アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代半ば、彼氏は30代後半で一年位付き合っています。遠距離ということではないですが大体彼氏の家まで2時間くらい電車で移動します。
私は3交代勤務の人間で、彼氏は普通に土日休みでなかなか思うように時間が合いません。
なので、スケジュール管理は私が彼氏に合わせればいいなと思い、なるべく金曜の夜や土曜に会えるようにしています。多くて1ヶ月に一回会えたらいい方です。

ですが、彼氏曰くもっと間隔を開けて会いたいとの事。3カ月に一回でもいい、なんなら半年に一回でもいいって言っていました。
理由としては、元々毎日ラインしたり電話したりするだけでもいいし、会おうと言われるとプレッシャーを感じるそうです。

私が無理に合わせてた部分もあるので、最初に聞いた時は了解くらいで終わらせてしまいましたが、1ヶ月に一回でも少ないと周りに言われてたので3ヶ月に一回だと年4回しか会えないって事ですし、それはもはや気さくに会えるメル友かよという風に思って今に至ります。

無理矢理会うのも彼氏的には迷惑だろうし、3ヶ月に一回我慢できるところまでやってみようとおもうのですが、私はいわゆる駆け引き的なものが苦手で、ラインとか電話とか本当端的です。業務連絡みたいです(笑)
私も私で彼氏が今すぐにでも会いたくなるように自分磨きをしていこうと努力していきます…特にラインに関してはかなりマメな彼氏に対して可愛らしい癒されるようなラインを入れてあげたいなと思います。
なにかいい案ありませんか?

ちなみに元カノとは価値観の違いで別れたという話を聞きました。
元カノの話を聞く限り、確かに束縛の強い人だという感想をもったのですが、3ヶ月に一回っていうのは私でも厳しいと元カノに同情してしまいます。

A 回答 (3件)

彼は束縛の強い人・・・との、印象の様ですが、会うのは3ヶ月に一回?半年に1回?・・・???



彼との距離は二時間なんですよね・・・。
お仕事の勤務状況で時間が合わないことは仕方がないことだとしても
恋愛をしてお付き合いをしているのであれば
1ヶ月に1回しか会えなかったとしても..そこを何とか二人で予定を調整しながらでも
もっと会えるような努力をお互いにすることはないのですか?
たとえ少しの時間でも会って二人でいられる時間が出来るのならば
どんな努力でもすることが出来るものだと思うのですが…

私なら、たとえ毎日LINEや連絡をマメに取り合っていたとしても
まず、会えないことは耐えられません。
このような状況ならば、本当にただのメル友?としか思えないですよね。
彼はあなたのことを彼女として接してくれているのでしょうか⁉
???
あなたが3ヶ月に1回会える我慢をこれからしていくことは
彼との価値観と一緒なのですか?
彼と会うこともなく、毎日LINEしたり電話だけでもいいことも
同じ価値観なのでしょうか?

私にはちょっと???....の印象ですが..
恋愛をしている相手となら
心と心を通じ合わせることが恋愛ですよね。
たとえそのLINEや電話で出来ることだとしても、
やっぱり一番は二人で向き合って言葉を交わし
お互いの存在を感じ合いたいと思ってしまいます。

このまま
年に何度かしか会えない、会わない彼との未来はありますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^^)
束縛が強いのは彼氏の元カノです、紛らわしくてすみません。
私はいろあく様寄りですよー。仕事で会えないのは仕方ないからなるべく会えるように今までスケジュールを立ててきたつもりです。
もう価値観合わないどころの騒ぎじゃないんかなー?と思っちゃいます。浮気というよりはきっと私に飽きたのかなー?それとも元々そういう人なのかなー?
この際どっちでもいいですけどね(笑)

お礼日時:2015/12/08 01:17

半年に一回って!



乙姫様じゃあるまいし。

親戚の叔父さんだな。

もう、価値観合って無いけど、大丈夫?

未来はあるのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

乙姫様うけましたー(笑)
…というか半年に一回会うだけで良い人って世の中いるんですかね?好きなら普通はもっと会いたいと思うんだけどなあ。未来はないですね。ただ今別れるとなると感情で動いてるようにしか見えないのでなんか嫌です(笑)
ちなみに叔父の方がまだ会う率高いですよ笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 01:10

>ですが、彼氏曰くもっと間隔を開けて会いたいとの事。

3カ月に一回でもいい、なんなら半年に一回でもいいって言っていました。


そう、彼にとってあなたは本命じゃないと言う事です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそう思いますか?
私も今すごく疑ってしまって先ほど彼氏と電話した際に思わず浮気してるのか問いただしてしまいましたが、なんでそんなこと言うの?なんでそんな自分に自信ないの?の一点張り。ムカつくー(笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/08 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A