アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達でやむにやまれぬ事情で風俗を始めた人がいます。

彼女は借金などが理由でこの世界に入ったわけではないので、風俗の世界になじめず苦労してます。でも、本来真面目で優しくて頑張り屋でもあるので、人気も出てきて、お客さんもかなり増えたそうです。
でも、彼女は、お客さんの誘いは「普通じゃない」事を敏感に感じています。お客さんは、楽しいデートや自分の人柄の良さをアピールしながら、ただで自分とする事を狙ってる人や、もっと悪ければ、惚れさせて自分の借金を背負わせようと企んでる人ばかりなのが、敏感な彼女にはすぐ判るので、やりきれないそうです。

周りの風俗嬢に男性関係を聞くと、暴力団関係者だったり、暴力をふるう人だったり、ヒモだったり、と、信じられないような彼氏ばかりです。
本当に、早くお金を貯めて辞めたいと思って今は黙って頑張ってますが、仕事が仕事なだけに、その前に鬱病などになってしまわないかと心配です。聞くと、やっぱり本当に大変なお仕事や環境です。
彼女が風俗をしてる理由や、風俗をしてるにも関わらず、普通の人と変わらない金銭感覚で暮らしている事を理解してくれるような人ができたらなと、傍で見ていて本当に思います。
時々、本当に好きな人と明るく楽しい信頼関係の中で、幸せを感じたくなって、すごく苦しいと泣いています。
もしも、違う環境でふと知り合った人に恋をしても、自分が風俗嬢だと知られたら、まともな関係にはならないか、嫉妬などで、すぐ終わってしまうのでは?と彼女も私も思います。

やっぱり風俗嬢にはまともな恋愛をするのは無理だと思いますか?
まあ、無理だという回答を頂くとは思いますが、その理由などを男性の立場から判りやすく教えていただいたり、体験談などを聞かせていただければな・・・と思います。

A 回答 (9件)

現役風俗嬢です。


風俗嬢になったときは、
この仕事をしている限りはまともな恋愛はできないだろうと思って
恋愛に関してはあきらめて業界に入りましたが、
今は彼氏ができました。
彼氏は私が風俗で働いていることを承知済みで
「この人しか居ない」と思って告白してくれました。
今は幸せな日々を送ってます。
私が「(彼のために)風俗辞めようかな」と思ったとき
逆に「がんばれ」って応援されちゃいました。

お金に関しては、収入は彼のほうが少ないのですが、どちらかというとデート代は彼のほうが多く出してもらっている状態です。
申し訳ないのでたまにこっそり多めにお金を出すことはありますが・・・。

私の場合は、結構オープンに男友達に風俗嬢であることを話しているので
彼と出会ったときも早いうちにカミングアウトしてました。
そういうことを言うと、エッチな目線で見る人が多い中、
彼だけが私を特別扱いせず普通に接してくれました。
たぶん、それが良かったんだと思います。

彼は、風俗嬢という特殊な業種を、
ひとつの仕事として偏見をもたずに見ているからだと思います。
一生懸命仕事していて偉いねって誉められたりします。
何度か話し合いをして、私の仕事についてどう思ってるのか聞いたところ、
確かに自分以外の男の人に裸を見られたり、
一連の行為をすることに対して、
嫌という気持ちはあるものの、
嫉妬とかそういう気持ちは無いそうです。
だって愛の無い行為なわけですから。

世の中にはそういう人もいるのですよ。
だから、そういう人に出会えれば、
幸せな恋愛することは可能だと思います。

ただし、こういう仕事をしていると出会いの機会がなかなか無いので
そういう人に出会えるまでが大変だと思いますが。
余談ですが、
私は今の彼氏と仕事の待ち時間の暇つぶしに始めた
出会い系サイトで出会いました。

長々と、自分の話をすみません。
少しでも参考になればいいと思います。
    • good
    • 141
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼女にこの回答を見せます。

お礼日時:2004/06/11 14:55

たびたび、すいません。

↓のアドバイスが入力ミスで何か否定的な文だけで投稿されてしまったので、続きを書かせていただきます。

結論を言わせてもらいますと、風俗嬢でも、まともな恋愛は可能ですよ。

知り合いに、何人か風俗で働いている人が居ますが、普通に付き合っています。もちろん相手も普通の人です。

相手さえ理解してくれれば、なんの問題も無い事だと思います。理解してくれる人は、必ず居ます。

付き合ってから後は当人次第では無いでしょうか。普通と言われる付き合いをしていたって別れる人は別れますからね。

何か訳の分からない文になってしまって、すいません。

知り合いの彼女が理解のある良い人と出会えたら良いですね。
    • good
    • 77

借金以外の、やむにやまれぬ事情って何でしょう?



例えば、身内の治療費などを払う為とかなのでしょうか?

どんな状況でも風俗で絶対に働かないと言う人は沢山居ますよ。

酷な言い方をしますが、その仕事を、するしないは本人が決めた事で誰のせいでもありません。


お客さんの誘いは「普通じゃない」事を敏感に感じています。お客さんは、楽しいデートや自分の人柄の良さをアピールしながら、ただで自分とする事を狙ってる人や、もっと悪ければ、惚れさせて自分の借金を背負わせようと企んでる人ばかりなのが、敏感な彼女にはすぐ判るので、やりきれないそうです。>辛いのは分かります。でも、決めたのは彼女です。


だから、決めた彼女自身が辛いと思っても仕方のない事だと思います。
    • good
    • 106

やむにやまれぬ事情ということなら、ダラダラと続けるつもりもないんですよね?お友達は。


私も以前風俗嬢でした。私もやむを得ない事情で一定期間だけ働いてました。
彼というのも店で知り合った人でした。キャッチに誘われるがまま風俗を初体験ということでした。
付き合った後もそのまま1年弱働いていましたが、あまりその事に関しては干渉してきませんでした。ただ辞めた後に「やっぱり働いてるのはイヤだった」と言っていました。
でも風俗にいたときも辞めたときも彼との付き合いは変わりませんでしたよ。デート代も割り勘だったし、ましてやお金を貸すなんてこともなかったし。ただ私の場合は昼間会社に勤め、週3~4日風俗のバイト・・・という感じだったので風俗1本の人よりは収入が少なかったんですけど。
結局は付き合った人次第なんじゃないでしょうか?風俗嬢だってハッピーな恋愛はできますよ!!私は彼と付き合っていてハッピーでしたよ。ただ事情があり、2年半で別れましたけど。
お友達も幸せな恋愛ができるといいですね♪
    • good
    • 50

結局別れましたけどジャイアンツのピッチャーの河原が元ソープ嬢と結婚していましたよね。


周りの騒音さえ気にしなければ本人たち次第ではないでしょうか。
    • good
    • 313

 まずヒモに貢いでいる風俗嬢は潜在的に不幸願望のがトラウマとしてあるのでそうなっちゃうのかな。


 次にあなたの友達は借金のためではないのに風俗で働いているとのことですが、将来留学したりお店を持ちたいから、その資金を稼ぐために手っ取り早く大金を短期で稼げる風俗を選んだんじゃないですか・・・?
 そうだとしたらやはりその考えはまともじゃないですよ。
 普通に若い女性がOLしてもせいぜい月々15万位稼げればいい方でしょう。
 それを風俗の職種にもよりますが何倍も何十倍も稼げるんだから、楽とはいいませんが、自分の操を売って手っ取り早く稼ごうという考えに染まってしまうと、将来窮地に陥ったときに再び安易に稼げる道を選んでします危険があると思います。 
 人生大変でも安易な効率のいい道を選ばず、正攻法で努力して行くことが自分を成長させる唯一の手段です。
    • good
    • 87

人それぞれ、相手にもよる。

と言ってしまえばそれだけなのですが、5年程前と今と2度付き合った事があります。
二人とも年齢は私の1個下でした。

5年程前は社会人に成り立てでハタチ前後だった事もあって、精神的にも金銭的にも彼女の方が色々な意味で上でした。それにも関わらず、年齢は1個下である事に自分が絶えられなくなって別れを切り出しました。オトコとしてのプライドが許さなかった、とでも言えば解り易いですかね(^^;おこちゃまでした(笑)

現在付き合っている娘はまだ半年程度ですが、いろんな意味でイーブンな関係で数年間付き合いのある女友達という感じすらします。正直、風俗嬢という事はほとんど気にしていません。

で、経験者として一つ思うのはまともな恋愛をする事は可能だと思いますが、最初は風俗嬢でもいい、と思っていても途中で変わる可能性もあります、というよりかなりの人はそうでしょうね。その為に大事なのは風俗をやっている理由です。自分のお金の為なのか家族の為なのか学費等を捻出する為なのか・・・。彼氏がそれを100%理解して、1日でも早く風俗嬢をやめる事が出来るように彼女に尽くすぐらいのタイプだったらうまく行くと考えています。また、精神的、金銭的、出来れば年齢も彼氏の方が上の方がベターでしょうね。それ位ではないとちゃんと付き合うのは難しいと思います。

さらに言えば、毎日のように彼氏よりもカッコいい、とかお金を持っている、とか話していて楽しい、などの男性と会う訳ですからそれを信じて待つ彼氏は大変ですよ。私はそれでも、と思っているので今の娘と付き合っているのですが・・・

あと、別に私は風俗が好きな訳ではありません(^^;両方共、会社の人間との付き合いで行った時にたまたま知り合いましたし、それ以外ではまったく行きません。もちろん普通の娘とも付き合ったこともあります。
    • good
    • 40

う~ん・・・別に風俗に行かなくても、抜け道って有りますよ。

それが発見出来なかった彼女とは、知恵や価値観が合わないかも。って、感じで、なじめないかもしれませんね・・・私の場合。
    • good
    • 51

ごめんなさい、女性だけど・・・



彼女は、やむにやまれぬ事情で身を落としたのなら、
その事情が解決したら、足を洗うわけですよね?

恋愛が可能かどうか、というのは、その後の話ですか?

それとも、今現在、風俗の仕事をしながら、ということですか?
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A