プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年。同棲して8ヶ月の彼氏がいます。
職場恋愛でした。
彼氏は現在38歳で私は34歳になります。
彼は独身(バツもなし)私はバツイチで中学2年の子供がいます。
私は職場恋愛だったので、仕事を辞めて他でパートで働きました。
同棲して2ヶ月後に彼氏も仕事を辞めてしまい、約半年仕事もせずに毎日、寝て起きて寝ての繰り返しです。
彼氏の父親が毎月10万振り込む為に、彼氏も危機感なく仕事を探しません。
今日も18時に起きたら、22時に寝る…
そんな感じです。
ずっと、ちゃんと働くと言ってくるけど全然です。
もう、うんざりしてます。
しかも極度のマザコンで母親が亡くなった時に、死に目に会えなかったのはお前のせいだ!と相手の家族から総責めされて彼氏には殴られ、首を絞められました。

正直、別れたいです。
好きですが、もう無理です。
でも別れを告げたらまた、首絞められたりするのか不安で伝える事ができません。

朝の6時に起きるのにアラームをかけて、起きれなかっただけで怒鳴られます。

何かいい方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに彼氏の実家が現在の場所から、400キロの場所にあります。
    できれば円満解決で実家に帰ってほしいです。
    今住んでるとこは、私の名義なので…
    いい方法などありましたら、教えてほしいです。

      補足日時:2019/10/08 23:40
  • ありがとうございます。
    カメラやボイスレコーダーが1番いいのですかね…
    それは本人にみせると壊されそうなので、見せずに警察に提出が理想かもしれません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/09 00:05
  • ありがとうございます。
    やはり、早めに手を打った方がいいですよね。
    今まで、もしかしたら変わるのかなって期待して半年…日々、悪化する一方で将来は何も見えなくなりました。
    もう時間が経っているので、警察は意味が無いのかなと思っていましたが、相談と言う形で行ってみようかなと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/09 00:09

A 回答 (10件)

子供も同じ部屋に一緒に、暮らしているのであれば、


悪いけど、アナタの事より、その子供の方が心配。

特に、多感な年ごろの中学2年の子供は、
間近で、半年間も働かない、その男の生活態度をどう見ているのでしょう?

母が好きな人だから、仕方ないと思っているでしょうけど、…

まさか、子供は、女の子、では無いですよね?
アナタが働きに出ている間、
1つ屋根の下で、働こうともしない無職の男は、暇で、ろくな事、考えないだろうし、
子供に手など、出さなければ良いですが…、

母の男と顔を合わせる、子供の身に、万が一、何かあっては?と、考えた事、無いですか?

そのうち、アナタだけでなく、
子供にまで、暴力を振るうようになったら、どうするのです?


遅いも何も、
アナタが追い出さなくては、…

彼は、アナタの部屋に居れば、
働かずとも、実家から10万円の仕送りで生活が賄えてしまっているのでしょうから、
楽な暮らしを憶えた彼は、アナタの部屋から、出て行こうとしないのでは?

>何かいい方法ありませんか?
彼と別れたい、と決心したなら、いったい、アナタは何を恐れているのですか?
>別れを告げたらまた、首絞められたりするのか不安で伝える事ができません。
いいえ。別れると決めたなら、ハッキリと、彼に伝えるべき。
まずは、彼に、
「半年間も働かず。もう、我慢の限界。
 この家から、出て行ってください。別れましょう」
と、きちんと相手に言うべき。

それで、彼が殴るなど、手を出してきたなら、即、警察に通報すればいいのです。

それでも、彼が働かず、家から出て行ってくれないのであれば、
400キロでも、何キロ離れていようと、そんな事、問題では無いはず。
役所に相談するなり、彼の実家に電話し、
「彼は、約半年、働かず、家でゴロゴロし、何かあれば、私の事を殴り、
 首を絞められ、このままでは殺されかねない。
 〇日前、出て行ってと、別れ話をしても、暴力を振るわれ、警察も来たが、
 それでも、彼は、この家から、出て行かない。
 こちらも我慢の限界。彼をこの家から、追い出しに来てください」
とでも相談しては?

この状況を招いたのはアナタです。

アナタの子供も、可哀そうです。

母親のアナタが、今の状況(彼を家に)を招き入れたのですから、
解決するには、アナタが、動かなくては、何も解決しないと思います。

なまけ癖のあるような男を作ってしまったなら、
彼のためにも、アナタのためにも、彼をその家から、追い出すべきです。
    • good
    • 1

何も言わずに置き手紙だけ残して


出ていけばよい
    • good
    • 0

遅かれ 早かれ、いずれ破綻しますよ。


あなたが、そこを解約して、黙って出て行く ことですね。
平和な解決 など言っていたら、一生 食い物にされますよ。
    • good
    • 0

俺は一度結婚を知ってるあなたか悪い気がするけどね。

特に子に対して。警察なぜ呼べない?ここに書けるのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ期待していたのと、情がまだあったので当時は呼べませんでした。
今更、遅いのかもしれませんね。

お礼日時:2019/10/09 00:40

えみむー様 (長文ですみません)


 よく我慢しましたねー。つらかったでしょう。

 >同棲して2ヶ月後に彼氏も仕事を辞めてしまい
 >仕事もせずに毎日、寝て起きて寝ての繰り返しです
 >彼氏の父親が毎月10万振り込む
 >彼氏も危機感なく仕事を探しません
 >ちゃんと働くと言ってくるけど全然です
 >彼氏には殴られ、首を絞められました
 >正直、別れたいです もう無理です
 >別れを告げたらまた、首絞められたりするのか不安で
 >朝の6時に 起きれなかっただけで怒鳴られます
     ↑
親の援助と、貴女のパート収入をアテにしている「逆玉男」の
典型じゃないですか。本当にけしからん、ぐーたらダメ男です!

おまけに、貴女に暴力をふるうなんて…。
 >彼氏には殴られ、首を絞められました
     ↑
 これはもう単なるDVを超えた、暴行罪に匹敵するものです。
このまま、同居を続けていては、貴女が危険にさらされる事は
明白です。

 一刻も早く、警察や役所、地域包括支援センターなど公的な
機関に届け出る必要があります。
これ以上、心身に被害が及ばない内に、早く援助を求める行動に
でて下さい。 自分で自分を守らねば!(可能なら親兄弟にも
応援を頼んで)
     ↓
警察や行政機関が介入して、彼の悪質行為が立証されれば、
彼は、貴女の住居に、居座る事を許されないでしょう。
ともかく早く行動に出ることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と詳しくありがとうございます!
もう我慢の限界になりました。
仕事行ってる間、掃除機だけでもお願いって言ったのに、やる気起きないとか言われて…
いつか変わるかも?とか、ちゃんとするって約束したしもう少し待とう…って思って期待を全て裏切られてきました。
本当に疲れました。なぜか私が気を使ってる状況にも疲れましたね…
行政機関と警察…どちらが良いのか全然わからないのですが、やはり頼るなら警察ですかね。

お礼日時:2019/10/09 00:14

相手の親に連絡して、迎えに来てもらい、場合によってhあ、DVなので、警察にも事前に連絡をしておいて、


状況次第では、近くで見守ってもらった方がいいかもですね。可能であれば、貴方名義のアパートならば引っ越すか、一時的に避難して、その間に出て行ってもらうとか、早めに手を売った方が読さげですね。

すでにDVされてるようなので、警察には相談していていいですよ。
被害届でなくとも、連絡すればすぐにわかるようにしておけばいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、早めに手を打った方がいいですよね。
今まで、もしかしたら変わるのかなって期待して半年…日々、悪化する一方で将来は何も見えなくなりました。
もう時間が経っているので、警察は意味が無いのかなと思っていましたが、相談と言う形で行ってみようかなと思います。

お礼日時:2019/10/09 00:17

カメラ録画の上、別れを切り出す。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カメラやボイスレコーダーが1番いいのですかね…
それは本人にみせると壊されそうなので、見せずに警察に提出が理想かもしれません。

お礼日時:2019/10/09 00:16

あなたに極端に経済的に依存していないのならば、彼氏の自由でしょう。

でも人間何もやってなかったら衰えますからね。30代の働き盛り、仕送りもいずれはなくなってしまうのであれば、何かやっていた方がいいとは思います。仕事でなくても、遊びでも何か夢中になれることがあった方がいいです。

あなたは彼にこうなってほしいみたいなことを考えるのでしょうが、彼の立場に立って考えるということをやっていますか?仕事をやめて、今、将来彼は何をしたいのか。一緒に寄り添えていますか?

彼氏の母親の最後に何があったのか分かりかねますが、死に目に会えないことを残念がるのは普通です。マザコンではないでしょう。ただ暴力行為が問題なわけで。

お子さんが中学二年生ならば、あと7,8年で独り立ちするわけです。その時まだ40代そこそこ。なんだってできる時期です。ポジティブにこれからのことを一緒に話してみてはどうでしょう。そういう話で何も出てこないならば、本当に終わりだと思います。縁があって一緒に居てきたことの感謝を伝えて、お別れしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がやりたい仕事をやったらいいと思うって言ってはいたのですが、見つけたと思ったら4日で辞めて仕舞いには、働きたくないし何もしたくないって言われました。
ただの居候状態です。
口だけ達者で明日やるばっかりで、やりません。
私は仕事と家事で彼氏がいるだけで倍かかります。
もう話し合いしたとこで何も変わりません。
別れる事しかないですね…。

お礼日時:2019/10/09 00:03

(3)DV夫と離婚するための条件



6、DV夫と離婚するときの手順・方法

https://rikon.vbest.jp/columns/75/

スムーズに離婚を進めるため、まずは別居することをお勧めします。同居したままでは、身の安全を守ることが難しくなります。警察に相談に行き、DVシェルターを紹介してもらうこともできますし、そこまで切羽詰まっていない場合には、自分で賃貸住宅を借りる方法もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が借りてるアパートに転がり込んできたので、できれば今のまま住んでる場所にいたいのが、正直な気持ちです。
彼氏の実家がここから400キロくらいの場所なので、できれば実家に帰ってもらいたいのが本音ですね。

お礼日時:2019/10/08 23:38

警察に被害届だしましょう。

訴訟を起こしましょう。きっぱり別れられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
首を絞められたのは、2ヶ月くらい前で痣など消えてしまいました。
写真は撮ってありますが、それでも警察は応対してくれるのでしょうか?

お礼日時:2019/10/08 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています