プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3959392.html
で質問させて頂きました。

相変わらず彼は仕事と勉強で忙しいようです。
彼の邪魔をしたくない、ただでさえ辛い状況なのに、
私まで彼を困らせたくない、という一心で明るいメールを
たまに(月2くらい)で送っています。

先日、メールを送ると、思いがけずすぐに電話がかかってきました。
久しぶりに聞く声は元気そうで(本人は青白い顔して立ってるよ(笑)といってましたが)、電話は明るく二人とも笑って会話できました。
彼はしきりに「迷惑かけてて本当に申し訳ない。どうにかしなくちゃね。」
と言っていました。

私も、「無理しないで、会いたいけど、落ち着いたらでいいよ。私は私で楽しくやってるから大丈夫!」
とかなり強がって言いました^^;

それが5月の末ですが、
今までまたなんの連絡もないです。予想はしてたのですが…

彼の「どうにかしよう!」が別れ話だったら…と凹んでしまいます。
いっそ自分の気持ちを彼に伝えたほうがいいのでしょうか。
甘えられてるのでしょうか・・・。
彼を信じていたからここまで待てたのも事実です。
私は彼の心の支えになれているのでしょうか。。


恋人の環境の変化から突然長期間会えなくなった事がある方、
また激務で彼女と会えない男性の方などいましたら、
アドバイスよろしくお願いします><

A 回答 (6件)

半年ですかー。

私も忙しい彼と以前付き合っていました。
随分前になってしまいますが・・。

彼の支えになりたいっていう気持ちとても分かります。けど心のどこかで彼は私のことを大切に思ってるのかって不安になりますよねー。私は、見返りをもとめちゃってました。

他の友達カップルと比べて、会えない上に、メールだって我慢したし、あの頃の私はほんと質問者さまと同じように不安でした。

今思えば、もう少し自己主張すれば良かったな、って。だから、質問者さまも、もうちょっと、甘えちゃっていいんじゃないかなー(可愛くね☆)

私は、別れていますが、あの頃のことを思い出すと何だか幸せな気持ちになります。心を犠牲にして、辛いと当時は思っていましたが、彼は私のことをきっとその当時大切に思ってくれてたという事実があるからだ今は心安らかです。

きっと忙しい彼と付き合うことに対して様々な意見があると思います。否定的な意見もいっぱいあると思います。

ご自身の気持ちに素直に、後悔しないよう精一杯彼との恋愛を楽しんでほしいです。恋愛は楽しむものです^^

また、彼の仕事が落ち着くまで、今のうちに、楽しい計画をねったり、趣味に励んだり、心を彼以上に夢中になれるものをみつけて、ちょっとだけ離れてみるのもいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
経験のある方のご意見、とても参考になります。

そうなんです。
たまにくるメールもそっけなくて、彼の気持ちが全く読めずに苦しんでいました。電話で話した時は明るく話したし、相手からもネガティブな感情は声から読み取れなかったので少し安心したのですが…

「迷惑かけてて申し訳ない」っていう彼の言葉がさみしくもあるんです。以前にもこれを言われて、
「他人行儀にそんなこと言わないでいいよ!恋人なら辛い時に支えるのが当たり前だから。甘えちゃえ!」
って言ったんです。

明るくいよう!と心掛けすぎて、本当のさみしい気持ちを言えなくなってしまってます^^;
メールも、明るく楽しい話題や写メール、私は元気にやってるよ~♪
というような内容と、彼の体調の気遣いという感じにしています。

今更さみしいよっていうのも、重くとられるんじゃないかと…

否定的なご意見もわかります。
第三者の方の目から見たら、もう終わっているように見えると思います。

回答者様はなぜお別れしてしまったんでしょうか。
私が今一番恐れているのは、相手がもう冷めてしまっていて、
別れ話をする時間を探しているんじゃないかということです。。

お礼日時:2008/06/20 14:01

ANo.5です。



私が別れたのは、複合的に色々な理由がありましたが、遠距離+会えない+マメじゃないなどで、私が寂しくて、質問者さまのように不安になりすぎて自分から言っちゃいました。彼に固執していたので、別れた後もかなり引きずりました。・・・が、先日電話して、今は全くわたし、未練ないんだなって実感することができ、よい思い出になってます。
改めて彼はホントに忙しくて、自分の仕事に没頭していたかったのに私が、勝手に色々悩んで結論を一人で出していたんだなって思いました。

だから、質問者様も追い詰めないで。何をどう決めても幸せになってくれるのが何よりです。
別れることは簡単ですが、出会って恋をしてそれを育んでいくのは難しいことです。

>私が今一番恐れているのは、相手がもう冷めてしまっていて、
別れ話をする時間を探しているんじゃないかということです

悪い方向に考えてしまっておられるので、もっと気楽に!
大丈夫、大丈夫、きっと質問者さま次第ですよ!彼を夢中にさせて、追いかけてもらうくらいの強気になってください。自分の気持ちを犠牲にしてまで支えているんです、彼だって分かってくれます、きっとの何らかの形で還ってきます。

楽しいことを考えましょー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません!
とても励まされました!

全ては自分次第ですね☆
ついつい悪い方向に考えてしまいますが、
人の気持ちをいろいろと考えたところで、それでブルーになったりしたところで、その答えを知ってるのは彼だけですもんね。
今は盲目的に(笑)彼を信じていようと思います。

>だから、質問者様も追い詰めないで。何をどう決めても幸せになってくれるのが何よりです。
別れることは簡単ですが、出会って恋をしてそれを育んでいくのは難しいことです。

本当おっしゃる通りだと思います。
キモに銘じます。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/03 09:16

超寂しがり屋な私ならですが、忙しいは会えない事やメールや電話ができない理由とは思いませんね。



まず一目だけでも元気な姿を見に会いに行きます。

違いますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
それが出来たらこんなに苦しまないんですが。。
ついつい相手の立場を考えすぎてしまいます。。

お礼日時:2008/06/19 17:01

分からないけどね、一度時間を創って今後の方向性について話し合う時間位は創らないとね。

貴方の思いや心構えだってあるだろうし。
それ位の時間は少し無理してでも作る方向で話し合った方が良いよ、きっと☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
でもこちらから無理に会おうといっていいものか悩んでます。。

お礼日時:2008/06/19 16:57

時間の隙間を使うのがいいんですけどね。



例えば、食事の時間は仕事してない人は多いし、寝る前にはストレス発散してから寝るでしょう。通勤も同じ。

まぁ、それが簡単に出来るためには、一緒か近いところに暮らしている必要があるんですけどね。遠いと会うのに労力を払わねばならなくなり、払った労力に見合う満足を要求するようになり、それが何かの都合でかなえられないと不満を言い合うようになります。

ただし、ストレスのあることをしている場合は、人相が悪くなってることもありますので、そこを理解できる必要がありますけど。(舞台裏はきれいではありません。出来る人ほど激しい葛藤があるはず。)

要は、コミュニケーションが気軽に取れる状況になるのが一番いいです。それと、彼の仕事や勉強にプラスになる付き合い方なら「ちょっと待ってて」とはならないでしょう。

お姫様然と待ってたら、とても長い時間待たされることになるかも。とはいえ、気長に付き合えばいいだけの話ですけどね。

頑張る彼の姿が好きだと書かれてましたが、それは見た目で考えるほど容易なことではないし、彼に近づきたいと思うならそこに踏み込んでいかないとダメです。

舞台が好きで役者を支えたいと思うなら、舞台裏の泥臭いところにも回っていかないと助けにはなりません。(いつまでもお客様)

他の回答者の方も書かれてましたが、人間、強いプレッシャーの元で頑張ってるときは余裕がなくなり、人間的な魅力が薄くなるものです。普通の女性はそれを見て「この人はダメな人だ」と思って去っていくものです。それでも去らない人と結婚することになるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い実家のため、家で料理を作ったりなどできない状況です…

>ただし、ストレスのあることをしている場合は、人相が悪くなってることもありますので、そこを理解できる必要がありますけど。(舞台裏はきれいではありません。出来る人ほど激しい葛藤があるはず。)

そうですね。
きっと彼もそうなってる自分に気付いているんじゃないかと思います。
だから私にそんな姿をあまり見せたくないのかも…とも思います。

気を使っていると思っていたことが、逆に逃げ道になっているかもしれないな、と思いました。

お礼日時:2008/06/19 17:00

こんにちは、忙しい男です。



>いっそ自分の気持ちを彼に伝えたほうがいいのでしょうか?
とありましたが、「会いたい」とかっていうのはもう少し伝えるのを待った方が良いのではと思います。

自分も九時頃に家を出て、帰宅は12時半を過ぎ、休みもつぶれるという生活を長く送っていますが、うちの奥さんは特に文句も言わずに待っていてくれます。

ここで例えば「もっと早く帰ってきて」とか、「もっと休みをとって」と言われると、困ってしまいます。自分もできればそうしたいのに、できないというジレンマがあり、奥さんにもさびしい思いをさせて申し訳ないという気持ちもあるからです。

さて、彼の「どうにかしよう!」という言葉が別れ話とは限りません。
結婚や同棲などを計画しているかもしれません。だからこそ、早まらないでもう少し辛抱できたほうが良いのではないかと思ってしまいます。

もしもそれが別れ話だったとしても、「自分の気持ちを彼に伝える」というのはその時にでもできると思います。今はあなたもつらいでしょうが、彼が二人の未来のための基盤を一生懸命作っていると思って頑張って支えてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
出来る限り彼を支えたいと思っていますが、
彼の気持ちがよく見えない中待っているのがつらくなってきたんです。
どう思っているのか、本当に私を大切に思っているのか…

会う頻度や連絡の頻度を問題にしてるんじゃないんです。
会えなくても想ってくれている気持ちを感じられたら…と思ってしまいます。支えになっているって感じられたらと。。

でも今は、彼からのアクションを待つしかなさそうですね。
会える日が来ると信じて、がんばります。

お礼日時:2008/06/19 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A