アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が一緒で 密かに憧れだった人がいました。
接点はあまりなくて
バレンタインの日 チョコを 勇気振り絞ってあげたくらいです。
私が 周りの人にちょろっと 彼に憧れてることを伝えたら いつの間にか 彼の耳に届いてしまい
周りの人の協力というか お節介もあり
何度か 休日会って 遊んだりしていました
正直 緊張して 全然自分出せないし
生きてる心地がしませんでした
私の中では あぁ、いい思い出にしょう
良かった こんなことってあるんだなぁ と思ってたけど
2日前に 驚くことに彼に告白され
その周りには知り合いが居たので どうにもそういう流れというか 付き合うことになったんです。

でも、
1日経って もう別れることしか頭に無いんです。


その理由は 一緒に居て心の底から楽しいな
と思えない 気を遣って 自分作って 疲れてしまうんです
こまめじゃない私には LINEもだるいです。


そして 私はもうすぐ 今の職場を辞めます
彼と付き合うことによって
私が今 何してるのかとか 探りをいれられるのも嫌です。



全て 自分が招いたことだと分かってる
間違いなく自分勝手だ
彼が嬉しそうに 周りの仲間に伝えてることも知ってます
手遅れだと思うけど 後悔してます。
今すぐ別れた方がいいのか すごく悩んでます。


必ず彼を傷付けてしまう
それでも、これからのことを考えると上手く行く気がしないんです。
付き合って2日で別れる人なんて あまりいないと思うのですが、
アドバイスよろしくお願いします。辛口で構いません。

A 回答 (5件)

私があなたの立場だったら、他の人がいる前での告白なんてイヤです。


周りがヤイヤイ言っている状況で付き合うのもイヤ。
そういう状況で嬉しそうにしている彼のことを見ると、興ざめすると思います。
そんな部分だけでも、私はその彼と合わないな、って判断すると思います。

だけど、みんな悪気はないことは分かっている。
あなたも悪くないと思いますよ。

別れを告げたら、殆どの人があなたを悪者とするのは仕方ないし、あなたもその覚悟が出来てるし、2日とかなんとかは、関係ないんじゃないかな。
彼は傷つく。
2日だからっていうのもあるかもしれないけど、1ヶ月よりは、ずっとマシな気もするんですよ。
1ヶ月、あなたが演技し続けるのは、彼が抱くであろう『騙された感』がより強くなると思います。

あなたは悪者として去っていけばいいと思います。
彼の傷は、周りの友達がどうにかしてくれますよ。

あなたの人生に、今の友達(?)は必要ないんだし。
ただ、切り捨てるばかりの人生にはならないようにね。
    • good
    • 1

あなたの本音はこれ以外にないですか?↓


>その理由は 一緒に居て心の底から楽しいなと思えない 気を遣って 自分作って 疲れてしまうんです
こまめじゃない私には LINEもだるいです。

だとしたから、本音を伝えればいいです。そんな気持ちでズルズルいっても彼のあなたへの想いは膨らんでいくばかりです。
それは、可愛そうですよね。
ちゃんと伝えて、その後は彼が決めることです。
彼があなたのことを本当に好きならあなたに歩みよってくれると思いますよ。
    • good
    • 2

全面的にno2さんに同意。



で終わっちゃうのですが、それでは寂しいので私からもなんか言っておきます。

素直になれない、という悩みの女性は多くいますので、まずはそこは普通だと思ってみましょう。
そのうえで、ふんばって今のその嫌だという気持ちを伝えて、それで気持ちが軽くなったり彼が合わせてくれたりすればよし。

それでもきついとか、彼は文句しか言わないようなら別れるべし。かと。

このままなにも言わずに別れるってのは、せっかくの人生経験がもったいないと思う。
一度だけの人生、思いっきり生きてみよう。
勇気だしてぶつかっていこうぜいー♪
どういう結果になるにせよ、いい思い出になるし、自信にもなると思うな。

これから付き合っていくうちに彼のダメな部分も発見していくことになるだろうから、緊張もしすぎなくなるかもしれないしね。

さっさと別れるのでも後悔しなさそうなくらいもう気持ちが離れているのであれば、それは別れるべきかもしれないけど。
ぶつかった方が人生面白いと思うなぁ。がんばれ(o^-')b !
    • good
    • 3

憧れすぎてると妄想での恋と現実の恋って違ったりするよね。



別れるなんていつでもできるんだからさ、その前に
あなたのその悩みをここで相談しないで、そっくりそのまま彼に伝えたら?言葉で言えないなら、手紙とかさ。
そしたら、また彼からアクションが起きるよ。それで面倒なら別れれば良いし、また彼が好きになるかもしれない。彼もあなたの気持ちを知ってあんまり周りに言わなくなるかもしれない。

まあでも素直な気持ちを出せる相手じゃないと恋愛関係はすれ違って続かないから。彼に対して素直に気持ちを出す事がとてもすでにストレスなら別れればいーよー。

世の中男なんていくらでもいるしね。でもね、両思いってそんなにないから。
おばさん的には一歩立ち止まって考える事をおすすめする。
    • good
    • 6

社会人歴数十年の者です。



長文の質問に対して、短い回答で申し訳ありません。
今すぐにでも別れるべき。
他の出会いを、探すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています