プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に私の事嫌なら捨てていいよって泣きながら言われました。

本当にすぐ不機嫌になる彼女に嫌気が差しています・・・。

今日、普通に彼女と電話してたんですが、職場の人にチョコもらったからホワイトデー返さないとって話をしてて、普通にスーパーとかで売ってるホワイトデー用のチョコにするって言ったら不機嫌になられました。

1年間嫌な顔せず、何も怒らないで我慢していましたが、なんでこんな事で怒るの?って限界が来て、俺の言動そんな鼻につく?会う度に電話する度、不機嫌にさせてしまうって言ったら、泣きながら俺くんにいっつも嫌な思いさせてたって泣いて謝られました。

いっつもすぐ不機嫌になる私に優しくしてくれるって機嫌直った後に言うので、優しさに甘えてるだけなのかもしれませんが。

変わるからって言ってますが、人ってそんなすぐ変われるもんでしょうか?

彼女は月に服を何着も買って、月2万くらい使ってますが、自分は3ヶ月に1回位しか服買わないんですが、ブランド物の靴とか買うと、何でそんなに拘るん?って怒られたりしますが、自分気に入った物をずっと着るので...
ブランド物って言っても2~3万円位ですし、たまにはいいじゃんって感じで。

彼女の言い分としては、他の人は上辺だけやけど、俺くんは違うから色々言っちゃうって言ってますが、会う度に何かしらの言動に不機嫌させてしまいます。

毎回怒らしてしまうし、言動に気を付けるなって言ったら、気遣わないで欲しいってまた泣き始めました。

彼女21歳大学3年生自分は専門2年で春から社会人です。

もうなんかどう付き合っていけばいいのか分かりません・・・。
ここ1ヶ月くらいずっと別れようか悩んでいましたが、写真フォルダーや色々してくれた事を消すってなると寂しいし、別れたくないので、彼女に本音で話しましたが、きっと3か月後には今日の事忘れていると思いますし、どうすれば彼女怒らないんでしょうか。
俺そんな癪に障る事言ってますか?

A 回答 (6件)

かまってちゃんならめんどくさいわね。


まだ若いならコレからも出会いがたくさんあるし固執することはないでしょ。
気楽に付き合えて我慢しなくても良くて居心地の良い恋愛をしたら良いですよ。
    • good
    • 0

その人と結婚したらモラハラ酷そう。

子供産まれたら更に当たりがキツくなるだろうねー。
甘えているというと聞こえはいいけど、この場合見下されているといった方がしっくり来るかも。優しい(弱い)から見下されている、何しても構わない、泣けばビビって許して貰える、簡単に操れる、ちょろい人。それがよく分かるのが「捨てていいよ」というセリフです。これはマインドコントロールが入っているモラハラ的発言です。人を捨てるというのは、優しいあなたにとって罪悪感しか感じませんよね?私が悪かったと口で言いながらも、あなたが悪者になっていますよね。彼女はそこをわざと狙って言ったのです。どうでしょう、これってマインドコントロールなんですよ。モラハラなんです。恐らくマインドコントロール的発言は他にもあると思います。あなたが気がついていないだけで、相手はそこを狙っています。結婚したら危ないタイプの女性だと思う。

一度別れて優しい女性と付き合ってみたら何か変わるかもしれませんね。他の人は上辺だからモラハラはできないけど、俺君はマインドコントロール済みだからモラハラしても大丈夫、ストレス発散サンドバッグ。だけどそれは本音だから触れられると焦って泣く。泣けばマインドコントロール済みの俺君はなかった事にしてくれるから。

なんか恋人として破綻しているように思う。一度別れて距離を置けば何かわかるかもしれません。共依存まで堕ちないように気をつけてね。これを機に共依存やデートdvについて勉強してね。
    • good
    • 1

すでに最初にあなたが言っている嫌気が差して…っていうのがすでに結論が出てると思いますが。


そんな彼女と付き合って楽しいですか?
そりゃ思い出を見返したら嬉しいや悲しい気持ちになるのは当たり前です。そんなことで別れられないなら世の中みんな別れられませんよ。
    • good
    • 0

そういう方は多分、一回別れを切り出したくらいでは簡単に離れないタイプだと思います。


相手がどういう事で嫌な思いをするのかと言うのを聞いてみてはどうでしょうか。
その後に、自分もされて嫌な事を話して見る。
それで相手が理解してくれるのなら良いですが、理解したように思えてスッと忘れてしまう人もいます。そういう方は基本何を言っても同じ事を繰り返します。
繰り返させないために次は無いよという事をしっかり教示すると良いと思います。その次が来たら許してはダメです。次は無いと言って相手がそれを承諾したのならそれは約束という意味に近いので、約束を破った罪ができます。
その罪を許してしまえば貴方の負けです。相手はその優しさに甘えてまた許してくれると思い、ずっと繰り返します。
一度でも甘やかしたら相手の思う壺です。
    • good
    • 0

変わるって言ってるのに変わらなかったら別れたらいいんじゃない?


しかし好きとはいえ不機嫌な人とよく1年、嫌な顔せず我慢したねぇ
    • good
    • 0

彼女は軽度のDVもあると思います。


あなたとの主従関係を付け、彼女が上に立ちあなたを支配する。
そしてイラつくとあなたに当たる、当たってスッキリした後は優しくなる、また徐々に苛立ちが蓄積されて、あなたに当たる、の繰り返しの現象が起きてるのかと思います。
これは家庭環境が元なので、家庭環境が円満になり、愛情のある家庭になれば、少しは変わると思います。
そしてメンヘラ要素もあり、承認欲求も強く、愛されたい欲も強いので、彼女の場合は恋愛ではなく、執着という物から始まり、DV気質やメンヘラ気質が発症してるように思います。
要は寂しさを埋めてもらいたいので、恋愛と考えず、彼女の面倒を見ると割り切れるなら、寛大な気持ちで彼女の言いなりになり、面倒を見てあげるしかないです。
恋愛を望むなら、彼女とは別れを選択した方が良さそうですね。

大学生と専門生との金銭の価値観の違いもあるし、大学生の方が浪費家は多いです。
よっぽどの包容力がないと、彼女とは合わないので、ここでしっかりと考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A