アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一個下の男の子に恋してます。私の好意は彼も知っていて、3ヶ月くらい前に付き合う手前までいきました。一度会ってます。 私と彼は6月にインスタで知り合って、会話をして1度デートしたのですが、私はその時期就活の試験勉強で忙しく、付き合っても思うように会ってあげられないことを言うと、付き合いたいけど会えないのは辛すぎるから試験が終わった後まだお互い好きだったら付き合おうと言われわたしも納得し、受験勉強に残りの3ヶ月励みました。その期間彼とは一切連絡をとっていませんでした。それが悪かったのかもしれません、、
恋愛に確約がないのはわかっていましたが、試験が終わって先月末、久しぶりに彼に連絡をし、私はまだ好きですと伝えました。彼はもう私に気持ちがなくなってしまったらしく、謝られました。わたしはショックでしたが半分わかっていたことなので気持ちを切り替えて彼に片思い宣言をしました。彼も話し続けてくれると言ってくれたのでそれに甘えてメッセージのやり取りは続けてます。でも返信は素っ気ないし1日に1回か2回しか返ってきません。よほど私に興味が無いですよね。一昨日、早めですがクリスマスデートに誘いました。そしたら、いい感じの人とか彼女がいなければいいよと言われました。行かないと言われたも同然ですよね。私は諦めきれず自分磨きをスタートさせようと思っています。でももう諦めた方が楽になるかなとも思ってます。1度好きになってくれた人をもう1度振り向かせる方法とか体験談とか色々聞きたいです。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。

ん〜、正直「そこまで追う価値が有る男か?」と思えてしまいましたけど。

何ヶ月かやりとりして、実際に彼の為人を知って「彼女はできない」なのですよね?

そんな男に「彼女がいなければいいよ」なんて言われたのでしょ?

なんかあなたの「怖さ」ってものの奥底には「怒り」か「苛立ち」が有るのだと思うよ。
まぁそんな男でも惚れてしまったのが事実だから、あなたもその怒りや苛立ちを隠そうとしているのだと思う。その結果「恐怖心」として捉えようとしてる「だけ」じゃないのかな?

忘れられるような気がして怖い
もしそれが本当だとしても私があなたに近しい存在(友達とか)なら「連絡しない方が良いんじゃない?」と諭すと思いますね。

先程は突っ込まないようにしてましたが、その「自分磨き」ってのも今のあなたにとってはかなり方向性がブレた話だと思うよ。

自分磨き
その言葉通り「己を磨く」ということに関しては否定しません。でも恋愛事が上手くいかなかったエネルギーを「自分磨き」と当てはめたり、相手に認めてもらいたいとか見返すとかっていう「自分磨き」って何処か意味合いが変わってしまうと思うのですよ。

ダイエットに関してもそうじゃん?
痩せなきゃいけないと思うなら恋愛とか他人がどうこうとか抜きに自ら頑張って当たり前でしょ?

要は恋愛事に対しての穴埋めじゃん?心の隙間を埋める為の暇つぶしじゃん?それって逃げじゃん?

無事試験が終わって、やっと解放されて、ようやく恋愛を楽しめる!と思った矢先に叩きつけられて苦しんでいるのはわかりますよ。しかも素直な振られ方でもなく何処か苦く辛い表現を食らったのも事実だと思います。

でも「そんな奴」だったんだよ。
怒れるのも苛立つのもわかるけど、別にあなたが無理してまで心の隙間を埋めようとしなくてもいいじゃん?

自分磨きもダイエットも否定はしない。
でも、どうせするなら本当の意味での「自分磨き」として挑まないと意味が無いよ。

友達としての会話でも
彼から何を得られるの?彼は何を与えてくれるの?失うとそんなに惜しい存在なの?

まぁもしあなたと彼が付き合うとするならば、彼から必死にアプローチしてくれなきゃ認めたく無いけどね。彼があなたに土下座するくらいの覚悟が無いならダメだと思うけどね。

今回あなたって悪い側でしたっけ?
何か正さないといけない側でしたっけ?

で?「自分磨き」とは?
    • 0

私なんかに言われなくてもあなた自身で気付いているのかもしれませんが、一応質問を拝見しての回答をさせていただきます。

確かに空白の時間が有ったことで上手くいかなかった、彼の感情が薄れていったのも事実なんだと思います。

でも、だからって本当に空白の時間が無かったら?試験などがなく無事お付き合いへ発展していたら?本当に今も上手く付き合えていたのでしょうか?

3ヵ月という期間を長いと捉えるのか?短いと捉えるのか?は個人差が有ると思います。
でも付き合う手前まで進展していたのに、たかが3ヵ月でそんなに気持ちって変わるもんなのかな?と思いますよ。

実際あなたは変わっていなかったわけじゃなあいですか?まぁ単にあなたと私が同じ向きの思考で、彼と他の誰かならその逆って話なのかもしれませんよ。でも本気で好きって思えていたのならばそんなに短い期間で気変わりするもんかな?と思うのだけど。

恋愛に確約がない
それはそうかもしれません。でも別にあなた側に全ての責任が有るようにも感じないのですよね。

彼女がいなければいいよ
まぁ既にそれに近しい関係の女性が側にいらっしゃるからそのような表現をされたのかもしれません。でももしかしたら3ヵ月前にあなたと無事に付き合っていたとしても彼はその女性と出会ってしまっていたのかもしれませんよね?

どっちにしても長続きする関係じゃなかったのかもしれないよ。まぁあなたと付き合っていたらその女性と出会っていても自制したのかもしれませんが…

悔いる気持ちとか悲しい気持ちが有ってもおかしくないかもしれないけど、個人的には「どうせ付き合っても上手くいかなかった」「あなたが悪いわけじゃない」と思うので、あなたとしてもそのように捉えてもらえたら少しは気が楽になるかなと思いますよ。

彼女がいなければいいよ
よーし、わかった!それならこっちだって「彼氏がいなければいいよ」くらいの気持ちになってやりましょうや!!

12月に入った時にまだ彼とクリスマスデートしたいと思えたなら誘ってみたら?

ね?その時考えたらいいじゃん?
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ泣きそうになりました。私の頭の中そのものでびっくりしています。
友人に相談しても、そんな3ヶ月空いたくらいで、しかも〇〇(わたし)が頑張ってたっていうのにその間に冷めるってことは一時の感情だったんだよ、と言われて確かにと思いつつも信じたくない気持ちがすごくて、ほんとに私のことを好きでいてくれていたのは確かだと言い聞かせていましたがやはりいいように捉えすぎですよね。彼女がいなかったらいいよと言った彼ですが、わたしが何ヶ月間かやり取りしている感じから見ると彼女は出来ないと思います。なんだか恋愛経験から考えてそんな気がします。わたしはキープされてるんでしょうか?それともそれ以下なんでしょうか。好きな人ならキープでもいいから期待して見ようと思ってしまう私なのでメンタルが持たずにいました。回答者様のおっしゃる通り、わたしも彼氏がいなかったら行ってやってもいいけどどう???くらいの気持ちでダイエットや自分磨きに励みます。
色々お聞きしてしまって申し訳ないのですが、彼と連絡を一旦辞めたら存在すら忘れられるような気がして怖いです。連絡は続けるべきでしょうか。友達としての会話でも。

色仕掛けですね。

露出の多い服装で会ってください。
男なら反応してしまうものです。
    • 0

どうしてもLINEだけだと、好きって気持ちは薄れちゃうと思います。

友達関係で良いので会う頻度を増やせば可能性はあると思いますよ。
    • 0