アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どうでしょう襲来」という回答者の言っていることが理解できないので、誰か解説してください。


私は、消防を都道府県ごとに設置すべきだと考えています。
すると、「どうでしょう襲来」という回答者が、『北海道消防本部が札幌に置かれて、どうやって函館や釧路の消防をするんだ?現着まで五時間かけて、消火活動終わって帰着したら一日終わるわ!!』(原文ママ)と回答してきました。
私は「消防署があるのですが」と返信しましたが、その人は『市町村単位だからこそ各自治体に消防署がある。』、『都道府県単位に消防本部となれば、「消防署がある」というのは全市町村に対応しないということになるんだけどね。まあ、日頃から政治に関心のないポンコツさんにはわからないだろうけど。』(原文ママ)と、ちょっとよく分からない日本語で反論してきました。

一方で、東京消防庁については『豊島区目白の火災の際に、新宿区戸塚消防署からの出動ができる』と擁護しており、上記の回答内容と矛盾しています。
私は、市町村ごとの消防本部を擁護していたはずなのに急に東京消防庁を擁護したことを指摘しました。東京消防庁はあくまでも23区を管轄しており、都内の他の市町村については委託されているのだと。
そうしたら、その回答者は『委託?自分の自治体で賄えないなら、東京23区を分割する意味がないとなるんですよ!』と、今度は市町村ごとの消防本部を否定する反論をしてきました。


もはや、都道府県単位の消防本部を否定したいのか擁護したいのか、市町村単位の消防本部を否定したいのか擁護したいのか、全く分かりません。
都道府県ごとの消防本部の問題点を言ったかと思えば、市町村ごとの消防本部を否定して、何が何だかよく分かりません。
私の脳みそでは理解するのは無理です。誰か解説お願いします。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13228272.html

A 回答 (1件)

言ってること無茶苦茶ですね。


相手にしないのが無難です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!