アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った消防士さんと
最近お付き合いすることになりました。
数回デートしましたがやり取りを並行していた男性とお付き合いすることになり
その消防士さんからデートのお誘いが来ていたものの
お断りし、しばらく連絡をとっていませんでした。
しかし彼氏と短期間で別れてしまい
再びアプリに再登録していたのを
見つけたらしく再び連絡が来て
デートをすることになり、デート後にLINEで
告白されお付き合いすることになりました。
付き合って約1ヶ月ですが
彼氏が再来月に大事な試験があるから
時間が取れないと言われました。
試験があることはお付き合いする前(並行していた男性と付き合う前に会っていた期間中)
にも言っていました。
かなり大事な試験らしく絶対受かりたいとのことで私自身も応援しています。
が、こないだ会った時に来週から
本格的に勉強始めるから時間が取れないよ、と。
試験が終わるまで会えれないの?と聞くと
うーん、と曖昧な返事。
また勉強の合間に会える日が会ったら連絡してねと
言ってわかったと言われ、そのまま次会う約束も
せずお別れしました。
元々普段あまり連絡を取らない人なので寂しくて
体調に気をつけて勉強頑張ってね!とLINEを送っても
8時間未読中です。
今日は仕事なのか休みなのか分かりません。
正直とても不安です。このまま自然消滅するのかなと。

24時間勤務+試験勉強はとても大変だと思います。理解してあげたいですが連絡も取れないほど忙しいのでしょうか?
寂しいと言うのは重たいかなと思って言えません…

質問者からの補足コメント

  • 付き合う前に用事がないと連絡取らない人だし仕事中は返事遅れるけど
    LINE送ってくれていいよと言ってました。
    付き合い始めは朝仕事終わりに会いに来たり睡眠時間2時間で会いに来てくれたりしていました。
    私が土日休みであっちは不定休なのでなかなか休みが合わずあちらが平日休みに会いに来るって形です。
    アプリはこないだちゃんと退会していました。

      補足日時:2021/10/18 20:41

A 回答 (4件)

消防は変則勤務も多いし、呼び出しがあれば、非番もなにもあったものでないので、勉強する時間が十分にとれないのは、十分に推測できますよね。



連絡が遅いのは、たぶん仕事か、寝ているだけだと思うので、あんまり気にしないことですね。

今の時点では、彼氏が出動中に事故にあっても、結婚もしていないので連絡もこないいでしょうし、気になるのは仕方ないのですが、待つ以外に方法がないと思います。

それに、その消防士さんの彼氏と結婚しても、同じような生活が続くのですから、転職でもしない限りは、寂しい思いをする時間に耐えられなければ、お別れするしかないと思います。
    • good
    • 1

すでに体の関係になって、消防士さんの中で満足(終了)したからの嘘でないことを祈る・・・。



まあ、好きなら、今は信じて待つしかないんじゃない?
    • good
    • 2

1か月付き合って見たけど、試験の方が大切だから、別れてもいいと思っているのだと思います。

別れてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 2

消防士クン、とりあえずKEEPって宣言しているように思う



大事な試験の前にマッチングアプリで必死こくんじゃね!って言ってやろう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A