アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消防士の彼と付き合っているのですが、ホントは既婚者なんじゃないかなぁと思う事があるです。彼は寮に入っていると言っているんですが、入寮出来る期間とかご存知の方いらっしゃいませんか?因みに彼は東京消防庁勤務と言っています。

A 回答 (5件)

こんにちは。


入寮時期についてはわかりかねるのですが、私の友人は消防士は遊び人だ!
と言っています。
過去、消防士さんと知り合ったことがあるらしく、その経験から遊び人と
思うようになったそうです。

最近の飲み会にも35歳の独身消防士さんがきていたそうです。
その後、その友人、別の友達にも突然メールで「今暇?マンションおいで」と
メールがきたり、遊びの誘いがくるそうです。
でも、私の友人の旦那様も消防士ですが、子供も2人目ができて、幸せそうです。
みんながみんなとは言えないです。
ただ、勤務形態が、2日出勤して2日休むとかなので、休みのスケジュールを
しっかり確認したりすればどうですか?

あとは、可能でれば将来のことを話したり、少し核心の部分をついて
反応を見るとか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りあったばかりなので将来のことを話したりはちょっと難しいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 22:12

私も少しだけ消防士さんと過去に友達として付き合いましたが大半が遊び人ですよ!!


同級生を奥さんがいるくせに二股かけているヒトもいたし~。遊びと割り切っての付き合いが楽しいです。

やはり、夜勤もあり次の休みもあるので楽らしいのです。貴重な現場の体験話しも話してくれたり楽しいのですが、本気はやめた方が無難だと思います。それから…殆どの方が出来ちゃった結婚をしていました。いいヒトも中にはいますが…そんな方は同級生とか早くに結婚をしていますから~。

今は、安定職で人気もありモテルかも知れませんね~。気をつけて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですねぇ、モテ職ですよね。w
でも大好きなんですよね、困ったことに。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 22:09

消防士、警察、自衛隊は体育系なので、手が早いですよ。



私も交際経験ありましたが、強引でしたからお別れしたことあります。


ちなみに寮の時間を知りたければ「彼女ですけど、時間は~」とか聞けば教えてもらえるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかそうんな話はよく聞きますよね。w
因みに私が知りたいのは、門限とかではなく、寮に入寮していられる期間のことでした。

お礼日時:2010/04/25 22:08

こんばんは。


入寮してどれくらいなのでしょうか?
もう少し詳しいと調べる事は可能ですが、やっぱり直接彼に聞くのが一番ベストだと思いますよ。
付き合ってる彼女なんだから、堂々と疑問に思う事は聞いて良いと思いますよ!

この回答への補足

入寮してから10年以上は経つと思います。現在35歳ですから。堂々とですか・・・そうなんですよね、本当は。でも、全てを知ってしまうのが怖いし、疑ってモヤモヤしてばかり。何やってるんだろうって自分でも思っています。ご親切にありがとうございました。

補足日時:2010/04/25 22:06
    • good
    • 0

お気持ちすごくよくわかります。

でもお一人でモヤモヤ溜め込んじゃうのって辛くないですか?
余計なお世話だと思うんですが。。。
補足の相談者の気持ちを察するとハッキリした事は言えませんが、彼と真剣にお付き合いされていて、将来の事考えているのであれば、まずは直接聞いてみるのをやっぱりオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話なんかじゃちっともありません。そうですね、前向きに考えてみます。優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています