プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近できた彼氏についてご相談です。
彼には結婚前提でのお付き合いを申し込まれました。

付き合ってすぐ、試験の勉強の為会う時間が少なくなると言われました。
忙しい中時間を作ってあってくれている状況です。

会うのは土夜にご飯行ってお泊まり→翌日ランチして解散という感じで、お店選びをしてくれたり家でご飯作ってくれたり、食事代を支払ってくれたりしています。


ですが、会わない日はとことん連絡がないです。
心配になり電話をかけると、翌日『勉強でスマホずっとさわってなかった』などと言われます。
さすがに心配すると伝えても変わらず返信がありません。

また、デートに誘ってくれてもドタキャンされたり時間変更されることも度々あります。

一緒にいる時は大事にされてるなと感じるのですが、会わないと『もしや都合のいい女にされてる?』『ほかに本命がいる?』などと考えてしまいます。


友達に相談したところ意見が別れましたので、他の方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

都合よく使われている感じがします。


試験勉強が終わってから付き合いなおしたらいいかもね。

土夜にご飯行ってお泊まり→翌日ランチして解散、のときに、
エッチ無しでお泊りにしてみればいいかもしれません。
そうすれば相手の本音がわかると思います。

そもそも相手の気持ちを大切にせず付き合う人と
幸せになんてなれませんので、他の人にした方がいいと思いますよ。
そんな人と付き合っても結婚しても、こんな毎日じゃ全然面白くなさそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそう思いますよね・・・
次誘われたときはお泊りなしにしようかなとは思っていますが、
3日間返信ないので次があるのかどうか。。
付き合いたてで折角楽しい時期なのに、これじゃストレスたまる一方です。

お礼日時:2022/05/11 10:45

会わない日に連絡しない時点でセフレ扱いだと思います。

私ならば友達として接してから、良いなあと思ったらお付き合いしてみると思います。もうお付き合いされているので、連絡入れない時点で、大事にされてない、都合良く扱われてる、ストレスたまる、とみて即お別れします。
    • good
    • 1

勉強は大切なのです。

私の学生時代、ヒーヒー追い詰められながら毎日勉強してました。勉強してると本当に周りの友達と連絡取れなくなります。私は学生時代恋人居なかったので恋人と連絡取れないのかどうかまでは分かりませんが…。勉強熱心な恋人を許してあげてください。勉強は若いうちやっておかないと将来周りから冷めた目呆れた目で見られます。馬鹿なタレント居るじゃないですか。あんな馬鹿さになっちゃいますよ?
    • good
    • 0

土曜日にお泊まりして、日曜日ランチして、バイバイ



何が悪いんだろう

会わない日に連絡しないのが何が悪いんだろう

仕事が入ったら、ドタキャンも致し方ないし、時間変更もしますよ

私は彼の何が悪いか分からないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>土曜日にお泊まりして、日曜日ランチして、バイバイ
→お泊り必須なのが体目的のように感じます

>会わない日に連絡しないのが何が悪いんだろう
→セフレなら悪くないです

>仕事が入ったら、ドタキャンも致し方ないし、時間変更もしますよ
→仕事なんて一言も言っていないですけど

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/11 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!