プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です、結婚を前提に3年間と少し付き合っていた2歳上の方とお別れしました。
多忙で近くならないと会えるか分からず、わたしが合わせなくてはならないこと、本来は1年くらいで同棲、結婚と話していたのに、彼の仕事の都合で3年間後に伸びました。(頑張れば最速で1年くらいに同棲はできたと思います)

資格取得など勉強の時間、自分の時間も大事だから私との時間を確実に作るのは難しいと、自分は会わなくても大丈夫と言われました…。

また同棲も結婚どうしても仕事が落ち着かないと難しいと言われたのにも関わらず、お互いの両親にしっかり挨拶もしたことがなく3年間も待つ、ということに不安感がありました。
私の方がメンタル面でも参ってしまい身体にも異常がでていて、もう限界だと思いお互い気持ちはありましたがお別れしました。きっと寂しくても我慢して割り切って自立していれば乗り越えられたかもしれませんが、今の私にはできませんでした。ですが、今の私からすればこの判断は仕方ないものだったと思います。

そばで3年見ていた母からも、よく頑張ったと思う、もっとあなたにはいい人がいるよ。と声をかけてもらいました。周りの人達も別れることには賛成でした。

別れたことでメンタルも少しずつ回復してきましたが友達との予定がない日は家にひきこもってます。

声や空気感、見た目まで本当に好きな方だったためにこちらから別れを告げて2週間たったのですがなかなか整理がつきません。

本当に心にぽっかり穴が空いていますが、やはり結婚も出産もしたいので素敵な方と出会って家庭を持ちたいです。

結婚を前提に付き合い、別れ、もっと素敵なお相手とご結婚した方エピソード聞かせてください!(好き同士だったが泣く泣く別れたかたもいましたらお願いします!)

失恋の立ち直り方も教えて欲しいです、よろしくお願いします(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 差し支えなければ出会い方も教えて頂きたいです!

      補足日時:2023/06/12 14:53
  • コメントありがとうございます。
    この度私自身の異業種への転職と、彼が多忙になったことが重なりました。
    彼のは警察官の為、3年半の中で8ヶ月は学校におり、連絡が2週に1度というときもありました。
    私が体調を崩しても彼はやるべき事をやるというスタンスで、わたしはいつでも彼のそばで支えて3年間待っていたつもりだったので、話し合いの中でお互いの妥協点が見つからず別れました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 15:30

A 回答 (4件)

待ってるのって辛いよね。

会えない分、連絡だけでもくれていれば・彼がもっと前向きに考えてくれてればって思うよね。

私はパターンは違うけど、初めて付き合った人と、付き合ってすぐ同棲して6年半で振られて別れた。
初めての恋愛だったし、ずーと一緒にいたから、もう好きになれる人は出来ないと思った。
仕事も辞めたし、お酒にも溺れた。それに、たいして好きでもない人と付き合ったりした。
それから長い時間はかかったけど、今の人と出会って、13年一緒にいる。
比べるのはダメだけど、最初の彼より、ずっと幸せ。

自分次第だと思う。
自分が前向きでいれば、わかってくれる・愛してくれる人は絶対にいると思う。下を向いちゃったら、見えるものも見えないもんね。
すぐじゃなくていいし、悲しむだけ悲しんだ後でいいと思うよ!
    • good
    • 2

ご縁というのは突然訪れます。


そしてご縁がある方とは、ビックリする程トントン拍子に物事が進んでいきます。
結婚もお付き合いも、タイミングがあるように思えますから、お別れした彼と結婚のタイミングが合わなかったという事は、ご縁が無かった、あるいはそのタイミングでは無かったのだと思います。
簡単にとらえますと…。
例えばですが、縁があれば数年後、またバッタリとその彼と出会う事もあるかもしれません。
その時に結婚となる場合もあるでしょう。
そうでなければ、次の素敵な男性に巡り会う為の心の準備だったんだと前向きに捉えると良いかと思います。
早く結婚して子育てしたいという目標があるのでしたら、是非それに向かって進んでいってください。
憂鬱な気持ちはお散歩すると良いと何かの記事で見かけました。
私自身も憂鬱な時、外に出ると気が紛れます…。
ご参考までにどうぞ…
    • good
    • 1

どこらへんにメンタルにダメージを受ける理由があるか分かりませんが、この程度の事でメンタルにダメージを受け引きこもる様であれば結婚生活は厳しいと思います。



彼は仕事に邁進していて貴女はその支えや癒やしにはなれなかった。

貴女は愛しているから結婚したい訳では無く親以外の依存先に彼を選んでいて、彼はそれに気付き別れたのかと。

彼は貴女の親では無いので依存ばかりしていたら離れていきます。

メンタルが弱く自立出来てないと結婚生活も子育ても出来ないので、もう少し成長すべきかと。

女性だけでは無く、男性も女性を選んでますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

赤い糸に結ばれて結婚しましたが、その後20年ほどして憧れていた理想の男性と巡り会うことが出来ました。

しばらくはその時間を楽しみましたが、介護交際になるのが嫌なのでフエイドアウトしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています