アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の彼氏と半年会えてません。
私は29歳の兼業デザイナーで彼氏はSEです。
お互い忙しい時期は会えないということを理解しているんですが
何回か会う約束をしては直前で彼氏のドタキャンがあり
その度に今度埋め合わせするからと半年ほど会わなくなっていました。
また、役職も上がったようで以前より忙しくなり、休日に連絡入れてもなかなか返信がつかず・・・
付き合って1年半になるので将来の話もしていきたいと考えても
そもそも連絡が取れない以上先にも進めず、
そろそろ30歳になるのでこのまま付き合い続けても良いのか悩んできました。
ネットで『SEの彼氏は忙しくてなかなか会えないのは当たり前!』という記事よく見ますが
半年会えないのは普通なんでしょうか?
彼氏がSEの方、SEの方と結婚した方にご意見のほど伺いたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました!
    質問した後、LINEでいつもの他愛無いやりとりができて少し安心しました。
    物理的に彼氏と私の家は遠くはないのです。
    ただ彼氏が主に海外の人と仕事するため海外の現地時間に合わせて生活してるようで
    生活習慣にズレがあります。
    他に気になる女性ができていてもその余裕あるのかな?ってくらい忙しくしてそうなので
    可能性は薄いと考えてますが彼氏の収入的に私よりももっと素敵な女性に乗り換えることが
    余裕でできると思うので頭の片隅に入れておきます。
    コロナという状況下で難しそうですが可能だったら
    彼氏の家に少し顔出しに行ってみようかと思います。

      補足日時:2022/01/17 13:39

A 回答 (6件)

こんばんは


回答を見て彼氏さんと連絡が取れたなら安心しました。

辛い事も有ると思いますが、お幸せに!!
    • good
    • 0

SEは確かに忙しいですけど、半年も会えないほどじゃないです。


遠距離で会うなら彼から来て欲しい!とかだと微妙ですけどね。

ただ、約束して、その時間キッチリに会いたいとかだと、
急な仕事が入ったりすることは多いので難しいのかも。
例えばお互いの家に行くとか、
「今日はこの辺りで過ごしているから時間があったら会えないかな」
なんて柔軟な対応にしてみてはどうでしょう。
彼の会社がそれほど遠くないなら、
その近くのジムに2人で入会してそこで会うという手もあるかも。
そういう会うための工夫を2人で話し合ってはどうでしょうか。

それすら「忙しい」で断られてしまうなら、
1番の原因は「会いたくない」なのかもしれません。
    • good
    • 1

熟女です。



半年ですか・・・
私の息子はSE,友人もSEですが、どんなに忙しくても、半年の間に1回くらいは会えるはずです。

怪しくないですか?

話がずれますが、私は半年前に一旦ダメになりかけた彼氏と最近復縁してラブラブです。(出会って1年4か月)
ダメになりかけた理由があって(私が振られたと勘違いして、連絡を切った)、その半年の間に私のほうには2〜3か月毎日連絡を取る新しい彼氏ができたけど、その新しい彼氏がモラハラ男で、すごく悩んでいたとき、ダメになりかけていた彼から連絡がきて、相談に乗ってもらったのがきっかけで再度、というか、以前よりは仲良くなりました。当然、モラハラ男とは縁を切りましたが。

もしかしたら、彼のほうに、気になる女性ができているかもしれません。
それでもあきらめきれないなら、是非一度連絡をきちんと取り、話す機会を持ってください。

自分の経験からそう思います。
    • good
    • 1

SEは忙しいと聞きます。


となると、物理的な距離も関係してきますよね。
少しでも会う時間を作れる距離にお互いがいるのか。
デートとなると多少なりとも時間が必要ですが、少し会うぐらいなら、なんとかなりますから。
    • good
    • 1

仕事が一段落ついたら連絡来るんじゃないでしょうか。


待ってみては。
    • good
    • 2

こんばんは。


コメント失礼します。

どんな仕事でも。

本当に忙しくても…

好きな人がいるのなら、寝ないでも時間作って会いに行くと思います。

半年の中に彼氏さんの休みって絶対に有ると思うし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A