プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
30歳女子です。
4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。
その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、
何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。
もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、
それから、何とかして1週間程で家を出ました。
彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。
その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。
復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか?
今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか?
特に男性の方からのアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

実体験でお話しします。



30代女性です。


私も1年4カ月付き合って内7カ月同棲してましたが、喧嘩が多かったり金銭的な理由で別れを告げられ私がアパートを出ました。1カ月半前の事です。

私も一緒に生活してた最後の1~2カ月は「今は気持ちが冷めた、嫌いじゃないけど好きでもない」と言われていました。



今は遠距離になってしまっているので逢うことは出来ないけど実家に帰る前と引っ越し終わった日にメールが来て連絡は取り合う事にしましたが気持ちがあるのは私だけなので彼のワガママな振る舞いや自分勝手な物言いに心がめちゃくちゃになり潰れてしまいそうになり、あなたの気持ちが戻るまで連絡はやめようと言いました。

彼はそんな私が勝手だと責めたりしてましたが結局連絡するのはやめました。


それを選んだのは私なので受け入れなきゃいけないけど正直連絡出来ないのと連絡来ないのは辛い毎日です。

それから半月経過してまだ連絡ないですけど今はこの決断で良かったと思います。
どんなに復縁望んでも復縁出来たとしても気持ちに温度差があっては相手に振り回されるだけだし相手の機嫌取りをしなければ上手く行かない毎日を過ごさなきゃいけなくなる、そしたら幸せになれないし恋愛は対等の相思相愛でなきゃ!って思うからです。


連絡取れなくてこのまま終わってしまうかもしれないけど好きで大切な人と不幸な恋愛する位なら必死で諦めた方がいいと
いいと思います。

その方が後から大好きだった彼と一時でもっ一緒に居れて愛されてた幸せな時間が私にはあると思えるからです!

もちろん私は今まだ諦めてないですよ!

質問者様も今は気持ち落ち着かせて少し離れて待ってみたらどうですか?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
読んでいて、涙がでました。
本当にその通りですね。。。
JM0225さんの考え方とても素敵です。
状況も似ています。
是非彼の気持ちが戻ってくれる事を祈っております。
だってこんな素敵な女性ですもん。彼に気づいてほしいです。
お互い頑張りましょう。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 19:55

   >  4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。

結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。


 男にとって結婚前に抱き合う女はセフレのようなものです。
 結婚前に抱き合った女性と結婚する男はよほど他の女性に
もてない男です。 
    • good
    • 7

同世代女性です。



つき合うときは、お互いのいいところしか見えません。
一緒に暮らし始めると、悪いところばかりが目につくようになります。
それは両者の心持ち次第ですが。

結婚してまだそう経っていない40代の友人がふと、
「毎回同じ相手とだと飽きるよねー。性格とかもさぁ…
子供いるから我慢してるけど、奥さん女としてみれない」
とシラフでため息ついてこぼしたことがあります。
思わず、こういう男とは結婚したくない・と思ってしまいました。
同じ匂いを感じるのは、私だけでしょうか。

厳しいことを言うようですが彼は、
女として見れないし「めんどくさい」んだと思います。
いざ、他に気になる人ができた時に手を出せませんからね。
彼は、結婚するにはまだ若すぎるのだと思います。

年齢的にも結婚を考えるお気持ち、わかります。
でも、結婚や出産は競争でもなければ、早くしたからいいってものではありません。
今は幸せそうに見える友人夫婦が、数年後も同じ状態である確率はとても低いです。

「幸せを祈ってる」って、別れの言葉です。
すぐに諦めたり忘れたりする必要はありません。
ただ、彼以外の選択肢ができた・とポジティブに考えてよいのでは。
近い将来彼よりも幸せになって、逃した獲物はでかいぞ!
と言える未来がくるよう、応援しています!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。。。
私たちは割とすぐに同棲してしまったので、それもあまりよくなかったかもしれません。。
私は一緒に暮らしていて、あまりストレスを感じなかったので、
彼が相当我慢していたのだと思います。
今からそんなんじゃ、どうせ続きませんね。。。
自分磨きに時間を使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 16:57

40代の既婚男性です。


『彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。』
少なくともあなたの方はまだ彼に対して気持ちが残っているのならご飯食べに行けばいいじゃないですか?そうでないと、復縁はありえませんよ。

『彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか?
今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか?』
彼の気持ちよりもあなたの気持ちが大事です!同棲までしているのにfacebook友達とかそんな生ぬるいこと言っていてどうするのですか?高校生じゃあるまいし。

私の場合は、付き合っていた彼女が大学院の奨学金を打ち切られて経済的な事情でうちに転がり込んできました。来るときいた時は“これで毎日楽しい日々が送れる”とワクワクしたものですが、2日目からその幻想は打ち砕かれました。付き合っていた頃は気が付かなかった(気付こうとしなかった)価値観や生活習慣の違いで毎日バトルでした。でも、向こうも親の反対を押し切ってきただけに今更そう簡単に出て行けないし。質問者さんなら同棲の経験から分ると思いますが、お互い我慢と妥協をし合ってまたぶつかって、結婚した今でもそれは続いています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼にはその覚悟ができなかったんでしょうね。私には。。。
今は、ショックと自分の事を見つめ直していると、不思議と連絡したいとは思わないので、少し私も冷静に考えて、
どうしても彼がとなった時に連絡してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
少し状況がにているので、年齢に関係なく、そういう覚悟をしてくれる男性もいるんだな。
と思いました。

お礼日時:2013/07/28 16:53

同棲までしていて女に出て行けという。

これはぶっちゃけ 別の女が出来たからだと思います。でも今更言っても傷が大きく成ります。
忘れましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 16:47

復縁は無いのでは無いですかね。



質問内容からすると 嫌われてます。
同棲して何か幻滅する事があったのでは?
因みに私の知り合いの男性は可愛い彼女と1年付き合って同棲後2ヶ月で別れました。

すっぴんが別人で萎えたらしいです。

カラコン ツケマツゲ二重瞼もアイプチ
素顔を絶対見せてくれず タマタマ仕事が早めに終わったので驚かせようとメールせずにケーキを買ってこっそり帰宅。
リビングに知らない ブス⇒友達かと思い挨拶⇒声を聞くまでわからなかったと。
詐欺にあったみたいに思い考えた末に別れましたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれません。
私の気持ちが大きすぎて、かなり細かい事まで求めてしまったり、
わがままを言っていたので、疲れたのだと思います。

私からも考えたいと2回ほど言った事もありました。
今は縁があればと気楽に考えるようにします。

お礼日時:2013/07/28 01:19

スパッと気持ちを切り替えられるのも


女の器量の1つですよ。
ラスト・メッセージを受け取ったのですから、
諦めませんか。
(ペニス喪失症候群が
烈しく存在するわけではないのでしょ)

次の男性とめぐり逢うまでに、
数段、魅力的な女に
なっておきましょう。

100歳まで、70年あります。
充実感のあるライフ・デザインをしてください。

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。スパッと気持ちを切り替えるのも器量ですね。
私は、今まで、別れるとスパッと気持ちを切り替えられる方だったので、
そこはダメな所なのかなぁ?とも思っていました。
私も結婚まで考えていた人なので、もう少し信じて待ってみる事も
必要なのかと思い、自分のダメだった所を次回に持ち越さないように、
冷静に判断している所です。
女磨きも忘れずにします。

お礼日時:2013/07/28 01:24

、「価値観が根本的に違う。

結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」

これだけ言われて、1ヶ月以内に退去するよう求められて・・・

都合がいいんじゃなくて、悪い人になりたくないだけ。

「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」←ここまで言われたんだから、潔く別れたほうがいい。

FBもやめたほうがいい。

相手の挙動が気になって、自分が壊れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。ただ悪い印象は残さずに別れたかったんでしょうね。

まだ一緒に暮らしていた時は、私が出かけると、誰と何処に行って来たのと聞かれたり、
帰ってくると、機嫌が悪かったりしました。
まだ好きな気持ちは残ってるのかなぁ?とかも思いましたが、
どうでしょうか。。。?

お礼日時:2013/07/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A