プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問させて頂きます。約一週間前に彼女のほうから疲れたから距離を置きたいと言われました。彼女を好きですが、『別れるならそれで納得するし、距離を置くなら置くで、俺も前向きに考えたい』と言いうと、彼女は『oo(私)のことは好きだし距離を置きたい』と言われました。

その後連絡を取らず一週間冷静になって考えた結果、自分の悪いところが見え、この気持ちを伝えたいと思いましたが、距離を置いていることもあり、メールで自分の悪かった部分と、一緒にいたいという言葉だけ伝えました。返信を求めるメールではありませんが、三日経っても返事がありません。でも私もプレッシャーを与えたくないのでもう連絡しないと決めました。相手はどういう気持ちだと思いますか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私も彼に『距離を置きたい』と言ったことがあります。


好きだったら、一緒にいたいし、距離を置いたりしないと思うんです。
私が距離を置きたいって言ったのは、他に気になる人ができてしまったからです。
その彼女の『好きだし。。』ってゆうのは、ご質問者様を引き止めておきたいからなのか、傷つけないようになのかは分かりませんが
彼女の気持ちがご質問者様から離れてしまっているのは間違いないように思います。
今は彼女をそっとしておいたほうがいいです。離れてみて、ご質問者様の本当の良さが分かった時、彼女は戻ってくると思います。
ご質問者様が距離を置かれてまでも、その彼女といたいなら。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私と距離を置く一週間前に私から別れをいいました。その時に距離を置く?と彼女に聞かれ、距離を置くなら別れると私は言いました。話し合いの結果、結局戻りました。その後このようになりましいた。今回彼女に別れを切り出された時に、距離を置く事は可能なの?と聞かれて自分なりに冷静になり考えた結果距離を置く事は可能だよ、と伝えました。自分が悪いと思います。。

お礼日時:2007/07/17 19:33

今はそっとしておいたほうがいいかもしれませんね。


彼女も何かと天秤にかけて、今後付き合っていくか決めているのかなとも思うし、どうしようと思っている中に、疲れたからという理由があるようですが、何故疲れたのでしょうか…質問者様にお心当たりは?それを直せば、戻るものであればいいのですが、どうでしょう。

それだけ情熱的に伝えたなら、もう後は運を天に任せる気持ちでいればいいのでは!辛かったとお察ししますが、楽観的になって、あとは君次第だよ、でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は1度別れた人と復縁し結婚の話まで進んだ者です。
私はbluetrainさんの彼女と同じ境遇にあったと思います。参考になるかどうかわかりませんが、不要であればこういう考えもあると思って聞き流してください。
冷静になって1週間。bluetrainさんにとっては長い1週間だったと思います。彼女もそれなりの理由があり距離をおきたいと言ってきたので、その思いは安易に決めたことではないと思います。だから1週間1ヶ月といった短い期間でなく、もう少し長い期間あけてはどうでしょうか?本当にわかれたいのであれば、彼女もはっきり言うと思います。 だから不安かと思いますが少し気長に待ってあげてください。メールは彼女はメール見てくれてますし、気持ちきっちりわかってくれているはず。でもそこで頻繁にメールするのは逆効果ですよ。気持ちや思いなんてそう簡単にかわりません。それはいい方にも、悪い方にも。
お互いに距離を置くことで、当たり前だと思っていたこと、お互いの大切さ改めてわかります。そのときがきたら、気持ち入れ替えた自分を見てもらうチャンスです。あせらず彼女が落ち着いたときに、かっこよく受け入れてあげてください。
    • good
    • 2

あなたにとてt1週間は長く、反省できる時間であったとしても、相手にとって距離をおくというのは、一旦離れた状態で客観的に考えたい時間ということなので、しばらくほっておいてほしいんだと思います。



なのであせらずに待って欲しいってのが彼女の気持ちなのでは?
だから返信もしないし、連絡もとらないしってことです。しばらく距離おいて、「あーやっぱり彼が必要だな」と思ったら連絡くると思います。待つことも愛情のひとつだと思います。

自分の気持ちをぶつけるだけでは、相手からすれば疲れるだけです。
自分の気持ちを理解してもらうとして、結局は彼女のためでなく自分のために気持ち伝えるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の気持ちを理解してもらうとして、結局は彼女のためでなく自分のために気持ち伝えるだけだと思います。

その通りかもしれません。放っておくことにして、今は自分もほかの事に集中しているのでそちらを楽しみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/17 10:24

私の意見で・・・この質問を読んだだけの感想なので納得しなくてもいいのですが(^^;



キープ君かな・・・と。
「好きな気持もあるし、でもべったりは疲れちゃうし、別れないでキープしとこう」

もしかしたらもっと切実に彼女は悩んでいるかもしれませんね。すいません。
私は自然消滅が大嫌いなので恋愛は白黒はっきりするのですが、距離を置くという感覚にはちょっと疑問があります。それってなに?そのあとどうなるの?また付き合うの?で、また疲れたら距離を置くの?そこに未来はあるの?って思ってしまいます。
そんないいかげんなのは本気の恋愛だと思えず、すきでもこちらから別れてしまうタイプです。
ずるずる相手の気持を引きずりまわすやり方は嫌いです。一度別れて、それでもお互い「縁」があってやり直す気持があればまた付き合えばいいのに。

だからホントの彼女の気持はわかりませんが、私はキープされているように感じてしまいました。
こんな回答でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も距離を置くという言葉に悩まされました。。自然消滅は嫌なので、どちらにしろ連絡してほしいとは思いますが、求めちゃいけないですね。趣味に力を入れ、気長に待ちます!

お礼日時:2007/07/17 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A