プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合っている彼に既に一度別れを切り出したのですが、彼がもう一度チャンスが欲しいとすがり付いてきたのでまた続けることになりました。しばらく続けてみたのですが、まだ好きという気持ちは残っているものの、やっぱりどう考えてももう相手のことを愛せません。別れた方がいいと思っています。

私はこれまで振られたことも振ったこともありますが、自分が振られたことは今ではいい思い出っていうか、もう笑い話にもできるくらいなのですが、振ってしまった相手のことはいつまでたっても忘れられず、「あんなに愛してくれていたのになんであんなひどいことしてしまったんだろう、相手の心に傷を負わせてしまった」と思って、辛くて眠れないときがあります。今でもその人が1人でいるということを聞くとなおさらです。

振った理由は、他に好きな人ができたとかではなく、単にその人を愛せなくなったからですが、数年同棲もしていたし、情はあります。もう恋愛の対象にはなりませんが、その人が幸せに暮しているか、辛い思いをしていないか、とても気になります。

今の彼と別れるとまた私は他人を悲しませてしまうし、自分も苦しくなります。そう思うとなかなか別れを切り出せず、なんとなくだらだらと続けています。

みなさんは振った相手のことをすっぱりと忘れられますか?それとも誰でも私と同じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

Mrスポックです こんばんは

ありますよ、若い頃18で結婚27で離婚  それからかなり経ちますが今はどうしてるか?病気はしてないか?

夢でも見ますよ、今は結婚していますが それでも思案します、撃墜されて死んでしまえ(フランス空軍です)

と自暴自棄にもなります、顔には出さなくても仲間は今日は調子悪そうだな!とバレバレです

せめてオレより長生きして欲しいのが願いです

今も苦しいですね、パイロット失格です。日本人でしたので横須賀米軍基地によく指導にいくので

いけるのですが、、、、今更、、、としか思えないですよ 謝りの言葉も浮かばないです
    • 0

それで正常だと思います。

振る時の方が辛いものなのです。
相手の想いをぶった切ってしまうわけですからね。
ある程度の付き合いのあった相手であるなら、責任を感じて当然だと思います。
しかし、だからといってそれから逃げちゃうのはダメですよ。
結局余計に問題をこじらせることにしかならない。
振るときは自分が悪人になる覚悟を決めるしかないものだと思います。
    • 0

愛がなくなっても、長年一緒にいたら、情がわくのは当然です。

とても心が優しい方なんだなと思いますが、それが恋愛なので。
出会いがあれば別れもありますし、いくら相手に引き止められたとしても、冷めてるのに一緒にいることは失礼だと思いますし、相手よりもまず自分の気持ちを大事にしてあげてください。

言い方悪くなりますが、今貴女が彼の気持ちを必死に考えて悩んでいるとしても、貴女と別れてしばらくすれば貴女に新しい恋人ができるのと一緒で、彼にも新しい人ができます。

答えは出てるんだから、ずるずるするよりもすっぱり切った方がいいとおもいます。

別れてすぐは、思い出すこともあるでしょうが、
また新しく好きな人ができれば考えなくなります。

一度好きになった人なので、忘れることはできませんが、
思い出として、手放すことはできるはずです。
    • 0