アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の私の彼氏は、4年間無職です。私の経済的負担が多く、もう別れたいです。

私は30歳、彼は36歳。付き合って7年、同棲して4年です。彼は同棲を始めて間もなく、体調を崩し退職。幸い、大病では無かったので、体は全く問題なく、回復しているのですが、再就職に苦戦しています。高卒で資格無しです。退職後は職業訓練で、資格の勉強をしてましたが、資格は取れず、今現在も就活中です。

私はというと、安月給の会社員です。毎月の貯金の事を考えなければ、とりあえず生活は出来ます。しかし、彼の希望で、同棲中に一度引っ越しをしていて、彼は当時から貯金もなかったので、引っ越し費用、新しいアパートの契約金、全て私が払いました。その為、同棲までに貯めていた貯金も無くなり、今更ではありますが、こんなに一生懸命働いているのに、と、突然我に帰った感じです。

同棲当初から、アパートの家賃、光熱費、食費、全て私が負担しています。また、毎月かかる携帯代は、自分の分と彼の分の負担。更に、彼の住民税、過去に携帯ゲームに5万円注ぎ込んでいて、お金がない彼から、『携帯使えないと困るから』と言われて、私が負担した事もありました。これらで、私が稼いだ毎月のお給料は消えて行きます。

ただ、彼は家事をやってくれているので、"じゃあ、就活が決まるまではお願いしようかな"と、私もそこは頼ってしまっています。彼がしてくれる家事は、晩御飯の支度(朝は各自トースト等の軽食、昼は私は職場でお弁当です。なので、晩御飯のみお願いしてます)、他に掃除を月一回くらい、洗濯(溜め込んでから洗うので、多くて1週間に一回くらい)などです。彼が家の事をやってくれるので、そこは大変ありがたいのですが、個人的には、アルバイトでもなんでもよいので、少しでも生活費を入れてくれたら、家事分担しますし、私の気持ちも違うのに、と思ってしまいます。もちろん、『今の生活を少しでも変えたいから、就職先を妥協して欲しい』とも頼みましたが、彼は頑なに条件をゆずらないので、もう呆れてきてしまいました。

彼とは、趣味も合いますし、相性自体は良いのかなと思っていました。また、同棲当初は結婚も考えていたので、お互いの親にも会いに行きました。(両親同士はあっていません。)
しかし、私ももう30歳です。今更ですが、危機感を感じています。彼のこと、今はもう好きでも嫌いでもないのです。また、別れるとなると、私は今の職を変えたくないので、彼に出て行ってもらう形です。別れられるなら、彼が実家に帰る費用は、出す価値があると思っています。今関西で同棲していて、彼の実家は青森です。

私の考えは、間違っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答して下さった皆様に、改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
    様々なご意見を頂き、ここ数日自分なりに考えました。じっくり考え、冷静になれた事で、客観的に自分の立場を認識できました。
    自分の気持ちをしっかり持ちたいので、自分自身で決めた、今からすべき事、を書きたいと思います。
    ①彼には、キッパリと別れを告げる。
    ②一対一で、別れ話をしない。(私には5歳離れた兄がいます。兄妹間で、今まであまり恋愛の話しをしていなかったので、今回の事を兄に話しました。心配してくれ、別れ話しをする時、付き添ってくれる事になりました。)
    ③彼のお母様にも事情を話し、彼が出て行く費用は、彼のお母様に出して頂く。
    以上の事です。沢山の方々にご協力頂き、感謝いたします。自分の幸せを見つけて、今後の為に、歩んでいきたいです。本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/12/26 00:53

A 回答 (9件)

あなたとゆう存在があるから、彼はこのままですね、きっと。


4年もよく我慢してましたね。
もう、いいでしょ。
さっさと別れて、あなたは自分の幸せを考えよう。
働かない、暴力、薬に手を出す人は
男としても人間としてもダメよ。
こうゆう人に限って職種に強い拘りがあるからタチが悪いのよね。
やっていけないことを伝えて、青森に帰っていただきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに早く皆様に回答頂けて、自分の気持ちを再確認出来ました。ありがとうございます。
今まで何故か『いつかきっと、幸せな結末が待ってる』と、淡い希望を持っていた私が、馬鹿みたいです。自分の幸せ、ちゃんと考えたいと思います。そして、長引かないよう、終わらせたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 22:10

簡単に同棲した貴女が甘い。

何だかんだと理由をつけて働かないですよ。
実家に帰る費用は出してはだめです。
弁護士に入って貰い貴女の両親・きょうだいに話して行動したほうがよい。
貴女だけで行動しないこと、7年間ずるずるした生活してきた貴女には無理です。
暴力がでそうで恐い感じがするの、慎重に。
彼には別れ話は出さずにまずは親・きょうだいに相談し弁護士を入れて解決したほうが良いと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。自分の甘さを痛感しています。もっと早く気がつくべきでした。反省しています。周囲の協力を得られそうですので、平和的に解決するよう、努力したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 00:24

間違っていません。

どんな形にせよ。同棲解消して別れて下さい。
貴女には、もっと素敵な人生が、くるはずです。
健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決に向かうよう、努力したいと思います。これからの人生を、大事にしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 00:21

彼、養ってもらっていることに全く悪びれてないですね。


男としても全く魅力も価値もありません。
追い出した方がいいと思います。
また、彼が実家に戻るためのお金、絶対に出さないでください。最後まで彼のお財布でいる必要ありますか?彼がお金が無いから出ていけない、と言って居座ろうとするなら、彼の両親に言うべきです。お金はもう、自分のため、将来の旦那様のためだけに使ってください。
今までよく頑張りました。お疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに早く皆様に回答頂けて、自分の気持ちを再確認出来ました。ありがとうございます。
悪びれた様子は、無いですね。これが当たり前になった事、私にも責任があります。早く気がつくべきでした。別れ話を長引かせたくはないので、お金を出そうと考え付きましたが、結局これでは解決になりませんよね。彼は片親で、常識のあるお母様が青森にお一人で暮らされています。お母様に払っていただくのは、正直心苦しいですが、別れをごねられたら、お母様に現状を伝えてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 22:29

間違ってないですよ。


良く今まで尽くしました✌️
36才にもなってその彼は貴女に依存しすぎです。

貴方は30才ですね
頑張って新しい出会いを求めて下さい

幸せに成るために素敵な人と結婚して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに早く皆様に回答頂けて、自分の気持ちを再確認出来ました。ありがとうございます。
本当に、脇目も振らず、尽くしていました。今思い返すと、『早く目を覚ませ』と、過去の自分に言ってあげたいです。気持ちを切り替えて、新しい出会い、探したいと思います。今度は失敗しないよう、自分なりに幸せになりたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 22:14

別れろ‼️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに早く皆様に回答頂けて、自分の気持ちを再確認出来ました。ありがとうございます。
やはり別れるのが正解ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 22:05

すでに同情



素敵な出会いもまってます。
やはり働かない人とは
相性があってもやっていけません。

すんなり別れられればいいですが、頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに早く皆様に回答頂けて、自分の気持ちを再確認出来ました。ありがとうございます。
相性が良いのが一番だと思っていました。しかし、現実問題、働かない人との生活は、成り立たないのは決まっていますよね。長引かないか、不安もありますが、すぐに別れたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 22:04

とっとと追い出して別れる。


考える時間がもったいないほど、当然の回答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに早く皆様に回答頂けて、自分の気持ちを再確認出来ました。ありがとうございます。
今まで何故気がつかなかったのかが、不思議でならないです。長引かないよう、早く終わらせたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 22:00

>私の考えは、間違っていますか?


いいえ、気づくのが遅いぐらいです(笑)

>彼が実家に帰る費用は、出す価値があると思っています。
太っ腹!男前女子!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに早く皆様に回答頂けて、自分の気持ちを再確認出来ました。ありがとうございます。
早く縁を切りたいので、費用を負担しようと考えましたが、他の回答者様のご意見も参考にして、よく考えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A