プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れるときに「貴方が幸せになることを祈ってます」と言われたのですが、本気で言ってますか?

それとも嫌味ですか?

別れた原因は結婚への価値観の違いからです

A 回答 (9件)

言い方や相手の価値観や性格…その他色々で意味が変わる話ですね。


一番相手のことに理解の深いあなたが判断できなかったのですから本音だと受け取っておきましょう。
その方があなたにとって幸せです。
    • good
    • 1

「飛ぶ鳥、後を濁さず」



ヘンな噂を流されたりしないようにする、社交辞令のようなモノでしょう。
    • good
    • 0

憎み合って別れるなら話は別ですが、自分との縁はなかったにせよ、知人以上に親しくなった相手の幸せを願うのは普通のことではないのでしょうか?


友人知人、誰かが泣いてる方が自分は幸せなんてことはないと思いますし、他人の不幸を願うような人を好きになったりしません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

別れの時に相手を傷つけないための常套句ではあるよね。


でもさ、そんなこと疑わないで、本当にそう思ってくれたって考えた方が幸せじゃない?
だって、結婚まで考えた相手の本心が「一緒にならないなら、不幸になれ!」って思うような人だと思いたくないよね。
ひねくれないで素直に受け入れることが、あなたのこれからの幸せにもつながると思うけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうかもしれませんね(^_^;)

お礼日時:2020/06/22 13:57

「貴方と別れて私は一歩前進します 私は幸せになります、別のところで幸せになれるなら頑張って下さい」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 13:56

別れる時のけじめ、とかいうやつですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 13:54

単なる 社交辞令的なものですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、本気では思ってないということですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 13:52

本気ですよ。


どちらかが未練たらたらだと、ろくなことになりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A