アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の悩みです。
最近仕事の休みが多くて昼過ぎまでよく寝るのですがそのことに対して彼氏からいい加減にしろと言われました。
私的には収入が無いわけじゃないしアパート代も折半だし家事もしてるから寝るくらいいいじゃんって思ってます。
彼氏からは一方的に言われるだけで特に反論などはしません(言い合いになりそうだから…)

みなさんどう思われますでしょうか??
ご意見お聞かせください(>_<)

A 回答 (5件)

「仕事の休みが多い=だから寝る」ではなく、「仕事の休みが多い=普段できない何かをする」という発想の転換をした方がいいでしょう。


寝てばかりいるように見えるので、彼が目につくのではないかと思います。
    • good
    • 2

結婚してからダラけましょう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様貴重なご意見ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2020/06/11 12:39

育った環境にもよると思います!


昼過ぎまで寝るな!とか親に言われるような環境で育った場合は
昼まで寝ることは非常識だ!と思うかもしれないし、
あなたはあなたで、別に悪いことしてないからいいじゃんと思うし、
彼とあなたとの間の「当たり前」「普通」の基準が違うからだと思います。

どちらかが合わせるか、話し合って決めていくか、そんなかんじで二人の間の基準を決めていけばいいと思います。
    • good
    • 1

彼からしたら、だらしがないって思うのかもね。


お母さんみたいだね(笑)

確かに不規則な生活は
たまになら、まぁわかるけど・・・
これは収入のうんぬんじゃないと思うよ。
ダラダラ、自分のペースで生活したいなら
誰かと一緒に住まない方が、自由でいられると思うよ。
    • good
    • 1

彼が怒る理由がいまいち不明なので、いい加減ってどういう意味?


って優しく聞いてみたらいいと思います。
彼の法律では、彼女が昼過ぎまで寝ることはNGのようですね。

どう思うか?ですが、私はですが、
生活リズムは正した方がいいので、昼過ぎまで寝る癖は
すぐに直した方がいいと思います。
活動時間帯は同じ方が嬉しいですからね。

昼まで眠るくらいなら夜早く寝て欲しいし、
起きている自分から見たら、寝ている彼女が目障りですね。
一時的なものなら仕方ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています