アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁についてどうしたらいいか質問させてください。

マッチングアプリで知り合った年上の彼と2ヶ月間お付き合いをしましたが、数日前にいきなりLINEで別れを告げられました。そこに書いてあったのは、デート中に私があまり喋らないことがしんどかったようです。
突然すぎて動揺してしまい電話とLINEをしたけど繋がらず、別れたいと言われたなら受け入れるしかないと思い最後に今までありがとうとLINEをしました。
その後、すぐに返信がきて電話に出なかったのは話し合う気になれず、自己主張してくれないと気疲れして続かないと思ったから別れを告げたと書いてありました。

正直、自己主張して欲しいと思ったときに言って欲しかったですが、それまで彼の気持ちに気づかず甘えていた自分に対して情けなくなりました。
私はもともと人見知りなのもあり、自分をさらけ出すのに時間が掛かってしまいます。それが自分でも短所であると感じつつも、お付き合いしていく中で徐々に素を出せていければいいかと思っていたのが良くなかったと反省してます。そういったところも彼に伝えて、もっとコミュニケーションを取るべきでした。

いろんな人に飲みに連れ行ってもらったり、話を聞いてもらいましたが、当たり前ですがみんなに早く忘れて次の恋をした方がいいと言われます。
夜は特に苦しくて電話鑑定で占い師にみてもらったりして、これでは良くないと思い新たな出会いを探そうとアプリを再び始めましたがやる気が出ず。
やっぱり直接話していないため心の整理がつかなくて、楽しかった思い出が蘇り涙が出てしまいます。別れを受け入れる前に一度距離を置いてみた方が良かったのではないかと後悔する日々です。こんなにも人を好きになったことはなく、自分でも驚くほど引きずっています。

前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。1ヶ月後ぐらいに彼にLINEをして、電話でもいいから直接話ができないか連絡をしてみようと思います。内容は【別れた原因の改善についてと、好きな人の前では恥ずかしくて上手く話せなかったこと。まだ好きなのでもう一度付き合ってもらえないか】ということです。
振られてもいいから、最後に私の気持ちを伝えたいのです。

別れた女性からこのような連絡が来ても不快な気持ちになるだけでしょうか。
また、復縁の経験がある方はどのような経緯で再び付き合うことができたのか教えていただけると嬉しいです。

これを読んでくださった方も彼のことは忘れて次に行ったほうが良いと思うのは承知の上です。
厳しい意見でも受け入れたいと思いますので、アドバイスいただきたいです。
長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>正直、自己主張して欲しいと思ったときに言って欲しかったですが



自己主張ではなく、人がもとめているのは自己表現、自己開示です。
あなたがどんな人がわからないのですから、あなたの好きなこと、好きなものがわからないとどんなデートをしたらいいのかわかりませんし、彼がしてくれたことに大喜びするとか、苦手なものを伝えるとかしないと彼に限らずあなたに関係する人たちはどうつきあったらいいのかわかりません。

人間関係全般に言えることですが、人は同じ精神性の人が引き合います。
彼はあなたに自己主張してほしかったと言ったそうですが、彼もあなたに自己主張してないですよね。矛盾してます。おそらく上記の言葉は口実で、単にあなたに女性としての魅力がなかったのだと思います。(きつかったらごめんなさい。)

彼のことは諦めて、あなたは自己表現の仕方を学んだ方が良いと思います。メイクや髪形なども春らしいものに変えてみましょう。

そして、本命だけに力を入れるのではなく、広く、多く男性に接して(店員などでOK)男性に慣れる練習をしましょう。

もしかしてあなたはお父さんに甘えたことがありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
自己表現と自己開示は本当に苦手で、そのせいで友人も少なく、新たにできても疎遠になってしまうことが多いです。
彼が私にしてくれたことに対して、喜んだり反応がなければ、そりゃ魅力がない人間だと思われても仕方がないですよね。気持ちを切り替えて自分磨きを頑張ろうと思います!
好きな人でなければ、男性でも冗談や素の自分で接することが出来るんですが…そういったところも改善していけるように頑張りたいと思います。
父は厳しく、仕事熱心で尊敬はしていますが甘えた経験はあまりないです。恐らく父自身も甘えてこなかったせいか、甘やかしてくれるような方ではありません。

お礼日時:2023/02/26 21:56

無理すれば言わずもがなだけど


都合の良い女にされて成り下がる可能性大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい女性にだけはならないように、自分の心と体は大事にしていくつもりです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/27 12:52

人と人との出逢いは「会話」「第一印象」で決まってしまいます。


...駄目だ というイメージが付くと復縁は ほぼ有りません! 尚更マッチングアプリは遊び心(軽い気持ち)の異性がほとんどだから!

あまり喋らない子は、致命的に振られ易いので 1つ学びましたね。
LINEブロックや既読スルーされていないなら会話の余地は有りそうです。
ただ、相手から振っているので貴女さまが かなり努力されないと難しいかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
アプリは手軽に始められる分、やはり遊びで使用する人が多いですよね。
ブロックや既読スルーはされていませんが、返事が来るかは分かりません。会話をするにしてもまずは自分が変わるところから始めないといけないと思うので、別れた原因と向き合っていこうと思います。

お礼日時:2023/02/27 12:48

>父は厳しく、仕事熱心で尊敬はしていますが甘えた経験はあまりないです。

恐らく父自身も甘えてこなかったせいか、甘やかしてくれるような方ではありません。

あなたが男性が苦手なのはお父さんとの関係が一因としてあるように思います。

私たちが最初に出会う異性は親です。
異性の親との関係がうまくいっていないと男女ともに恋愛がうまくいかないことがあります。

私のケースでは祖父がすごく厳しい人で、いつも顔色をうかがっていました。心理学では「権威の象徴」と言いますが、家の中にそういう人がいると学校の先生や会社の上司に対しても同じように緊張してしまうのです。

お父さんに甘えた経験があまりなくてもあなたが愛されていなかったわけではありません。

たとえば、住む場所があって、あたたかいご飯が食べられたことはお父さんの愛があったからですよね。

夜寝る前に子供のころのことを思い出してみましょう。

あなたの文章を読んでいると優しさを感じます。
主張できないということは裏を返せば奥ゆかしいということです。
ご自分を少しずつでも表現する練習をしていけば、あなたの奥ゆかしさを愛してくれる人がきっといます。

この世界に失敗はありません。
あるのは経験だけです。
一つはうまくいったこと。
もう一つは学びです。
あなたは経験し、学んだのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、父は甘やかしてくれはしませんでしたが、大事に育ててくれてとても感謝しています。
子供の頃のこと、思い出しながら寝てみます。

ご自身の経験も踏まえ、温かいコメントをしていただきありがとうございました。
いっぱい経験して学び、私のことを愛してくれる人と出会えるように頑張ります!そして、誰かが困ったときはあなたのように相手に寄り添えるような人になれるよう強くなりたいと思います!

お礼日時:2023/02/26 23:02

すでに聞いている色んな人のアドバイスが妥当解だと思います。



一旦出した答えを無理して書き替えても
大概ロクなことになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
自分でも頭では分かっているのですが、心が追いつかずにいます。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2023/02/26 21:19

ただのヤリモクの男。


マッチングアプリの99%はそうだと思った方がいい。

あなたは恋愛経験、あまりないのでは?
マッチングアプリはやめた方がいいよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初は私もヤリモクだと思っていましたが、初めて連絡を取り合ってから別れるまでは誠実な方でそんな風に感じませんでした。
もしかしたら、そういう風に感じないように思い込んでただけかもしれませんが。
おっしゃる通り、あまり恋愛経験はありません。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2023/02/26 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A