アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼と別れることになりました。
好きな気持ちが前よりも減ってしまった、私の理想の男には俺はなれない、このまま一緒にいても上手くいく気がしないしお互いもっと合う相手がいると思う、と言われました。
そう思わせてしまった私が悪いと思い彼の出した結論に納得したのですが、私は出来ればやり直したいです。
同棲してる家は私の家で彼が出て行くことになるのですが、彼の仕事が忙しいため家を出るのは4月になると言われたので3月中はこのまま一緒にいることになりました。
3月後半は彼が仕事で家を空けるので2週間程離れることにはなります。
一度決めたらなかなか考えを変える人ではないし彼も考えた上での選択なのは分かってはいますが、どうしてもやり直したいです。
彼のことを失いたくありません。もう一度やり直すことは出来ると思いますか?またやり直す為に私がしなければいけないことはまず彼と距離を置くことなのでしょうか?

*別れ話の前と彼が私に対する接し方は変わっていません。優しいままです。
*好きな人とはくっついていたい私と好きな人でもそういうのはたまにでいい彼とで根本的に価値観が違うと言われました。
*別れが決まったので終わるまでは楽しく過ごそうと思っているから彼は以前と変わらない接し方にしてくれているのでしょうか?
*離れることが決まってから、休みが合ったのでどこかに行こうと言われ出かけたのですが手を繋がれました。(彼はそんなタイプじゃないので戸惑いましたが嬉しくて繋いでしまいました)
*別れ話をしてから身体の関係はもっていません。(ベッドは同じですがそういう雰囲気にならないようにしています)
*彼にとって嫌だと言われたことは直したいと思っています。
*仲良くはやっていけているのですが、私がくっついたりはもうしていません。
*家事はほとんど私がやっています。
*好きな気持ちもあるから一緒にいる選択をして流されるのは簡単だけどそれで正しいのかと思ってしまう、とも言われました。
*彼は一人の気を遣わない時間も欲しい。
*時間が合うとご飯は一緒に食べます。


どうしたらいいのかすごく悩んでいます。
長文ですみません。やり直したい私がするべきことはなんでしょうか?
ご意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

どちらにしても、追えば逃げるだけです。


押してダメなら・・と言う様に、引いてみましょうか。
それでダメなら、幾ら押してもダメだったと思いますし。
そもそも恋愛にしろ何にしろ、縁なんだと思います。
縁があれば離れようとしても離れないし
縁が無ければ幾らあがいても離れるんです。
何年もして結婚して、振り返ればそういう事だと思いますよ。

正直こんな風に書かれて、例え本当だったとしても
素直に受け入れられないでしょう?
気持ちは理屈じゃないでしょう?
なら思いっきり、後悔しないくらい、残りの日にちが有る限り
あなたらしく精一杯、頑張ってみてはどうですか?
それでダメだったとしても、やれるだけやってダメだったら
思いっきり泣いて諦めれば良いじゃないですか。
後悔する時はやれる事をせずに諦めた時です。

質問して、良い方法を見つけたつもりでいても
それで一時うまく行っても、何か違うんじゃないですか?
あなたの、あなたらしさが一番大切なんですよ。

彼はあなたのどんな所が好きでいてくれたんですか?
彼の出す条件に合っていた所ですか?

そうひとつ。
自分が本心で真心を込めて
それが伝わる相手を捉まえる事。
そういう人は必ず幸せにしてくれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出ました。
やるだけやってだめならもう諦めようと思います。
踏ん切りがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/21 19:12

天国君です。



ご質問にお答えする前にお聞きしたいのは、価値観という事です。
彼は、価値観が違う?どう事でしょうか?


価値観とは、何が大事で何が大事でないかという判断、物事の優先順位をつけ
各人が判断する事だろうと思います。


そうすると、具体的に何が問題なのですか?

例えば、彼は外車が好きだ。貴方は国産車だ・・・と言って見てもどちらかが
妥協すれば良いと思いますが、こうは成らない?


彼は、はっきりと宣言しておりますね。

>私の理想の男には俺はなれない、このまま一緒にいても上手くいく気がしないし
 お互いもっと合う相手がいると思う、と言われました。

このお互いに合う相手を探そうと言っているのですから無理だと思います。

もしも、少しでも可能性があるなら、全面降伏をして、貴方の恋の奴隷になります
と言えば、彼の意思が翻る可能性はありますか?無ければ、NOだと思います。

そこで、今一度、冷静にご判断下さい。性格の不一致は離婚の理由で、ある程度の確率
があります。それを無視できない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼が言う価値観が違うと言うのは正直よくわからないところもあります。

確かにお互い合う相手を探しているというのは無理かもしれないですね。
でも価値観の違いで続けることが無理なのか、こちらが全面降伏して、もう一度時期を見て彼に伝えてみようと思います。それでもだめならもう諦めることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/15 15:41

さっさと次のいい男をみつけたほうがいい。

相手は他人であって自分ではないのだから相手を変えさせるのは無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、相手を変えさせるのは無理というのにすごく納得しました。

お礼日時:2015/03/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A