アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消防士さんに質問です。
去年の年末から付き合い始めた今の彼氏が消防士なのですが、月に1回くらいしか会えず、会っても食事をして、Hしてバイバイという感じです。
冬は忙しいというのも聞いているので、疲れているのも分かるのですが、どうも都合のいい女扱いのような気がしてなりません・・・。
本当にこんなに会えないものなのでしょうか。
ちなみに私は土日休みの普通の会社員です。
あんまり愛されてないのかなー。。と思い、別れる気はまだないのですが、正直他に素敵な人が現れたら心が動いてしまうだろうと思っています。
他の消防士さんは、この時期?彼女とどれくらい会っている(会える)ものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしは消防士ではありませんが><


以前、消防士の方とちょうどこの時期に付き合い始めたことがあります。

お互いに職場や住んでいるところの距離なども関係してくるとは思いますが、
結構しょっちゅう会っていましたよっ^^

私は会社員で平日仕事のため、彼が非番の日はわたしの帰りに合わせてごはんを作って待っててくれたり(彼は寮でしたが、こっそり遊びに行っていましたw)。

私が休みな土日のときは、彼が当番明けで昼前に帰ってきて、そのままいっしょに昼寝とかして夕方までウダウダしたり。

案外忙しくとも会えるもんです!

食事にいっしょに行くのも幸せですが、消防士さんは食当で料理をしているので得意とまでいかなくとも他の男性よりかは多少なり出来るはずです!

甘えてみてはいかがでしょうかっ^^

消防士さんのような男気のある男性は、彼女に頼られると弱いとおもいます(笑)!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い実家なので、なかなか難しいところもあるのかもしれません。
もう少し甘えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 11:19

冬期は、ストーブなど火気器具の利用頻度が増えるだけでなく、空気が乾燥するため、火災の発生率は当然高くなる傾向があります。


また、気温の低下や湿度の低下により、具合が悪くなる方も増えます。
しかし、いくら冬でもが現場の仕事が毎当番忙しければ、管轄の街は焼け野原でしょう。もしくは、病人の山でしょう。

とはいえ、消防の仕事は現場の仕事だけではありません。火災に強い建築設計を指導したり、万が一火災が起こっても大事に至らないよう事業者の防火意識を高めるお願いをしたり・・・

勤務サイクルは、その消防本部によってさまざまです。しかし、土日が毎週当番というサイクルを作ることは、労務管理上も難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
土日に毎週会いたい!(>_<)・・・と思っているわけではないのですが、
平日の夜さえ、こんなに会えないものなのかなぁと、
想像より会えない感じなので、ちょっと理解に苦しんでます。。
もう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 09:29

こんにちは。

長文失礼します。

私は消防士ではないですが、rokomokoさんと同じで彼氏が消防士です。

消防士の方なら基本的に、『1日仕事→1日休み→1日仕事→1日休み→1日仕事→1日休み→1日休み→1日休み』という8日サイクルで働いていらっしゃるはずです。
仕事明けの休みの日は、普通の会社員でいう、帰宅してから次の朝出勤するまでの時間と同じです。なので会うなら、7日目と8日目の明けでないお休みの日(週休)になるかと思います。
私は学生なので彼に休みを合わせやすいのですが、rokomokoさんは会社員ということで、rokomokoさんのお休みである土日と、彼の週休が重ならないと、あまり会えなくなってしまうのかもしれません・・・。
一度彼氏さんに勤務サイクルを確認されてみてはいかがでしょう?
会いやすい日がはっきりしていいと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに、話の流れ的にも、想像するとそんなサイクルのような気がします。
土日の昼間からデートできないことは分かっているのですが、平日の夜さえあまり会わないので、
付き合ってるといえるのかどうか、なんだか微妙です。。
彼の疲労も考えて、もう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2010/03/08 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A