プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏も私も二十歳の学生です。お互い独り暮らしで、彼氏の家で半同棲状態です。付き合って2年、半同棲状態になってからは半年ちょっとです。

彼氏に振られそうです。というかもう、振られたのかもしれません。
原因は私の暴力です。喧嘩になると私はすぐ手が出てしまいます。すぐ頭を叩いたり髪を引っ張ったり、蹴ったりしてしまいます。しばらくは私に殴り返してくることもせず、じっと耐えて口で「やめろ」というようなことを言っているだけなのですが、あまりに私の度が過ぎるとやり返されます。当然力で敵うわけもなく、結局私の体のあちこちにアザができます。前回の喧嘩では顔にまでアザができました。
そして喧嘩は彼の家ですることが多いのですが、彼の物にもあたってしまいます。壁に傷も作ってしまったし、壊してしまった物もいくつかあります。
ちなみに、喧嘩の原因は彼の女性関係にあることが多いです。

でも普段は仲良しだし一緒にいて本当に楽しいんです。
↓以下相談にはあまり関係ないです。思い出して涙が止まらなくなったので書かせてください↓
私のバイト先は彼の家の近くなので、バイトがある日は彼の家に必ず泊まるのですが(そのバイトが終わるのは午前1時半ごろ)、どんなに遅くなっても大抵は起きて待っててくれて、私の家でもないのに「おかえり」って言ってくれます。彼が寝たあとにドライヤーしたりして音を立てても絶対に文句を言いません。
あと、彼が体調を崩した時、いつもならロフトで一つの布団で一緒に寝るのですが体調が悪いのなら広々と寝たいだろうと思い、今日は別々に寝ようと枕をロフトから持って降りようとしていたら、「なんで?ここで寝てよ。おいで」と言って腕枕をしてくれ、「愛してるよ」と言って眠りに落ちるまで私の手をずっと握っていました。


私は彼のことが本当に大好きです。嫌なことがあっても彼の顔を見ると、声を聞くと、全て吹き飛びます。なのに喧嘩になるとなぜか暴力に訴えてしまうんです。
自分でも本当にどうにかしたい。今までも同じ原因での別れ話は何回もありました。そのたびに「もうしない」と言ってきたのに、守ることができませんでした。

今は自分の家にいますが、まだ彼の家に大量の荷物が置いたままだし、このまま二度と会わないということはないです。彼のLINEのアイコンも、まだ私とのプリクラのままです。
大好きなので別れたくないのですが、「もうしない」と言ってもいい加減信用されませんよね。彼の幸せを考えてここは潔く身を引くべきなのでしょうか。でも彼と会えなくなるなんて考えれば考えるほど辛くて辛くて涙がとまりません。

私はどうするのがいいのでしょうか?アドバイスください。もうおかしくなりそうです。
LINEブロックされてないし着拒もされてないので連絡はとれます。夜に彼の家の近くのゲーセンに行けば会うこともできます。

A 回答 (7件)

別れも時にはいい決断ですよ!

    • good
    • 2

小さい頃、本気で喧嘩したことありますか? 私は、姉と、母と、父と、殴り殴られ蹴り蹴られ思いっきり喧嘩して育ちました。

思い通りにならないこと、諦らめなければならないことがあるということに、仕方がないと納得できます。だから、友達とも恋人とも家族以外は暴力振るう気になりません。

女性関係が原因だとしても、あなたが嫉妬するに至ったことは今更どうすることもできないのですから、あなたが悲しんでいる姿を見せることでしか、彼に説得する方法はないと思います。本当に彼があなたが好きなら悲しませたくないと思いますから、変わるのではないでしょうか。

しかしながら、あなたの思い通りにならないことに対する時にでる暴力は大いに問題があると思います。こういう、ふとした感情を抑えられない人が子供を虐待するのかなと思いましたが大丈夫でしょうか。まだ20歳若いですから、怒り悲しみ嫉妬など、負の感情をコントロールする訓練をするべきだと思います。手が出そうになったら、まず空を殴ってみるとか、深呼吸を10回して違うことを一度考えてみるとか。

なんか素敵な彼氏さんのように見受けられますし、彼に見合う女性になってください。:)
    • good
    • 8

暴力と口うるさい、焼き餅焼きの女 必要有りません 恋愛は相手を信頼する 尊敬する 影ながらでも協力してあげたく思う事が恋人の条件です。

なのに貴女は 足もとに巻き付き 仕事 友達 親兄弟等との付き合いまで干渉する彼の出世街道を妨げているだけでは 有りませんか 今からで良いですので よく考えたら 我が侭な私を守ってくれるのは 彼方しかいないのに気がつきました 今後変わりますから許して欲しいとメールしてください 貴女しだいで もう一回だけは 許して貰えるとおもいます。何でも 慣れっこに 成り 初心を忘れ 甘える事も忘れ 親しき仲にも礼儀ありですよ。貴女の調子に乗りすぎを改めて 怒る 不機嫌になるを 削除願います また まだ若いのに 彼を独り占めしたら 成長止まりますよ 喧嘩するぐらいなら 付き合わない事です。他の女と関係でも出来たならまだしも こまいことで 情けないですね 貴女も男友達もいないと 今後 生きていけませんよ 引越しとか 車の事故とか 世間を狭くしないで下さい 飲み友達ぐらいいても良いでしょう 駄目なのは 気持ちまで持っていかれる 浮気相手 SEX相手だけです。彼にすぐメールして置きましょう。
    • good
    • 5

付き合う事は出来るんだよ。


ただ、
同棲(状態)が二人には難しい。
お付き合い=心の近さを持ち寄れる状態。
でも、
同棲としてのお付き合い=近「過ぎる」んだよ。
お互いに逃げ場が無い。
お互いにやり過ごせる余白が無い。
同棲という「枠」の中で交際している事で、
小さなイライラも大きく育ってしまう。
傍に相手がいる事が、
余計に自分の感情的な発露を許してしまうんだよ。
お付き合いであれば、
お互いの為に寄せる(会う)事もあれば、
寄せない(会わない)時間も出来るんだよ。
それが適度な隙間になって、
相手の事を客観的に見つめられる足元を創るんだよ。
お互いにまだまだ精神的に子供。
特に貴方は子供。
寂しい貴方には、
同棲(に近い状態)ってお付き合いよりも更に魅力的なんだよ。
何故なら、
好きな彼と「いつでも」いれるから。
そういう経験を半年でもしてみた事には意味がある。
でも、
やってみて改めて向き合っているのが今の現実だよ?
貴方も自分の弱さに気付けたはず。
貴方はどんどん精神的に偏り出して、
彼に対しての依存心が暴力に繋がってしまっている。
確かに彼の女関係はある。
不安定に繋がる要素ではある。
でも、
彼は貴方よりも隙間のある関係を望んでいるんだよ。
同棲しているなら貴方「だけ」。
貴方「しか」見えない。貴方「しか」要らない。
そう感じる時もあるけれど、
もっと外の風を吸いたい、息抜きがしたい、
それぞれの時間を過ごしたい。
そういう気持ちは貴方よりもあるんだよ。
それが彼の自然なんだよ。
貴方は、
同棲という密度の濃い段階に入った分、
関係が薄まる事を怖れている。
濃くなるのはウェルカムでも、
薄くなる(ちょっと私にとって面白くない事が起きる)と、
貴方は自分の気持ちを抑えられなくなってしまうんだよ。
同棲によって、
むしろ貴方の精神的に踏んばる力は弱くなっている。
このままでは、
本当に可哀そうな二人になってしまう。
誰が見ても羨ましく無い二人になってしまう。
貴方はそれでも良いの?
心地良く付き合いたいなら、
お互いの気持ち(距離)を適温にする事。適量にする事。
貴方と彼で言えば、
同棲はやっぱり近過ぎるんだよ。
離れる距離も必要。
お互いが見えない時間も必要。
そういう形で、
お互いに自分たちを安定させる力を持った上で、
分かち合える範囲は心地良く分かち合う=お付き合い。
それなら可能なんだと思う。
彼と丁寧に話し合ってみたら?
同棲状態を解く=貴方の中ではランクが下がる。
今の貴方はまだそういう感覚なんだと思う。
いつも会えていた、
いつも手を伸ばせばそこにいた彼が。
同棲を解いた事で遠くになったような気がする。
それを寂しいと感じているうちは貴方は暴力を振るってしまう。
お互いに心地良く付き合う為には、
適度な距離を挟んで、適度な気持ちで接していく事が必要なんだ。
自分という軸があってこそ。
大切な人を、これ以上損なう事は出来ない。
何より、
彼との付き合いを通じて私自身「が」成長出来てこそ。
今の私はどうか?
18の時から成長出来ているか?
どんどん彼との関係の「内側」に意識を深めるばかりで、
私という軸はむしろ以前よりも脆弱なってしまっている。
弱いからこそ、
その弱さの道連れのような対応を選ぶ(暴力)。
常に彼とセットの私しか考えられなくなる。
常に~なんてそもそも難しい。
思ったようにいかなくなると、
それが私自身の足元を揺さぶられたかのように「過剰」に感じる。
そして貴方は、
その過剰になった自分として彼に訴える(暴力)。
そういう自分に丁寧に気付かないと。
付き合い続ける事は出来る。
でも、
今の付き合い「方」には限界がある。その自覚は大事。
一旦同棲は解かないと。
ダラダラしたお付き合いは止める。お互いの為に止める。
その必要性をお互いに認め合って、
これからはメリハリのある接し方を大事にしていく。
再度同棲が出来るようになる事もあるかもしれない。
その為にも、
あの時一回意志を持って離れて、お互いを見つめ直せて良かった。
あの時間があるから、
今の私たちは傍にいても安定して向き合えているんだね♪
お互いの再発見に繋がる「機会」は必要だよ?
貴方も子供じゃない。
踏んばらないと。
自分の為にも、大切な人の為にも。
改めて、
深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 19

DVというのは



〇普段仲がいい
〇ケンカが収まると謝り、相手が簡単に許してしまう

あなたはまだ同棲をするほど大人としての能力、恋愛経験が、それがどっちも足りてないんですよ、
必死に背伸びをしすぎて足首をくじいて倒れた、って感じですか。
    • good
    • 3

殴ったら殴り返されるのですよね。

。 でしたら 問題ありません。
言い方が変ですが (質問者様のあざ=彼氏さんの愛情の裏かえし)です。

好きでたまらないから頭にきて我慢できなくて殴る。どうして分かってくれないのだと悔しくて殴り返してしまう。

という愛情表現の一種です。若いんだから仕方がない。気が済むまでやってください。
金属ロッカーを買ってきて(刃物とか工具類(ハンマーとかくぎ抜き)とかバットとかゴルフクラブ)は締まって鍵を掛けると良いです。

Quote
LINEブロックされてないし着拒もされてないので連絡はとれます。夜に彼の家の近くのゲーセンに行けば会うこともできます。
Unquote

本当に嫌ならこんなことは有り得ません。
近所迷惑と 警察のお世話(生活安全課)にならないように気を付けてください。

(近所で 奥さんがスタンガンで旦那を気絶させて警察が来たケースがあります。日本ではないですが)
    • good
    • 0

彼氏は我慢しているだけです。

あなたが変わらなければ突然切れるかもしれません。ひたすら耐えている相手を舐めてはいけません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A