アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性がある女性を目の前に(その女性に好意があるとして)、
言いたい事もいえないくらい緊張してしまうというのは、
どのような心理状態のときですか?

ちなみに「震えが来るくらい」という言い方をしますが、
この震えが来るくらい好きな相手って、どういうことでしょうか?

(1)高嶺の花
(2)性的に魅力を感じてる
(3)何しろ恥ずかしい

私の雇ってる従業員の男性で、ある女の子を見ると緊張しすぎるあまり、
業務連絡などが、キチンと取れないことがあり、
ちょっと、困ってることがあります。
私や、その他の女性が彼にものを頼んだり話をしてるときは、
ごくごく自然で、感じのよささえ覚えるのですが、
彼はこの彼女を目のまえにすると、まるで別人の様に硬直し始めます。

先日も棚卸しをしてるときに、その女の子にお茶を入れてきてもらうように頼み、彼女が彼にお茶を渡すと、
そのお茶を緊張のあまりひっくり返してしまいました。
それ以外では、顧客の電話番号の聞き間違え、
レジの打ち間違えなど。

彼女を目の前にすると、何時もこのようなミスを起こすのです。
彼女のことが相当好きなのだろうと、
見ていて微笑ましい反面、仕事上でこれからミスをされると
困るなと思ってしまいました。
本当に見てると病的なほど彼女を目の前にすると変ってしまうので、
周囲もちょっと驚いています。

人事ながら、ちょっと気に掛かったので、
男性の方に質問したいと思いましたが、
ご回答していただけると助かります。

A 回答 (3件)

彼女に事情を話し、はっきりしてもらいましょう。


たぶん、彼のことを嫌いではないが、友人どまりなのでしょう。
「私は、OO君を嫌いではないが、恋人候補ではない、普通に
 社員として、つきあってください」と、言ってもらいましょう。

大きな会社なら、配属替えで、会わないようにします。
会社は、仕事するところで、恋愛ごっこは迷惑だとはっきり言いましょう。
彼は、止めるかもしれませんが、仕方ありません。
    • good
    • 6

残念・・・・・・・・・・



わたしは、頗る付きの鈍感ですから・・・・

いたら幸せだろうな~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 7

ほんとに人によるのですが


(1)と(3)ですかね。
震えるぐらい緊張するぐらい好きな人というのは
絶対彼女にできないぐらい大きい存在と言いますか
例えば有名人を好きになるような感じです。
それとも単に好きな人の前では緊張してしまうタイプなのか。。

少なくともそういう存在の人と付き合うことになるってことは
自分の場合はないので。
緊張する相手よりも安心する相手に恋心を抱きますね。
所詮は高嶺の花ってことです・・・。

個人的な意見での回答で申し訳ございませんが。。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A