プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、超多忙で年に2、3回、それも2時間くらいしか会えない恋人がいます。寂しくてもう別れたいと言っても承知してもらえません。ただ愛していると言うばかりです。どこかに出かけたこともない、何も相手の事を知らない、相談もできない、こんな関係が恋人同士とは思えません。都合のいい相手なら他に見つけてほしいのに、こんな関係を続けたい相手の心理がわかりません。男性の方に、本音の部分の回答を頂きたいです。

A 回答 (7件)

男性です。


織姫と彦星みたいな話ですが、実際に年1回だったら別れてますね。

文章からは情報量が少なく、当てはまらないこともあるかとは思いますが、
相手の男性側に立って回答致します。
どのような職業かは不明ですが、どんなに多忙だとしても年に2、3回しか会えないことはないと思います(しかも2時間)。
相手のことが本気で好きならば、寝る間も惜しんで会うのが通常かと。
実際に別れ話がでているから、男としては相手のことを考えると夜も眠れなくなるハズでは?
多分家ではグーグー(ちょっと言い過ぎかな?)寝てるんでしょうね。
別れ話がでてもあせっている様子がうががえないようですし、漠然と好きの
一言では納得もいかないところ。
男ならここで具体的な話を切り出すことが多いと思います。
例えば、別れようだとか結婚しようなど。
引き止めるだけであれば「愛してる」の一言で片付けます。
相手の心理としてはあなたをキープしておきたいだけだと思われます。
別れ話をまともに取り合わなければ、即切でしょう。
そのような関係は恋人同士とは思えないのも当然です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。実はプロポーズされましたが断りました。私も割り切って前へ進みます。

お礼日時:2007/09/22 22:11

戦争に行って、生死がわからないまま戻らない恋人を生涯待ち続けたというお話を聞いたことがありますが、正直、質問者さまのお相手の場合は、我慢してお付き合いすることは無いと感じました。

やはり、大事な時だけでも一緒にいて欲しいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。我慢は確かにいらないですね。ちょっと冷酷になってみようと思います。

お礼日時:2007/09/22 22:31

誠実そうで、純情そうで、会えばまっすぐに愛情を向けてくれる。



そう演じる事ができる男がいます。

長年、女あそびをしてきて、平常心で人を騙す事ができます。
心も痛みません。

結婚していて、子どももいても 奥さんに気付かれずに独身の頃と変わらないモチベーションで行動できます。

という男がなぜか思い浮かびました。





疑問を感じたら、早めに決断したらいいでしょう。
そんなポケモンみたいな扱い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ポケモンですか。。なるほど(笑)
人の意見は聞くものですね。心に区切りが持てそうです。

お礼日時:2007/09/22 22:26

合える時間はともかく、


私は相手のことを知らない、相談も出来ない
その状況の時点で、恋人同士の関係とはいいがたいと思います。
距離はどうであれ、互いを支え合う
ってのが恋人じゃありませんか?
私は彼の付き合い方に疑問を感じます。
愛ししてれば、いいって問題じゃないですよね?
好き、だなんて子供でもいえます。
それは子供の恋愛。
私は恋愛というのは、好き⇒から相手を思いやる
ってことが発生してこそだと思っています。
後は、アナタ自身納得いかないなら
イイ人を見つけて欲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おそらく仰る通り彼は子供なのだと思います。私も大人にならなければ。

お礼日時:2007/09/22 22:14

40歳代の男性です。


参考までに
自分も彼の心理が図りかねます。
少し質問すると、遠距離ですか?数回あったときには「体の関係」になりますか?>都合のいい相手なら・・・と言っているので体の関係があるんですよね。
結論を言いますとあなたは彼にとって「都合の良い”恋人”」なんでしょうね。”恋人”の認識は彼だけが勝手にもっているものです。
恐らく彼は、同じような”恋人”が数人いるのではないですか?
あなたが普段思っている不安をぶつけてみたらいかがですか?
私は、どうも彼があなたに本気とは思えないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おそらく彼には本当に他の恋人を作る時間も余裕もないと思っています。でも、見えないものが少し見えてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 22:21

私も同意見です。

彼は良くも悪くも男性で、女性が求める親密な関係を理解してません。距離の問題ですか?それとも忙しさの問題ですか?忙しさの問題ならばウソです。いくら何でも年に2,3回ってのはおかしいでしょう。時間を作れないというより作る気が無いのです。本当ならば職種を是非知りたいですね。都合の良い相手かどうかは「私のどこが好きになったの?」と尋ねてみましたか?しょうもない返事なら危険信号です。一言「愛してる」だけで誤魔化すのは簡単です。彼自身も意識してないとは思いますが、終わってみれば都合の良い相手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。彼は1年の2/3は出張で、深夜12時まではほとんど会社にいるようで、会社にメールすると返事がきます。でもやっぱおかしい関係ですよね。

お礼日時:2007/09/22 22:05

会った時、いきなり体を求めないなら


「愛のひとつの形」かも・・・しれません。

会った時、毎回、いきなり体を
求められるのなら・・・

これはあえて言うまでもないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。一緒にいてラクではありますね。

お礼日時:2007/09/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A