのです。

今、あなたが感情的になって彼を責めてばかりいれば、いつか必ず別れがきます。これは間違いないです。

どんな事があっても、感情的にならず、会えなくてもぐっと我慢して、会いたいと何回も言わない事。彼の時間も大切に尊重してあげる事、メールや電話もあまり敏感になりすぎず、穏やかな心で待ち続ける事。

以上のことが出来るならば、きっと上手くいくと思います。寂しくて辛くて苦しいから別れるなら、その程度の想いだという事です。近くの人でいい人がいれば付き合う方がいいと思いますよ。

いずれにしても、一度出した決断は元へ戻りませんから、慎重にお考えください。彼と別れた後の自分を思い描くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遠距離の辛さ、「会えない事」がこんなにも重く響くとは思いませんでした。

今は慎重に今後のことを考えたいと思います。

皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 12:05

遠距離経験、私もあります。


遠距離って凄く難しいですよね。

しかし、GWは先に貴方が誘っておけばよかったのではないですか?
相手から言ってくれるのを待っててはだめです。

約束もしてない、貴方も何も言って来ないのに急に
「なんでGW空けなかったの!」と
感情的になられても彼だって困ったんじゃないかなと感じます。

彼と貴方が合わないとかじゃなくて、貴方がもう少し彼を信じたり
積極的になったり、そうでもしないと
遠距離という恋愛は辛いんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっと早く誘っておけば良かったと後悔してます。
誘われるのを待っててはダメですね。

回答者様の言う通り、もっと積極的に行動したいです。

お礼日時:2008/04/28 12:02

こんばんは。



私も遠距離をしている彼がいますが、一ヶ月ほど前に「GWはお前に会うより友達と会いたいと思ってる」って言われました。

結局別れ話になりました・・・でも別れずに今も続いています。関係はやっぱり微妙な感じになってしまいましたが。GWもどうなるのやらという感じです^^;

遠距離恋愛のGWは本当に大事なものだというのは私も思っています。それは彼も思っていることだと思います。それでも友達に会うことを選んだ彼とは一度きちんと話し合うことは必要です!!
でも今の状態の彼氏さんには話し合うとき責めたりするのはNGです。自分の会いたかった気持ちを押し付けるのではなく彼の気持ちをきちんと聞いて受け止めてあげてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もきちんと話し合うべきだと考えてます。

今は無理ですが、気持ちが落ち着いたらこれからのことを考えたいと思います。

GWに彼氏さんと一緒に過ごせればいいですね★

お礼日時:2008/04/22 17:57

あなたが会いに行くという選択肢は、全く考えなかったのでしょうか。


いくら遠くたって、国内でしたら土日の一泊二日でそれなりに時間はとれます。
今後もいい関係を築いていきたいのでしたら、GWの長期休暇は彼に好きなように過ごしてもらって(海外は長い休みがないと行けませんから)、土日を使ってあなたが会いに行けばいいと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が行くという選択肢も勿論考えました。
その選択肢を出す前に上記のようなことを言われたので、何もいえませんでした。

今は無理ですが、落ち着いたら今後のことを考えたいと思います。

お礼日時:2008/04/22 13:28

だったら思い切って有休でも使ってゴールデンウィーク前に一日だけでも会いに行ったら?少なくとも貴方の寂しい気持ちは晴れるはず。


どうしても会いに行くといえば問題の件の事もあるし、多分彼は
時間を作ってくれるかもよ?
連絡が疎遠気味になっているのに、絶対に会いに来ると、決め付けた貴方はやや早合点かな?とは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今は感情がぐちゃぐちゃなので、会ってもケンカになりそうです。
時間が経って落ち着くのを待とうと思います。

回答者様の言う通り、絶対に会いに来ると決め付けたのはいけなかったと後悔しています。もっと、早い時期に相談でも何でもすればよかったと思います。

お礼日時:2008/04/22 12:11

悲しい気持ちは消えないかもしれません。

彼のことを忘れれば消えるかもしれません。
質問者様が心から楽しいと思えることをすれば、明るく前向きに生きていけると思います。
彼のほうからの連絡を待ち、質問者様からは今は連絡をされないほうがいいと思います。
質問者様は体調を崩されているとのことなので、心と体が落ち着き、質問者様の本来の明るさを取り戻されてから、彼に連絡をするなら連絡をされればいいと思います。今は彼のことは気にせず、彼に多くのことを望んだり、彼に期待するのは止めたほうがいいと思います。
とにかく、彼とケンカはしないでくださいね。もし彼とケンカをしてしまったら、質問者様はもっと傷つくのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は無理かもしれませんが、落ち着いたら今後のことも考えたいと思います。

回答者様の言う通り、私からの連絡はしないつもりです。

お礼日時:2008/04/22 12:07

冷たいかもしれませんが、


「合わなかった」と思うしかないですよね。

自分も最近、同じ様な内容とともに別れました。
気持ちは察します。本当に辛いですよね。

彼にすがるよりも、(難しいと思いますが)次に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような体験をされたのですね。
こんなに辛いと思いませんでしたよね。

今は無理かもしれませんが、
「次」も視野に入れたいと思います。

お礼日時:2008/04/22 12:05

別れることを考えるべきだと思うのですが。


付き合っているからと言ってGWに一緒に過ごさねばならないということはありませんが、それは仕事など「休み」とはいえない状態の場合でしょう。
休めるのなら少なくとも友達よりはあなたの方が優先されて当然だと思います。
それは「付き合ってるから」ではなく「時間が許す限り一緒にいたい」という想いがあるはずだと思うからです。
優先順位として、あなたよりも友達の方が上だったという事実と「「次にいつ会えるのか、今はわからない」」は残念ながら彼のあなたに対する気持ちはそれほどでもなかったということであり、単に彼は別れを切り出す勇気を持ってなかったためにここまでズルズルと来てしまったということだと思われます。
こんな男はあなたの方から振ってやるべきだと思うし、たぶん別れ話を切り出しても「うん」としか言わないんじゃないかと思います。

吹っ切るためにはこの男を棄てることが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はちょっと無理かもしれませんが、
その選択肢も視野に入れたいと思います。

お礼日時:2008/04/22 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています