プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運命ってあると思いますか?
どうしようもなく惹かれ合う男女って遺伝子レベルで決まってる、とドラマで聞いたことありますけど
運命ってあるのでしょうか?

お互い一目惚れ、服や食べ物や音楽の好みも似ている、境遇や家庭の事情、価値観、性的な好みも似ている、会いたい頻度が同じ、体の相性が良い

今の彼とこんな感じなのですが、こういう人と出会えることはあまりないのでしょうか?

A 回答 (3件)

あるから、赤の他人と知り合って、一緒に所帯を持って、家庭を築きあげられるんです。



私と妻の出会いなんか、外国で車も持っていない超貧乏学生で、退屈しのぎに大学のミスコン会場に行って時間つぶし。ただ、グランプリに選ばれた女学生が部隊上からこっちにおいでよと仕草をしている。やはりいい女だな~、でも高値の華で近づくのも無理、とボヤ―っと見ていたら、その子が舞台から降りてきて目の前に現れて、手をつながれて舞台上に連れて行かれ。まるで西洋美女と東洋野獣のお披露目みたい。

でも、それから毎日のデート、デートと言っても、使えるお金がないので散歩ばかりで。それで、卒業と同時に結婚準備をしてわずか2か月ほどで結婚式も上げ、死別するまで46年間、金運にも子宝にも恵まれて、世間様や親族よりも一番固く結ばれた夫婦と評価されるなりました。

今でも、日本人男と西洋娘との国際結婚は、ほとんどなしなのに、55年以上も前の運命の出会いです。
    • good
    • 0

> お互い一目惚れ、服や食べ物や音楽の好みも似ている、境遇や家庭の事情、価値観、性的な好みも似ている、会いたい頻度が同じ、体の相性が良い



そう思って結婚する人のうち、かなりの割合の人たちが、罵りあい、互いに対する憎悪をぶつけあって別れていきます。そういう人たちは、「一時的には “運命の人” と思うけれど、後には憎悪しあうようになる」と遺伝子レベルで決まっているんでしょうね。
    • good
    • 0

運命はあると思うよ。


しかし一人とは限らないかな、
運命を信じるなら、時が来ればまた誰かと離れて近づくことはあるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A