プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるのに風俗ではたらく親友について質問です。私は20代女です。親友が風俗で働いています。親友は彼氏がいるのですが飲み屋、キャバクラで働いていると伝えています。
しかし、実際は風俗です。彼氏とは結婚を考えているようですが金銭的な面で働いているようです。彼女はエッチなことが嫌いではないので風俗の仕事が苦ではなく、どちらかと言うと好きなようです。諸事情はあると思いますが辞めて欲しいです。お金をもらっているので浮気とかではないといえばそうなのですが、本当に彼氏が好きならそんな仕事はできないのが私の意見です。男性の方、彼女が風俗で働くのは大丈夫ですか?女性の方で私の親友に共感できる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>風俗(体の関係)

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものです。

いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>彼氏がいるのですが飲み屋、キャバクラで働いていると伝えています。

20代男なら、大体のことはわかってると思いますよ。最低男か、したいだけの男がする、「束縛」するなら
そんなことは、一切させません。大・小の問題ではないのです。
それに、以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ジーノ33さんだけの回答。

親友のことだから心配するのは当然。アドバイスも1回はしたって思います。あまり、干渉するのも良くないですよ。
違法行為でもないし、大きな目的もあってのことですしね。違法行為はとめた方が良いです。確かに最低男も
いっぱいいますしね。風俗は15年以上?かな行ってませんが、病気をもらう可能性は否定しませんが、「意外」と
しっかりしてますよ。一般人のほうが、1回あたりでは病気もらう可能性が高いです。女の子って避妊ばかり気にしますが
本当に怖いのはAids等です。口でも移りますよ。けがしたりしてたらです。行為あなたも、安易にしないでね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもジーノ33さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。 親友にも教えてあげてね。男は勘違いしやすいんです。wdもです。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。
親友の彼が、親友の運命の人なら、どんな場合でも、結婚すると思いますよ。応援してあげられないですか?

一応、こんなことば、あるので今後の人生、もっとよりよく、楽しく、貪欲に生きてくださいね。

◆過去のことは話し合った瞬間に忘れてやるのが人間関係               星野仙一
◆友人の失敗には目をつぶれ、しかし、悪行には目をつぶるな             イギリスの諺
◆誰かのことを批判したくなったときには、この世の中の人がみんなおまえと同じように
 恵まれているわけではないということを、ちょっと思いだしてみるのだ。
 Whenever you feel like criticizing anyone, just remember that all the people in this world haven’t had
 the advantages that you’ve had.                        グレート・ギャツビー
◆You can take a horse to water, but you cannot make him drink.
(馬を水際まで連れてはいけるが水を飲ませることは出来ない
「その気のない者にははたからどうすることもできない」)
    • 0

わたしは親友の方の考えかなぁ…

もし、そんなふうに言われたらじゃああなたがお給料の分のお金頂戴よ。と思ってしまいます。

彼女の働く風俗がどの程度のものなのか分かりませんが
性病が心配なら
性病には絶対気をつけた方がいいよ。万が一彼氏に移ったりしたらせっかく考えてる結婚がダメになるかもしれないんだよ。そうなったら元も子もないんじゃないの?
とお伝えください。
それでも性病を軽視するようであればただ風俗で働きたいだけでしょう。彼のことは言うほど考えてないのでしょう。

なにを言っても聞かない子は聞かないですしなまあたたかーく見守るのが1番です…
    • 3

私は質問者様の親友の行動には共感できませんが、心理状態は何となくわかるような気がします。

キャバクラは細やかなコミュニケーション能力が問われるしスタッフ同士の人間関係にも気を使わなきゃならないけど、風俗は他のスタッフとの交流は最小限だし接客でのコミュニケーション能力も性行為である程度ごまかせる。
キャバクラよりも収入が良いので、彼女にとってはお金を稼ぐには効率的で合っているのかもしれません。
手っ取り早く高収入を得られる快感を知ると辞められないかもしれません。
彼氏の事は好きなのでしょうが(本人は彼氏を好きだと思っているかもしれないけど)、彼氏を裏切りながら彼氏との結婚資金を貯めている彼女は、彼氏を大切にできていませんし本当の信頼関係を築こうとしていない、自己中心的な恋愛だと思います。

彼女は精神的に不安になりやすいのでは? 見捨てられ不安があり彼氏以外にも自分を女扱いしてくるお客さんがいてくれたほうが、寂しさや不安が解消されて彼氏との付き合いのバランスがとれる人なのかもしれません。

不特定多数の人と接触があるので、性病はもちろん風邪や皮膚病など、いろいろな病気をもらう危険性があると思います。ヘルペスや咽頭炎などにもなりやすいかと。

親友の立場なら一度だけ、
質問者様が彼女を心配している気持ちを伝えてみても良いかもしれません。
彼女は反発したり嫌な顔をするかもしれませんが…後は彼女自身が、自分でどうしたいのか考えて決めるでしょう。
いつか本人にしっぺ返しがあると思いますが、それも本人が経験して学ぶ事。自己責任です。
    • 3

自分が女だったら、同じことしてるかもしれないな~。

体のSEXと心のSEXがあってどっちも出来る人(したい人かな?)がいる。特に男にはね。もちろん彼氏としては、大丈夫じゃないけど。第三者の立場から見たら、そんなにわからなくもないけどね。
    • 0

お金に苦労した事が無い人の考えと

本当に、苦労した人では考えは違うだろうけど

貧困から卒業したいなら頑張れですな
    • 3

独身の男・23歳です。

大丈夫じゃないです。自分が彼氏の立場なら幻滅して引きこもります。

ただ親友のジーノ33さんには彼女さんの理解者でいて欲しいです。おそらく彼女さんに共感できる人は少ないでしょう。

スパーンと反対をするよりも共感できる部分を探して他の道を提案してあげられるのは親友にしかできない事だと思います。
    • 0

結婚の為とはいえ、彼がしったらショックでしょうね。

結婚しても同じ事しそうだね。わからなければ良いなんて自分勝手な言い訳にすぎません。彼は納得なら別ですけどね。
    • 1

まず最初にいくら親友とはいえ主さんが結婚を決めているカップルの事情にそこまで踏み込んでいいものでしょうか?

正義が1つではないように倫理感も1つではありません。

>本当に彼氏が好きならそんな仕事はできないのが私の意見です。
これは主さんのお考えですよね?親友さんが同じでなければならないという根拠にはなりません。
主さんのご主張はただの押し付けでしかありません。
このままでは親友さんが意固地になり辞めない可能性が高いです。人間って反対されると逆に反抗したくなりますよね?
親族に反対された結婚で駆け落ちしてしまう心理と同じです。
よって主さんのお考えを親友さんに押し付ける形になってしまうと逆に意固地になってしまうリスクが高いです。

少なくとも親友さんが結婚資金のためという目的があり、彼氏に嘘をついているとしてもそれはまだ2人の問題です。
もし止めるとするなら目的が達成されても風俗を辞めなかった場合でしょうね。
風俗を長く続けていると最初の目的が達成できても金銭感覚が狂ったり病んでしまったりで辞められなくなる人がいます。
そうなると人生崩壊まっしぐらなのでそうなる前に止めてあげるといいと思います。

彼氏目線ならいくら結婚資金のためとはいえ風俗をすることを許容できる男性は非常に少ないと思います。
キャバだろうと本音は嫌でしょうね。
繰り返しになりますが、それでも2人で結論が出ているなら今は口を出すべきではありません。

主さんが親友さんを大切に思う気持ちはわかります。
風俗を止めるのは困難かつ事態がより複雑になるリスクがあるので避けたほうが良いと思いますが、それよりも風俗は
非常にストレスのたまる職種なので親友さんのストレス解消に付き合ってあげるとかはどうでしょう?
目的があって風俗を始めたのにストレスからホストにハマり辞められなくなるケースはとても多いです。
他人に話せない仕事を打ち明けられているのですから親友さんが壊れないよう心の支えになってあげて下さい。
    • 1

貴女にしてみたら、汚らわしいとおもうでしょう。

だけど、そのお二人が真剣に愛し合っていて、二人の将来、又は新たに生まれてくる命のために、必要なお金を稼いでいるとしたら、風俗の仕事をやめてと言えますか? 多分、質問者様はだからこそ辞めてほしいと思うでしょうね。AVや風俗で働く女性の大半は、親の借金返済のためだったり、子育てのためだったりします。僕は、こういった女性達には頭があがりません。尊敬に値しますよ。僕の妻も、元ソープ嬢でした。やはり、親の借金返済のために働いていました。親のためという強い気持ちを持ち続けていたからこそ、乗り越えられたようです。あっ、僕は客でした。強い信念があるとこに惹かれて、返済が終わってすぐに、結婚を前提とした、交際をむ申し込み、「はい」と答えてくれました。返済中は迷惑をかけたくないからと、交際を申し込んでも、断られていました。昔と変わらず、最高の心を持った妻です。
    • 2

>付き合い出して結婚を考え、資金を貯めるのが理由です。

とありましたが、資金を貯めて結婚したらキャバクラを辞めるのでしょうか?
多分無理なように思います。
彼氏の方も、彼女の稼ぐお金での生活に溺れてしまう。
キャバクラ辞めたら贅沢な生活を我慢できるでしょうか?
きっと、結婚してもキャバクラは辞められないでしょう。
いずれ、彼氏は紐の生活に満足なら続くでしょうが、
彼女を一生の相手と思えば、他人に媚びを売る彼女を嫌になるような気がします。

持てない男が、キャバクラで知り合って好きになったケースであれば、
キャバクラを辞めさせて結婚することもあり得ます。
しかし、この場合でも、彼女が贅沢好みになっていれば、それを満足させるだけの
甲斐性があるかどうかで長続きするかどうかでしょう。

個人的見解としては、彼女が風俗に働くのは嫌ですね。
彼女を好きなら独り占めしたくなるのが信条で、見知らぬ他人に触られるのはいやでしょう。

しかし、これも個人差があり、
彼氏も彼女も風俗で働くことに違和感がないのであれば良いのではと思います。

友達の彼氏が、
>彼氏に風俗で働く相談をし、納得はしてもらえずキャバクラなら何とか許可をもらえたそうです。
ということですが、彼氏の考え方も「キャバクラなら許可」というのが良く理解できません。
風俗が嫌なら、当然キャバクラは嫌でしょうと思うからです。
    • 0