アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日出勤がある多忙な業種で彼が働いているのですが
会いたくても連絡したくても常に我慢しています
向こうも連絡くらいは返してくれますが
繁忙期で1ヶ月フルで休みがないので会えません。

知恵袋を見ていると
彼女を一番に考えるより
仕事を一番に頑張っているくらいの価値観の男は将来いい旦那になると書いてあったり
忙しい時に寂しい、会いたいとラインをするより彼の疲れた時に癒せる女でいる方が長く続くと書いてありましたが

彼のペースに合わせる=都合のいい女

ってことではないのでしょうか?
正直自分が忙しい時でも待ってくれて暇になったら会えてしかも好きな子が癒してくれるのは普通に嬉しいと思うんですよね

ようするにこれって
相手にとって都合がいい女だから喜ばれてるってことじゃないんですか?(愛があるか相性がいいかなどの要因も含めますが)
結婚も結局はお互いにとって都合のいい関係だと思うのですが
そこに愛があれば、都合のいいという言葉は自立した関係という綺麗な言葉にかわってしまうんでしょうか?

A 回答 (3件)

>彼のペースに合わせる=都合のいい女


>ってことではないのでしょうか?
そういう事でもあるかとは思いますね(^^)

確かにその都合のいいは他の状況や条件によって意味合いが変わってくると思います。

あなたもご存知の通り、都合のいい女という言葉は、いい意味では使われないと思いますから、厳密に表現するなら

彼のペースに合わせる≒都合のいい女

の様に、=の部分を≒に変えた方が良いかもしれませんね。

自分は
>彼女を一番に考えるより
>仕事を一番に頑張っているくらいの価値観の男は
>将来いい旦那になると書いてあったり
これに関しては否定も肯定もしませんね。
これだけがいい旦那の条件でもありませんし、他にも色々な要素がありますからね。人間や相性も十人十色だと思いますし。

>忙しい時に寂しい、会いたいとラインをするより
>彼の疲れた時に癒せる女でいる方が長く続くと書いてありましたが
これに関しては、こういう記載そのものがまさに男性に都合の良い書き方だと思いますね。
だから、あなたが疑問に感じたり違和感を覚えるのも、至極当然の事なのかと思います。
    • good
    • 0

相手に都合だけを求めているのならば、そういうことかと。



ただ、生活を優先するのは、人として普通のことだとは思います。しかし「いざ」となったときに、愛情があるかどうかで違いが出るのかと。

例えば、命の危機に見舞われたとき、相手のために動けるかとか。単に寂しい程度ならば、日常を投げ出しません。

結婚してからよく言われるのは、風邪で倒れて、食事もままならないときに、薬や食べられるものを用意してくれるのと、「僕の夕飯は?」と聞くの。後者は、あなたの言う「都合のいい女」を求めている人なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が言う都合のいい女というのは
愛があるから自分を犠牲にしてでもなにかしてくれるという発想をする人の事だと思っています。
勝手に愛を結びつけてるんですよね。

仕事だから、自分は重要なポジションだから、など何かしらの理由付けをしたらふんぞり返っていいは間違えていると思っています。

仕事で忙しかったら専業主婦の妻が熱を出していても料理を用意させるのでしょうか?
用意してくれなかったら愛がないのでしょうか?
生活優先だとしてもどうかしてますよね。

お礼日時:2021/09/09 07:39

自分らしく本心で、心から恋愛を楽しめてないのなら価値観会ってないし一緒にいる必要ない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A