プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女性で薬剤師をしています。
28歳の彼氏がいるのですが、社会人を辞めて去年の4月から国立の医学部に入学しました。
彼氏は性格も優しく、初めて好きだなと思えた相手であり、一緒にいるのも楽しいのですが、ここから彼が5年も学生であるのに不安があります。
彼氏は私の一人暮らしの家に半同棲状態で、デートや家でかかる費用は半分こずつ、記念日等には高いレストランで奢って貰えます。同棲の時以外は、彼は実家から大学に通っています。
さらに、一緒にいる条件で彼氏が家事を全部やってくれ、料理とかも好きな物を作ってくれ、家事は完璧にこなしてくれます。
返済不要の奨学金とバイトで手取り月20万以上はあり、社会人経験3年で貯めた貯金が500万あり、貯蓄能力も高く、奨学金先の病院の給料が高く、研修医1年目で薬局薬剤師5年目の給料がもらえ、3年目で1000万超えます。
私の仕事も、働き始めたら辞めてもいいし、結婚してからも趣味のお金も毎月出してくれると言っています。
また、私のわがままや癇癪を許してくれます。
彼氏は2年間の付き合いで、私が国家試験の最中に精神的に不安な中、いつも明るく励ましてくれたため、恩も感じてはいます。
私自身掃除以外の家事が苦手で、彼が家にいない時はスーパーの弁当で済ませたり、洗い物が嫌いで、彼が次来るときに洗うからそのままで良いよと言って甘やかしてくれます。

ですが、やっぱり今は安定してなくて不安で、彼氏と別れて、同期の薬剤師とかと付き合った方がいいのかなとも思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

恥ずかしながら、真剣に付き合ったのが彼氏が初めてで、男性で家事を全部してくれたりするような人は少ないのは理解してますが、客観的に見て、不安定な方なのか、良い彼氏なのか分からなくなってきました。
また、彼氏は普通にモテるので、医師になればもっとモテるし、婚姻届をサインしてくれているとはいえ、他の女性に乗り換えるんじゃないかという不安もあります。
彼氏の事は好きな気持ちはあるので、このまま付き合い続けてほうがいいのか、早々に見切りをつけたほうがいいのか教えて下さい。

A 回答 (10件)

他の回答者様への返事を見る限り

待つというの選択より
キープして他の男行きたいという事ですね…
その愛、その考え方ならそれでいいと思います
答えは出てますね
    • 0

>私は彼に癒しを与えてあげれてます。

それはそうでしょうが、それは「養っている」とは言いませんし、ご質問の文面では、あなたが彼に頼っている部分のほうが大きいようにみえまs。

>社会人時代より稼ぎは減るのだから、彼からのプレゼント等で私が我慢しなければいけない場面は増えます。

彼があなたにプレゼントなどを上げなければならない義務はありません。

>私は彼をキープしつつ、他の男にアプローチする権利があると思います。

それは恋愛のマナー違反ですね。義務を果たしていない人に権利はありませんよ。
    • 0

>ひも養ってるようなものじゃないです?

は?うぬぼれすぎじゃない?

そもそも、君は彼を一つも養ってないでしょ。
・デートや家でかかる費用は半分こずつ、記念日等には高いレストランで奢って貰えます。
→君は彼を養ってないよね。

・同棲の時以外は、彼は実家から大学に通っています。
→親が彼を養ってるんだよね。

・返済不要の奨学金とバイトで手取り月20万以上はあり、社会人経験3年で貯めた貯金が500万あり、貯蓄能力も高く、奨学金先の病院の給料が高く、研修医1年目で薬局薬剤師5年目の給料がもらえ、3年目で1000万超えます。
→君が養う必要ないじゃん

・さらに、一緒にいる条件で彼氏が家事を全部やってくれ、料理とかも好きな物を作ってくれ、家事は完璧にこなしてくれます。
→養われているのは、むしろ君じゃないのか?

・私の仕事も、働き始めたら辞めてもいいし、結婚してからも趣味のお金も毎月出してくれると言っています。
→少なくとも彼は将来君を養う約束をしているよ。

・彼氏は2年間の付き合いで、私が国家試験の最中に精神的に不安な中、いつも明るく励ましてくれたため、恩も感じてはいます。
→精神的にも依存しているのは君の方だよね

・私自身掃除以外の家事が苦手で、彼が家にいない時はスーパーの弁当で済ませたり、洗い物が嫌いで、彼が次来るときに洗うからそのままで良いよと言って甘やかしてくれます。
→結局君は彼になにをしてあげているの?養っているって、言えるだけのことしているの?
文章からはまったく見えないよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は彼に癒しを与えてあげれてます。
社会人時代より稼ぎは減るのだから、彼からのプレゼント等で私が我慢しなければいけない場面は増えます。
私は彼をキープしつつ、他の男にアプローチする権利があると思います。

>どこでもいそうじゃない?

そう思っているなら、別れて別の男性と付き合えばいいです。

そもそも医者は人口の0.002%しかいないので、医者という条件だけでもレアです。薬剤師なら医者と知り合う機会は多いとしても、けっして人数が多いわけではないのです。

そのうえで、やさしくて家事を全部やってくれるなんて、医学部に入るために猛勉強をしていたり、裕福な家庭で家事なんてまったくやらない男性だって多いはずなので、そんな男性ほとんどいないです。
    • 0
この回答へのお礼

でも、5年間も学生なんですよ。
ひも養ってるようなものじゃないです?

既婚男性です。

釣り質問じゃないか、と思うぐらい現実離れした男性ですね。ハッキリ言って「そんな男は滅多にいない」ので、もし別れたら二度と同じ条件の男性には出会えないでしょう。

それでもよければ別れればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?
どこでもいそうじゃない?

貴方のお気持ちよくわかります。

幸福となる唯一の道は人を愛する事

トルストイ
    • 0

お金でよってくるそこらの女より

2年の交際、半同棲もし、信じて支えてくれた彼女の方が
たとえモテたとしても大事だと思います。
そんな彼氏様でなければ質問者様に似合わないです!信じるのもありだとおもいますᐢᴗᐢ
    • 0

医学部の学費の計画もしっかりしており、医師になった後の就職先とその待遇も明確。

どこが不安定と感じるのでしょうか。
相手の気持ちが揺らぐのがご心配なら、早々に入籍を済ませ、6年間を貴女が支える決心をすれば不安はなくなるでしょう。
    • 0

私だったら5年我慢しますね…

私の友人で今年32歳の女性が
いるのですが、今年結婚をしました。
10年の交際からだったそうです!
質問者様は26歳とのことで5年後は31歳!
愛がある、向上心があり家事など自分なりできる事をする彼氏様だと文面的に見れました
婚姻届にサイン!素敵ですね!ᐢᴗᐢ
文面全てが素敵な方に見えました!
私はお2人を応援したいですね!
初めての彼というのもいいですねᐢᴗᐢ
    • 0
この回答へのお礼

5年こちらが待つ立場なので、キープして他の男に行くのはありですかね?

結婚には適齢があります。

特に女性は。花の期間は短い。年齢は止まってくれません。
男にも男の事情があります。事情が合ったときが結婚するとき。

見切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、彼は不良物件なのですか?