プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏について愚痴です

今日わざわざ彼氏が仕事休みなので私も合わせて仕事の休みを取りました。

前日の夜に彼氏から車がおかしいからそれ直すから16時頃会ってもいい?ということになりまして、今日16時になっても連絡なくて私からすると「ごめん今遠くに友達と遊びに来てるから遅くなるから今日はやっぱりやめていい?」ってきました。

私からしたら、はあ?って感じなんですけど

わざわざ私は休みを取り連絡を待ってました。

それに腹立つ私はおかしいですか?

明日も休み被らせたのですが会いたくないです。

A 回答 (5件)

あなたの気持ちはよく理解できますし、同情します。



しかし、連絡する時の時間的な感覚など人により様々です。状況の見込みが着いた段階で取りやめしようと判断できて、すぐ連絡くれる人がありがたいけど、仲良くなると油断して30分前の連絡で済ませる人もいるし、酷い時は5分前になることも。彼氏の場合はあなたに甘え過ぎ。休みを取ったことに気遣いないね。もっと早い段階であなたからどうなってるのと、これから連絡しない と 返事をくれないタイプかも?(違ったらすみません)

言葉にして1度伝えてみる必要があります。休みを取るのがすごく難しかったのもあり、連絡して貰えなくて悲しかった、と。
そうしないと小さな不満が阿蘇山の噴火レベルになるよ。

あなたの常識的な感覚も、人により違うということは認識する必要があります。

あなたが伝えないと、
彼はまた同じことをします。

怒るのではなく、悲しかった、会えなくて寂しかったとしんみり伝える作戦に。

彼にも事情があったけどすぐに連絡が出来なかったかもしれない、と言い訳できる余地を最初は用意してあげるんです。

怒るのは同じことを2回されてからでもいいの。気持ちをわかってもらうことが目的なので。

それもしないでむくれても、彼はなぜ腹を立てているか分からないかも。

今度はしばらく休み取れないけど仕方ないわね。とわざと言ってみるのもアリ。明日会いたくなかったら、無理に会わなくてもいいんだから。彼の意向に簡単に従う女だと思われたくないし。一日反乱を決行してみます?謝ったら、許してあげましょうか。
    • good
    • 0

合わせて休みを取ってデートするって話が事前にあったのであれば、別れるべき相手


あなたが勝手に会えると思い込んで彼の予定無視で会おうとしてたのであればお互い様だから仕方なし
    • good
    • 1

即効で別れましょう

    • good
    • 1

それに腹を立てるのは至極当然でしょう。


自分勝手すぎると思います。

別れてもっといい人探した方が良さそうです。
    • good
    • 0

とっとと別れましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A