プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年に1回ほどしか会えないような彼氏と続くと思いますか?

私には2年お付き合いをした彼氏がいます。現在、彼は3つ上の社会人さん、私は大学4年生で就職を控えています。
彼は仕事の都合により、地元に転勤となり、おそらくこちらに帰ってくることはないので、遠距離を終わらせたいなら、私がそちらに就職すれば良いという話です。ですが彼は、私を彼の地元に呼びたい気持ちが5割、慣れ親しんだ友人や親元を離れて新社会人をスタートする辛さを知っているので、こちらで頑張ったほうがいいのではないか。という気持ちが5割です。私が彼の元へ行くかどうかの話し合いは、6月くらいに決着をつけると約束しました。

もし私が、現在住んでいる地域で就職した場合、この先続いたとしても、半年に1回会えるかどうかという、本当に付き合ってるのかな?なんて考えてしまうような関係になるのが非常に怖いです。
やはり男の人は、遠くの女より近くの女を選んでしまうのでしょうか。それさえも不安です。遠距離は終わりのないものだ。なんて思ってしまいます。

話は長くなりましたが、半年に1回しか会えないような関係は、続くと思いますか?6月の話し合いで、地元に来てと言われない時点で、将来のことも考え、交際を続けることを諦めるべきなのでしょうか。意見をお願いします。

長い文章を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

遠距離になっても2人の関係は続く?


A. 2人次第です。

もし今だろうが未来だろうがお互い会いという気持ちがあるなら、投稿主さんが今、彼の元での就職を選択できます。
未来にその選択肢が訪れるかどうか。

彼の気持ちが50:50な理由は来て欲しい反面、強制はさせられない、という心情だと私も思います。要するに貴方次第です。

好きなら彼を選択してもいいんじゃないかな。地元が無くなることはありませんし。
戻ってこようと思えば戻ってこれます。
自分がやりたいように生きて欲しいです。
    • good
    • 0

無理だと思いますよ



だって彼はそのまま彼の地元に落ち着くつもりなんでしょう?
あなたがあなたの地元で就職して落ち着けば
永遠に物理的距離は縮まらないし遠恋は終わらないですもん
そのうちお互い忙しくなって1ヶ月に1回会うのが2ヶ月に1回になり、LINEも当たり障りない浅い内容になり…近くの異性に心動くようになり…
結婚を意識しだす頃には「ホントにこの人でいいの?」と疑いを抱えるようになってると思います

それが嫌なら彼の地元で就職することだけど、
「もしも将来的に彼と別れることになって、思い入れのない土地に独りぼっちになっても自己責任!」
と思う覚悟がないならやめた方がいいです

でも、言われなくてもあなたはそれ、もう分かってますよね?
    • good
    • 2

>地元に来てと言われない時点で


「5割」は言われているじゃないですか。
来て欲しいけれど、あなたの意思を尊重するよ、というだけでは?

今はまだお互いに若いし、
結婚しましょうとまではいかないんでしょうね。
就職すれば色々変わっていくこともあるしね。

なので無責任に、
「こっちに来て。絶対結婚する。」
とは言えないんでしょう。
地元に就職してもらったものの、
結果的にダメになる可能性もあるからね。

肝心なのはあなたの気持ちじゃないでしょうか。
ダメになるかもしれないけれど、
それでも彼の側で頑張りたいと思えるのかどうか。
「だったらいいや」であなたの地元で就職したら、
お互いに「その程度の気持ちなのね」と思ってしまうんじゃないかな。
長く続けたいのであれば、遠距離はしない方がいいとは思いますよ。
    • good
    • 2

全てあなたの思っている通りであって、結果の出たご質問に回答者が賛成するか反対するかという内容のようですね。



あなたに賛成です、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A