プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

著名人らが、「結婚しないと幸せになれないというのは大間違い」と言ったり、「家族という病」などの本が出ているにもかかわらず、昭和の価値観を持ち続ける人が後を絶たないのはなぜでしょうか?
昭和の価値観でいるから、離婚と子供の貧困が急増していると思われます。

A 回答 (4件)

人は、心が病んだり、体が病気になったりしないと、自分の内側に目を向けるように、ならないみたいです。

ですので、時代が変わっても、時代の変化に対応できず、昔の生き方をかえられないのではないでしょうか?
    • 0

それは心が病んでいる人、結婚できない人の僻みや痩我慢で言う言葉でしょう。

結婚生活の幸せ、家庭を持つことの喜びは経験しないと分かりません。
経験したことの無い人が言う僻みは意味がないですよ。
離婚は相手を見る目が無いまま結婚するから、子供の貧困は親の低収入が原因であり全くの無関係です。
    • 0

いえいえ、離婚した親に育てられりゃ当たり前です。

スマホも他人と関われない人間に育つのを助長しているのは、ここでも明らかです。
うまくいく人はずっと昭和のままでもうまくいってるんですよ。
    • 0

「昔は〇〇」「俺の時代は〇〇」「昭和は〇〇だったが、令和は〇〇」と。

そういう価値観を持っている人がいる限り、後を絶ちません。
まぁ時代に順応、適応できない人がいる限り、昭和の価値観は未だに存在し、今の時代に100%生き切れてないと言えますね。
    • 0